「ほっ」と。キャンペーン
Top  
カテゴリ:旅行( 19 )
|

|
2010年 06月 17日 |
高山旅行記最終です~。

翌日、再び高山市内に舞い戻り、「古い街並み」と書かれた看板を目指し走ります。
あちこちに雰囲気のあるお店も一杯あり、広域なのですが、一番人出の多そうな所を見つけて、近くの駐車場へ。
コインパーキング等結構あります。細い通りに入った処にもあるので、大通りや行きたい場所で見つからなくても探せば結構停めることが出来るかも(^^)
私たちはファミリーマートに隣接している立体の自走式駐車場へ停めることが出来ました。
b0075318_10503315.jpg

まずはぶらぶら移動開始。
この日は朝から曇り。おかげで歩くにはそれほど暑くなくて良い感じでした。
こちらに到着したのは11時過ぎくらいだったかなー?それでも沢山の人出でしたよ♪
b0075318_10514511.jpg

メインっぽい通りです。
両側にずら~っと古い建屋が並んでいて、色んなお店があります。
そして道の両側は溝になっているのですが、ここを流れる水の綺麗なこと!
大阪じゃありえない(@@;。
b0075318_10532735.jpg

人が多いので、花蓮はカレ吉さんが抱っこで移動していました。
この道を抜けると
b0075318_10541719.jpg

高山市政記念館。わんこはNGだと思うのですが(未確認)、中も無料で見学できるようでした。
今回は入ってないんですけどねー(^^;

こちらの街であちこちにみられる「みたらしだんご」
この市政記念館の前にもありまして、こちらで買って見ることに。
b0075318_10594286.jpg

「くんくん、これなんですか~?」
焼き立てでお醤油の良い香り~♪
あ、花蓮には食べさせていないですよ(^^;
関西でみたらし、といえば、砂糖醤油の甘辛いとろり、としたたれが団子の上に掛かっているものなのですが、高山ではお醤油のみなんですね~。これはこれでおいしい(^^)
普通に小腹がすいた時とか良い感じですよ♪
b0075318_1115631.jpg

そして、こちらは飛騨牛ミンチかつ。「和牛処 助春」さんです。
「日本一美味しいミンチカツ」な~んて看板を掲げていて、実は前日通った時に突っ込みまくっていたんですよね(笑)
なので食べてみよう!という話になり(^^;
が、これがおいし~!
ふわっふわで肉汁じゅわ~って(><)!こんなミンチカツ食べたことないよ~(@@;。
こちらはイートインも出来るようでしたし(ステーキランチとかありました)、外にもベンチなどがあって、ミンチカツやコロッケが手軽に食べることが出来ます。
そして、持ち帰りもありまして~。我が家はミンチカツ、買って帰りました。
200円かかりますが、長時間移動にも耐える保冷をしっかりしてくれるので安心でしたよ(^^)

この辺りはこうしたジャンクフード的なお店も多いし、歩いていると高山ラーメンのお店も多かった!
もちろん、飛騨牛メニューのあるお店も多いし、ぶらぶら歩きながらこうして食べ歩くのも楽しい場所ではないでしょうか(^^)

クックラひるがのでも山ほど買い物して、ここでも買って、帰りは道の駅にも寄って(笑)
旅行中はあまり食べることはできませんでしたが、帰ってきてから沢山高山の味覚を楽しんでいます♪

こうして一泊二日の短い旅行は終了。
あまり廻れなかったけれど、それでもそれなりに楽しむことが出来ました。
行き帰りともに酷い渋滞に巻き込まれることもなく。

意外と近い、花蓮と一緒でも動きやすい、食べ物が口に合う!
我が家にとってはこれとないお気に入りの場所になりそうです♪
次はいつかな~(^^)?
また、皆で行こうね、花蓮♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-17 10:46 | 旅行 |
2010年 06月 16日 |
うへ~っ!とっても蒸し暑い(><)!@17日
今日は晴れると聞いていたので、朝から洗濯三昧(笑)
そして、明日からは一週間ず~っと傘マークが(TT)
ついに部屋干しになりそうです。がっくり;;。

皆様にご心配頂いている体調ですが、本日は随分楽になっています~♪
ありがとうございます(^^)
暫くはなるべく消化の良いものにするようにして、気をつけます~。
ちなみに、今日のお昼は稲庭うどんでした(笑)

-----------------------------

さて、前回の続き♪
飛騨の里を出た後は、お宿を目指して走ります~♪
来た道を1時間ほど戻ったところ、東海北陸自動車道のひるがの高原SAのスマートICを利用してお宿へ。
クックラひるがの
です♪
b0075318_1641822.jpg

こちらはひるがの高原SAに隣接していて、SAからも出入りすることが出来ます。
施設内には、飲食店や物販店、ホテルがあり、ちょっとした遊具などもあるので、SAで休憩がてらお散歩や遊ぶこともできるし、私たちのように宿泊することも出来ますよ(^^)
b0075318_16423893.jpg

今回はデラックスペットツインルームに、補助ベッドを一台追加。
それでもと~っても広い室内!
わんこ用にケージ・トイレトレイ・フードボールもあり、消臭剤と粘着タイプのほこり取りもクローゼットにありました♪
b0075318_1645596.jpg

