Top  
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|

|
2006年 07月 30日 |
先日は和歌山は加太へ行って来たのですが、今度は京都へ(^^;

と、いうのも、我が家は良く京都へ食料の買出しに出かけます。
錦の市場や他にもお気に入りのお店が結構あるので、たまに食べたくなって買い物に出かけるのです。

これが季節の良い時期ならお散歩スポットなどもチェックして行くのですが、なにせ夏の京都はとにかく暑い!というわけで、チェックはわんちゃんOKなカフェを。

まずは御池通を少し南に入ったところにある「NEST」さんへ。
b0075318_8545096.jpg

古い町家を利用したお店でとても落ち着きます。
坪庭もあり、奥の席ではまた違った趣がありますよ。


b0075318_8555526.jpg

今回早めに到着してお昼を頂いたのですが、お味もなかなか♪
私はタコスを頂きましたが、皮はピタだったかな?自分で詰めていただきます。
ちょっぴりピリ辛が美味しかったですよ♪

こちらは場所が比較的中心地寄りですし、我が家はこの辺りに良く出かけるので、場所的に要チェックなお店でした。

その次に向かったのは、哲学の道に程近い「がけ書房」さん。


b0075318_935531.jpg

以前、テレビで紹介されていて、カレ吉さんが是非行ってみたい!と言っていたお店です。
普通の本屋さんとはちょっとラインナップが変わっているので、ベストセラーがずらずら並ぶわけではありません。かなり趣味に偏った??ものが並んでいるようには感じますが、本が好きな方なら楽しいと思います。
我が家は二人とも本が好きなので(^^)


b0075318_941140.jpg

しかし、暑い中交代で花蓮と外で待って一人がお店へ、という事だったので、生憎ゆっくり見る時間が無かったのです。私なんて目が泳いでしまって;;。
なので、涼しくなったら必ずリベンジ!その時には哲学の道への散策もしたいと思います♪

暑い中待たせた花蓮の事もありますし、涼しい場所でお茶を、と。
次に向かった先は「Cafe Doji」さん。


b0075318_955331.jpg

こちらはドックカフェ、というわけではないようですが、わんちゃんの入店が可能のようです。
ただ、大きいわんちゃんは確認されたほうが良いかも;;

b0075318_965897.jpg

店内に入るとそこは一気にアジアンリゾートを感じさせる雰囲気。
天井から降り注ぐ光にほんわか店内が明るいです。(ちゃんと日よけされていますよ)
大きなテーブルとゆったりした椅子。そして豊富なメニューが待っています。

b0075318_984155.jpg

カレ吉さんが注文した「カスタードプリンとパッションフルーツのアイスクリーム添え」がなんともいえない美味しさ♪アイスの甘酸っぱい味がお口の中をさっぱりさせてくれます。
私はアイスティーを注文したのですが、ファーストフラッシュ(紅茶のその年の一番摘み茶葉)がメニューにあってこちらに。あまりこれを置いている所がないので驚きました。

ひとしきり涼んだ後はメインの「錦市場」へ。


b0075318_9163277.jpg
京都へ行けばかならずここへ。
大阪では見かけないようなものが結構あるのでとても楽しいのです。
勿論、お気に入りのお店もいくつかあるんですよ(^^)♪
ここに来た日の晩御飯はいつもご馳走になります~(^^;

b0075318_919364.jpg

花蓮は下を歩かせるわけには行かないので(人が多いし;;)ハンモック出動。
周りから漂う良い匂いに花蓮は鼻をクンクンしていました。ずーっと(^^;
商店街系を歩くといつもそうなのですが、匂いのかぎ方が凄いです。
そして、こうしてキャリーやハンモックへ入れると顔がきょとん、としていてしかもキョロキョロするのでなんだか面白いです。
「ここどこ??良い匂いがするよ~。なになに??」
という感じですね(笑)

涼しくなったら花蓮を連れて鴨川を散歩したいです。
いつも川沿いの道を走るのですがとても気持ち良さそうなので~♪
[PR]

by karen-happy | 2006-07-30 23:49 | お出かけ |
2006年 07月 22日 |
土曜日というのに、カレ吉さんは仕事、私もでかけないといけなくて、がっくり(TT)
夕方、丁度同じ時間帯に帰ってくる感じになり、とりあえずご飯を食べたのですが、平日よりは早く食べ終わりました。
う~ん、折角の週末なのに、何も無いのやだなー(--・・・。
そうだっ!久々に夜のお出かけはっ!?
カレ吉さんに提案してみたらOKが出たので、早速ドライブ~♪

花蓮が来る前はちょくちょく夜、食後にドライブがてら出かけたりしていたのですが、カレ吉さんの勤務場所が遠くなった事もあって、最近では出かける事はなくなっていました。
なので、本当に久しぶりの夜のドライブ。
夜出かける時はカレ吉さんご飯のときに御酒を飲むので、運転手は私です。

向かった先は神戸ハーバーランド。
ここだと結構距離も歩けるし、色々見ることも出来て楽しめます。
b0075318_9271520.jpg

船が着岸した所だったのか?人が周りに結構いました。
人も沢山、普段と違う匂いや香りで花蓮はキョロキョロ~。
でも、やっぱり夜は人も少なめですね。週末だという事を考えると少ないんじゃないのかなぁ?と思えるくらいでした。

b0075318_9293584.jpg

だけど夜景はやっぱり綺麗ですね~♪
カレ吉さんも大好きな神戸の海でお散歩満喫です。

結構歩いてちょっとくたびれてきて、休憩したいね~、となり、どうせ神戸へ行くなら一軒はと思ってチェックしていった「CAFE buffo」さんへ移動。
行って見て解ったのですが、こちらのお店の数件山側の手作り家具やさんへ何度か来ているんです。どうして気づかなかったんだろう;;


b0075318_9355115.jpg

店内はとても可愛くて、おもちゃ箱のようです。
でも、バックに掛かる音楽もよくてとても落ち着けます。
花蓮もすっかりゆったり~。
カレ吉さんは懐かしいおもちゃや物に興味深深。お願い、潰すなよ~;;


b0075318_9373598.jpg

私はベリー系のスムージーを頼みました。
アイスが乗っていておいし~♪
他にも心引かれるものが沢山あったので、是非また行きたいと思います。

ちょっと夜更かししちゃった花蓮は帰りは爆睡(笑)
短い時間でしたが、心地よいお出かけでした♪
[PR]

by karen-happy | 2006-07-22 23:13 | お散歩 |
2006年 07月 21日 |
朝からどしゃぶりの雨。
そしてカレ吉さんの代休日。
出かけようか、と話はしていましたが、なにせ凄い雨に、う~ん(--;
とりあえず、ずるずる行っていなかった花蓮の病院へまずは向かいました。
その後、私の所用でそちらへ向かい、終わるとお昼前。
出かけたいけどやっぱり雨凄いよね、と話はしていましたが、この時私とカレ吉さんはお腹ぺこぺこ(TT)
この場所から行くことが出来て、天気の様子次第では動けるようにと考えたらば、行き先は「G'Scafe」になりました。
b0075318_2255991.jpg
こちらはわんちゃんのお水はもちろん、おやつも出してくださいます。
花蓮はこのクッキー(かな?)が大好き♪かわいい動物の形で見た目にも楽しいです。
ランチを食べながらゆっくりと外の様子を見ていました。
この日は天気の悪さもあって、私達の居た時間はお昼時にも関わらず貸切状態。


b0075318_2282819.jpg

食後の一服に飲み物を頂いていたら、なんと、今度は日が差してきました(^^;
もう雨も降りそうに無かったので、行きたかった買い物へ出かける事に。

まずは神戸のアミーゴさんへ。
色々欲しいものがあり物色物色~♪
と、思いながら入るといきなり服がSALEに(^^)♪

b0075318_22144667.jpg
何着か買った中の一つ。めずらしく女の子らしい服です(苦笑)
最初「あんまりかなー(--;?」と思っていましたが、慣れてくればまぁまぁかな?
結構ストレッチが効いているので、着せやすいです~♪