部屋はベッドのほかには4人掛けのダイニングテーブル、二人掛けのソファー、テレビ、小型冷蔵庫、ポット。
お風呂とトイレはセパレートで洗面台も広めでしたよ(^^)
宿泊のみの施設ですが、20時までであれば飲食店が開いているので、食事も施設内で可能ですし、SAにはコンビニもあるので、贅沢を言わなければ十分間に合いますよ(^^;。
b0075318_16473488.jpg

とにかく、施設&SAでぶらぶらお散歩するばしょも多いですし、お土産物も色んな物が沢山あるので、買い物もこちらで済んでしまうくらい。結構便利でしたよ~♪
b0075318_164838100.jpg

こちらは部屋の外から施設内を見た感じで。
お店がOPENしている間結構外はにぎやかなので、静かにゆっくり、という方にはお勧めできませんが、夜はとっても静かでした(^^)
施設内のお店で晩御飯も取りましたが(ホテル以外の施設内はわんこNG)、私たちは結構美味しく頂くことが出来ました~。

お風呂は普通のユニットだったので、カレ吉さんと母には車で少し移動した所にある「牧歌の里」の中にある温泉施設に行ってもらったのですが、こちらも結構広くて良かったよ、との事でした。ホテルに割引券がありましたよ♪
多少の移動が苦にならない方はこちらは利用しやすいかも?
我が家は気楽に過ごすことが出来たし、お部屋も広くてゆっくり過ごすことが出来ました~♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-16 15:17 | 旅行 |
2010年 05月 24日 |
b0075318_1414623.jpg

J's hillさんでの翌朝。
天候はさらに悪化、大雨です;;;。
テーブルに打ち付ける雨のしずくが勢いよく跳ねあがります。
しかし、前日よりは暖かく、過ごしやすい感じでした。
b0075318_1416285.jpg

テラス際の小物から、外を眺めて。
こんなにお天気が悪いはずなのに、こちらのテラスは明るいのですよね(^^)
お天気が良くても、悪くても、こちらのカフェのお席はなんだかほっ、とします♪
b0075318_1422916.jpg

カフェ入口から。
屋根からのしずくの粒も大きく、そして量も多いです;;。
でも、たっぷりの雨で、緑の色は綺麗なんですよね~。
これで被害さえなければ良いのですけど(--;

朝ごはんはこの後に。「>朝ののんびりタイムもご一緒に♪」をクリック(^^)

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>朝ののんびりタイムもご一緒に♪
[PR]

by karen-happy | 2010-05-24 23:12 | 旅行 |
2010年 05月 23日 |
とても暑かった土曜日とは打って変わって、涼しく、怪しいお天気の日曜日。
この日、とても久々に一泊旅行を計画していました。
今月は花蓮の大手術があり、私も体調が落ち気味だったので、気分転換をしたくて。
でも、天気予報は日~月曜にかけて大荒れ(@@;。
まぁ、特に予定を組んでいたわけでもなく、のんびり、が目的だったので、とりあえず出発♪
向かった先は兵庫県は篠山市の「J,s hill garden」さんです(^^)

お天気が良ければ、途中寄り道などもしたのですが、何せ雨と、結構な強風;;。
だったので、家から直行して、まずはカフェでランチにしました♪
b0075318_15355424.jpg

「今日は花蓮もお店の中なんですよ~」
何せかなりの悪天候だったので、オーナーさんのご厚意にて、花蓮も店内同伴をOKしていただきました。
私たちより前に2組さんいらっしゃいましたが、テラス側のお席が空いていたので、そちらへ♪
しかし、風により鉢が倒れて被害が出だした、との事で、テラスの窓際はぎりぎりまでバラの鉢が避難!
折角これから沢山咲くだろうに~(TT)。

そんな避難してきたまだちょっぴり早いバラの鉢を沢山眺めながら、サンドとカレーを注文♪
b0075318_15391051.gif

とってもボリュームたっぷり&おいし~♪
いつもは必ずほたてドリアなのですが、夕食でついていますよ、との事だったので、ドリア以外をチョイス♪
でも、どれも美味しいのですよね(^^)♪

のんびりランチをし、お茶を頂きながら、大きく揺れる木を眺め、オーナーさんとも少しお話し、ちょっぴり早めのチェックインとなりました。
b0075318_15415980.jpg

本当はコンパクトのお部屋のはずだったのですが、キャンセルが出たとの事で、広いほうのお部屋へチェンジしていただけました。ラッキー(^^)
大きな切り出しの木のテーブルの手前は畳スペース。ロフト上にはベッドが2台。
前回はコンパクトのお部屋で、それでも良い感じで好きだったのですが、こちらの方がより一層良い!
広いのもですが、畳があって、ゴロゴロ出来るし。
花蓮、フローリングだと滑る事が多いので、脚にはあまり良くないんですよね(;;。
ここだと、畳だし、安心~♪