その後はもう一軒お買い物に立ち寄りたいお店があり、芦屋へ。
一旦休憩しようと思い、カフェとショップに近い場所の駐車場へ車を停めて、みると、おやっ?にゃんこが。

b0075318_22202015.jpg

解りにくいかもしれませんが、実は歩道の真ん中の柱(?)の向こう側でにゃんこが柱に前足を高くついてのび~っ♪としております。かわい~♪
人にも犬にも怖がるふうでないこのにゃんこに花蓮もご挨拶♪

b0075318_22221379.jpg

「こんにちわ~、かれんで~す」

地元の心優しいにゃんこちゃんと交流したあとは、
「SPACE-R」さんで一服。

b0075318_22241634.jpg


喉を潤した後は「ben:chi」さんへ~♪


b0075318_22281027.jpg
こちらで欲しかったのはこれ←。
菊花せんこう。
最近家の外でも中でも良く蚊を見かけるようになりました。
もちろん花蓮はフロントラインもフィラリアの薬も処方して頂いているので心配は無いのかもしれないのですが、良く毛に虫が絡みつく様子を見ているとやはり気になります(--;
かといって、普通の蚊取り線香等は匂いも殺虫成分的にも気に掛かる・・・。
悩んでいた所にこちらの商品を発見し、「これだっ!」と思っていて、買いに行きたかったのです~♪
こちらは防虫効果のみで天然の成分だけで作られているそう。
これなら花蓮も大丈夫かなぁ?と。
そしておまけの袋。あまりの可愛さに思わず購入です(^^;

この日、店長さんと随分話こんでしまいました。うぅ、お忙しいのにもうしわけございません~。
でも色々お話出来てとても楽しかったです~♪
ben:chiさんは私が良く疑問や不安に思うような所、かゆい所に手が届く商品を取り扱われていて、とてもお気に入りです(^^)
これからもお世話になります~。
実はまだ欲しいもの、あるんですよね~(^^;

帰る頃には朝の豪雨は何処へ??という天気になっていました。
花蓮もお散歩できたし、お買い物も出来たし、まずまずの一日でした(?)
[PR]

by karen-happy | 2006-07-21 22:00 | お出かけ |
2006年 07月 15日 |
三連休、カレ吉さんが日曜日しか休めない、との事で、それなら花蓮と二人・・・。いやいや、折角なら多いほうが楽しいなぁ、と考え、ぽぽちゃんとままさんをお出かけにお誘いしてみましたら、快くOKのお返事が♪
何処へ行こうか色々悩んで、思い出したこちらのお店へ伺うことに決めました。

高速を走って行き着いた先は「VIDA」さん
こちらは和歌山の加太の小高い山の上にあります。
b0075318_22414543.jpg

実は去年カレ吉さんと二人でお邪魔したのですが、こちらから見える景色がとても良く、気持ちいい時間を過ごしたことが忘れられなくて、今度は花蓮とぽぽちゃんも一緒に♪
テラスのみわんちゃんOKですが、かなり広いですし、こちらは私的にはテラスの方が良い♪
目の前に見える海と、心地良い浜風。そしてとても静か。我が家の近辺ではなかなか味わう事の出来ない時間です。

お昼を少し過ぎてしまいましたが(迷ったせいで;;)、折角なのでランチを。
頂いたランチは「えび入りハンバーグ」です。


b0075318_224658.jpg

ジューシーなハンバーグの中にえびが♪お野菜もたっぷりでボリューム満点です。

b0075318_2247295.jpg

ぽぽちゃんと花蓮も良い香りが気になりますね~♪

ゆっくりとランチを頂いて、お店のマスターとも色々お話したりしてとても楽しくさせて頂きました。

その後、帰路につくわけですが、流石に結構遠いので、それならば寄り道を。
場所は変わって大阪府和泉市の「宮ノ上公園」で少しお散歩。
こちらは桃山学院大学の正門を入っていくのですが、実はこの道は公道だとか(笑)
キャンパスを横目に見ながら突き当たる場所が公園で、横には駐車場もあります。無料ですよ。


b0075318_225938100.jpg

緑も沢山あって、小さいながらも池があり、ぐるっと回ることができます。
池まで急勾配で階段が続いていますが、下からの眺めもなかなか♪


b0075318_230689.jpg

しかし、二人にはちょっと暑かったようです(^^;


b0075318_2302135.jpg


そうして皆で涼んで休憩すべく、アースコートさんへ。
こちらの公園からは結構近いのです。


b0075318_23381.jpg



b0075318_2333423.jpg

暑かった二人もお店では涼しくてのんびり。
私達も喉を潤して、お店の方とのポメラニアン談義を楽しみました♪

その後はすぐ近くの「光明池」へ。

b0075318_235614.jpg

こちらはとても大きな池で、周りは遊歩道になっていますが、一周すると1時間かかります;;
前に歩いてそれを知っていたので、今回は途中で引き返すコースにしましたが、二人は楽しげに歩いていますよ~♪

b0075318_2362740.jpg



b0075318_236467.jpg


ぽぽちゃんも長い時間花蓮と一緒に過ごしたからでしょうか?二人は一緒に居ていい感じになってきました。
ぽぽままさんとも色々お話が出来てとても楽しい一日になりました。

ぽぽちゃん、ままさん、ありがとうございました。
また是非一緒に遊んでくださいね♪
[PR]

by karen-happy | 2006-07-15 22:37 | お出かけ |
2006年 07月 08日 |
雨が降りそうで降らない日が続きます。
しかし、曇りが続いていて雨が降らないならお散歩に出かけられるねぇ、という話になり、出かける事にしました。

もし、日が差してきても木陰が多いから、という理由で「神戸市総合運動公園」へ。
b0075318_2353449.jpg

山間部にある広大な公園には競技場や野球場などがあり、試合の応援に行かれる方も多いのではないでしょうか?
私は初めて行ったのですが、カレ吉さんはオリックスファンで何度かここに来ています。なので場所は良く知っているわけですね~♪
車を駐車場に置いて歩いていくと、お花が一杯!
しかし、道が常に上りか下りになっているので花蓮は大変?
途中でベンチとテーブルがあったので、こちらで少し休憩。
季節の良い時期ならお弁当を持って来たい所ですね~♪
b0075318_2382199.jpg

さて、冒頭でも書きましたように、ここはオリックスのホームグラウンドであるスカイマークスタジアムがありまして、歩いているとこちらの前へやってきました。
まだ随分早い時間なのに人が並んでいたので、正面まで行ってキョロキョロしているとやっぱり~。今日はナイターで試合があるんですね~。
野球少年らしい男の子が清原選手の等身大(かな?)のボードの前で写真と同じバットを構えるポーズをとってみたり、お父さんとキャッチボールをしてみたり。待っている間もきっと楽しみなんでしょうね(^^)
今回は観戦に来たわけではなかったので、そのまま通り過ぎ、またぶらぶらと。
b0075318_23172945.jpg

そうすると、あじさいをみつけました。ここは山間部だからでしょうか?まだ咲いているんですね~。今が一番梅雨っぽいのであじさいは合うのですが、もう7月入っていますから、やはり感覚的に少し遅いのかな?と思いました。

そして、公園を後にし、次に向かったのは伊川谷の「ALAN’S CAFE」さん。
b0075318_23405219.jpg

こちらはフロアが二つのスペースに分かれていて、わんちゃん同伴可能エリアと人だけのエリアがあります。
私が行った時はわんちゃん同伴可能エリアが満席だったのでテラス席へ。
曇っていたので暑くなく、しかも広めだったのでのんびりできました。
他のわんちゃんを気にしなくて良いので、花蓮もゆったり~♪
b0075318_23415710.jpg

注文したのはサンドのセット。カレ吉さんはクラブハウスサンドのセットでした。<写真を撮る前に食べられちゃいました(TT)
とってもボリュームがあって美味しい♪具がぎゅうぎゅうに詰まっていて食べるのには少しコツがいるかも?(笑)
わんちゃんのお水は用意してくださいますし、お店の方もやさしいですよ♪

そして、その後どうしようか?と考えた時、このALAN’S CAFEさんからだと明石が近い事に気が付き、久々に行きたい♪とリクエスト(^^)

向かった場所は「魚の棚商店街」
読み方、お解かりですか?関西地区の方はご存知かと思いますが、「うおのたな」ではなく、「うおんたな」、なんです。
b0075318_23485043.jpg

海のすぐそばにあるこの商店街はそこで取れた魚介類が沢山扱われていて、特に明石、といえば「たこ・あなご・いかなごのくぎ煮」♪
海のもの大好き♪な我が家は歩いていてもキョロキョロしっぱなしです(^^;
ただ、こちらは生ものをずらっと並べてお商売をされているお店が多いので、花蓮はキャリーバックへ。「なんだなんだ~?」な感じです(笑)
威勢の良い呼び声を聞きながら物色。そして購入したものは~?
b0075318_2353276.jpg
あなごの炭焼き、たこのやわらか煮、たこちくわと鯛ちくわ、そして枝豆と御酒(^^;
もちろん今日の晩御飯へ~♪
あなごは並ぶ商店の中から私が一番おいしそうだなー♪と感じた「林善商店」さんで購入したのですが、これがとても美味しい(TT)!次から魚の棚に行ったらこれは外せなくなりました(笑)。

そして帰路に向かったわけですが、ちょっとウロウロして疲れていましたし、帰る途中なら寄り道しちゃおう♪と、須磨の「Rela...X」さんへ。
b0075318_02316.jpg

こちらへは以前に一度お邪魔していて、カレ吉さんがこちらのハンバーグをとてもおいしい♪と気に入っておりました。
今日はお茶のみ、となりましたが、とても居心地の良いお店です。


b0075318_03614.jpg
あずきのワッフルセットで。って、ワッフルを頼んだのはカレ吉さんです(^^;。迷わず決めていました。私はアイスオーレ♪


b0075318_04299.jpg
お店の方も他のお客様もいい方ばかり。
来ていたわんちゃんと花蓮も挨拶しながらぐるぐる回っています(笑)
でも、皆吠えることも鳴くこともなくとてもいい子達。
店内はテーブルが広めの間隔で置かれていて、大きなわんちゃんでもゆったり過ごせる空間。
フードも美味しいですし、もちろんワッフルもとても美味しかったです♪<しっかり味見(^^;

朝、思い立って急に出かけましたが、とても楽しむことが出来ました。
私達も満喫しましたが、花蓮も大満足!?だったのか、帰りの車の中でも帰ってからも寝たおしています(^^;。

まぁ、皆が楽しめたので良い一日でした♪
[PR]

by karen-happy | 2006-07-08 22:56 | お出かけ |
2006年 07月 06日 |
バタバタしていて暫く会えなかった友人と会ってきました。
友人はワイヤーフォックステリアのシュー君のオーナーさんなのですが、CAFE等は同伴するには不安がある、との事で、お食事やお茶は友人一人で出かけてきます。
しかし、私の我侭でこちらは花蓮も一緒(^^;。ごめんなさい。

友人宅からも動きやすく、お互い解りやすい所で~、と思い、前々から気になっていた「G’s cafe」さんで会うことに♪
b0075318_22403413.jpg


b0075318_2241144.jpg
白を基調にした店内はすっきりとしていましたが、とてもゆっくり出来る雰囲気です。
お店の方もやさしくて、沢山お話してしまいました。


b0075318_22453255.jpg
この日は「えびとベーコンのクリームソースのパスタ」がランチの一つでこちらを注文。
クリームソースなのにとても食べやすくて美味しい♪バケットも厚く切ったものにバターが塗られてほかほかの状態でやってきます。
後にはドリンクもつけて♪

他に来られたお客様のわんちゃんや、お店の看板犬の二人とも一緒に遊んで、花蓮は充実していたかも??
皆良い子で驚きました。

私自身は来られたお客様で色々と教えて頂いた方もいらっしゃって、とても感謝です。

え?友人とは?ですか??
色々なわんちゃんと遊んでいたので、長居したわりにはお話あまりしていなかったかもしれないですね(^^;;
でも、久々に会うことができてとても嬉しかったです♪
今度はシュー君と一緒にお出かけしたいね~、と言ってわかれました。

また、よろしくです♪
[PR]

by karen-happy | 2006-07-06 22:35 | cafe 飲食店 |
2006年 07月 04日 |
ここ最近イライラする事が多かった私(--;
極めつけ、今日はついてない事ばかり(TT)
あまりに酷かったので、少し気分転換してみたくて、カレ吉さんに急遽「食べに行きたい~」と訴えました(笑)

花蓮が来てからゆっくり食事を楽しんで時間を過ごす、というのがあまりなくなっていたので、久々にそういう気分。
でも、花蓮は一緒に連れて行きたかったのでお店を検索~♪

そして行ったお店は「GOHAN CAFE 178's」
b0075318_23133117.jpg

大阪のオフィス街の中に位置する靱公園のすぐ北隣にありました。
b0075318_2315493.jpg

ちょっとムーディーなお店で店内中央では映画も流していました。
今日はサッカーの試合が夜中あるので、その放送もそこで流す予定のようです。
わんちゃん連れはテラスへ。店内を背に向ける形でテーブルを前に座ります。
でも大丈夫。道からはグリーンが適度に目隠しをしてくれます。でも圧迫感もなし。
今日は風も心地よくて、外での食事にはとても良い気候でした。
b0075318_2318628.jpg

私も大人な気分~♪

おひおひ(^^;
公園へお散歩に行くわんちゃんや、来る食事に気が気ではない花蓮。
食べ物にそわそわすることがあっても普段鳴くことは無いのに、今日は「きゅ~ん、きゅ~ん」と連発です(^^;;。他のお客様がテラスに居なくて良かったよぅ(--;

b0075318_2320624.jpg

食事は勿論洋風。普段和食や中華など、アジア系を好む我が家では珍しい選択ですが、たまにはこういう食事もしてみたいのです(^^;<私が
お味、私は結構おいしいと思いました。一皿の量も結構あるように感じたので、色々食べたい場合は一皿づつ注文して分ける事をお勧めします。
鳥の煮込みと生ハムとトマトの冷製パスタ。他にも二つほど頼みました。
そして、デザートはカスピ海ヨーグルト入りのチーズケーキ。味はしっかりしているのに、さっぱり食べやすい。重すぎずいい感じでした。

久々にゆったりした時間をここち良い夜風の中で楽しんで、その後は折角なので公園へ。
写真チャレンジしましたが、どーもこちらを向いてくれないモデルなもので、まともな物が撮れずにUPは断念しました(--;

ついてない一日でしたが、最後に楽しい時間を過ごせたので、これで良しとしなければ、ですよね(^^)
[PR]

by karen-happy | 2006-07-04 23:35 | cafe 飲食店 |
2006年 07月 02日 |
所用で阪神方面へ出かける事になったので、ならば欲しいものも出来たし買い物もしたい~♪
というわけで、先日sachikoさんとお邪魔した「ben:chi」さんへ。
b0075318_2282345.jpg
欲しかったのは洗剤。花蓮は器をよく舐めるので、しっかり洗い流しているとはいえ、少し心配でした。こちらは無添加のものだそうで、これなら良いかも~♪と。

次は一目ぼれ(また?)したペーパーホルダー。わんちゃんと足跡の刺繍がとても可愛い♪
あまり甘い感じになるものは避けるように(というか、シンプルなものばかり;;)している我が家なのですが、これならさりげなくてしかも色合いも合うから丁度良い♪

黄緑のものはトリーツチューブ。実は、おもちゃで遊ばない花蓮。今まであれこれ試してみましたがどれもダメ(TT)。唯一なんとか使えるのは「コング」なのです。<まぁ、食べるもの食べれば用は終わりですが;;
で、これは小さいもので花蓮でも十分使えそうだし、中におやつなんかを詰められる。これならもしかしたら遊びに使えないかなぁぁ??と買ってしまいました(^^;。カレ吉さんには「無駄ちゃうん(--;」と言われましたが(;;)

そして紙袋が一つ。これは友人へのプレゼント。ラッピングが可愛いですよね♪

そして話は変るのですが、花蓮用の物の買い物をしたので、ついで(?)に日常使用しているものをちょっぴりご紹介。


b0075318_22193960.jpg
先日紹介しました「リモナイト」。
あれから毎日2つづつおやつの代わりに上げています。
私の手の上に乗せてみました。(むちむちの手は見て見ぬふりでお願いします(^^;)
結構小さいので、小型のわんちゃんでも食べやすい大きさですよ。
ただ、我が家は少し現在軟便ぎみ?ただ今経過観察中です。


b0075318_22231765.jpg
次は間接系のサプリメント。NaturVetのArthriSootheです。
こちらは「Cafe with Dog」さんで入手したもので、こちらのチョビチロちゃんが利用しているとの話で、マスターのチロパパさんに色々話を伺って決めました。
脱臼のある花蓮が少しでも楽になればなぁ、と思うのですが・・・。


b0075318_22282831.jpg
こちらはアロマオイルです。
私がお世話になっている「アロマ香音」でトリートメントの際に使われているもので、私も自宅で使っています。
暑くなって虫が気になったり、リラックスしてほしいなぁ、という感じの時などに芳香浴等として利用しています。
私自身はセルフオイルマッサージにも利用しているので、花蓮にも出来ればなぁ、と思っていますが、勉強してから、ですね。


b0075318_22333181.jpg
私は今日も元気でぇ~す。

このようなものを日常に取り入れて生活しています。
「これはすごいっ」というような効果が現れるものではないのでしょうけれど、日々使う事で少しでも花蓮にとって良い状態を保てることが出来ればなぁ、とは思います。

とかなんとか良いながら、結局私も一緒に利用して楽しむものも多いのですけれどもね(^^;
[PR]

by karen-happy | 2006-07-02 22:04 | その他 |