そして、テーブルのスペースには、ホットカーペットにファンヒーターも♪
5月下旬なんですけどね(^^;。前日は凄く暑かったけれど、この日は本当にヒンヤリしていて、両方入れておいてくださったのですが、それで丁度良かったんですよ;;;。この気温差は何~(TT)?
暖かいお部屋での~んびり。
b0075318_15414173.jpg

「なになに~??」
逆光ですが(^^;
花蓮はお部屋の中の色んな物に興味深々(笑)

夕方には、カレ吉さんは近くの温泉へ。私は花蓮とお部屋でゴロゴロ♪
夕食はやっぱり美味しいお食事で、私も久々にた~っくさん、食べてしまいました(笑)
お写真ね、撮ったんですが、暗くて失敗(TT)
やはり、夜間の店内は要勉強のようです(--;

部屋ではノートパソコンでCDなんかを聞いていましたよ~。
通信環境なくても、ノートPCは色々使えて便利ですね(笑)
写真も取り込み出来るし<実は私、メディアの容量がかなり小さい物使っているので;;。

お部屋でも、カフェでものんびりゆったり。
久々にこういう時間を過ごしたので、とっても良い時間でしたよ~(^^)♪


J,s hill garden
一般向け店舗(cafeはテラスのみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

尚、宿泊もわんこ同伴可ですが、大きさや頭数などはお問い合わせくださいね。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-23 23:30 | 旅行 |
2009年 10月 13日 |
翌日、とっても天気がいい朝。
この三日間で一番いい天気だったのですが、もう帰宅しなくてはなりません。
2泊なんていつもあっという間。
帰りはいつもお買い物と帰路で一日取られてしまうので、観光は基本何処にも行けません(;;。
朝ごはんにおうどんを食べて、ボチボチと片付け&車への積み込み作業をし、10時にはチェックアウト。
そこからは、チェックしていたお店を順番に立ち寄ります。

このお買い物。もちろんお土産なのですが、大半は「我が家の」なんですよ(笑)
旅行や遠出をした時は、その土地の美味しいものがとっても楽しみなカレ吉さんと私。
今回は食事で買出しをしたこともあり、かなり色々買って帰りたかったので、寄りたいお店も盛りだくさん(笑)
お宿から順序良く立ち寄り、どんどん荷物を積んでいきます(^^;
茅野市で最後に立ち寄ったお店。
こちらは通りがかりののぼりに惹かれて急遽立ち寄りましたが、お店の方がお話好きで楽しかったです(^^)
b0075318_965065.jpg

お店の方が撮ってくださいました。この旅行唯一の家族写真がこれってどうかと思うんですけどね;;
やっぱり三脚買おうかなー(--;
あ、でも、こちらで売っている燻製は美味しいですよ♪
お店の外では燻製玉子が作られて居ました~(^^)

この後、諏訪方面へ寄って、すべてのお買い物を終えた後は高速へ。
一時間ほど走って、一旦高速を降ります。
向かった先は
b0075318_99698.jpg

「dining&cafe kawajiキッチン」さん。
旅行中に入手した地域誌で見つけて立ち寄りました。
b0075318_9114269.jpg

こちらはテラス席がわんこOK。隣は公園で軽いお散歩も出来ますよ(^^)

15時頃に到着したのですが、結構お客様が入っていらっしゃいました~(^^)
良いお天気でしたが、植樹された木が良い日よけになってくれていましたよ。
b0075318_9132954.jpg

良い香りに花蓮はそわそわ(笑)
b0075318_9142676.jpg

遅めのランチは、ピッツァマルゲリータとタラコパスタ♪
マルゲリータはフレッシュなトマトの味がさわやかで生地はモチモチ♪
パスタもたっぷりのたらこソースに大葉が効いていて、しかもパスタがこれまた腰があってもっちもち♪
とても美味しかったです(^^)

私たちは中央道の飯田ICで降りてこちらのお店へ向かったのですが、帰りにお店の前から新しい道が伸びている事に気づいたので、近くのGSで聞いてみたら、やはり中央道までこの道で行けるとのこと。
「三遠南信自動車道」(無料)を使えば、飯田山本ICに接続して居ましたよ(^^)
ここからはひたすら大阪へ向かって走るわけですが、やはり連休中。渋滞が~;;
岐阜に入った当たりから断続的に流れが悪くなりました(--;
愛知あたりまではどうしようもなかったので、中央道→名神と走ったのですが、滋賀の八日市で降りました。この先がまた渋滞酷かったんですよね;;
八日市からはカレ吉さんの地道技で真っ暗な道をどんどん進み、名阪国道へ(^^;
そこから西名阪へ乗って帰宅しました。
自宅に到着したのは21時頃。総走行距離はなんと「999.9キロ」でした~(笑)

私自身の体調が不安で、最後まで楽しめるかが行った後でも不安でしたが、カレ吉さんの協力で無事楽しむことが出来ました(^^)
今年はお出かけ事態も減って居て、昨年からの体調不良で凹むことも多かったのですが、少しずつ回復しているのかな?と感じました。
ギリギリまで行こうか迷っていましたが、行って本当に良かったです。
カレ吉さん、花蓮、ありがとね。

そして、この旅行は「結婚記念日」のお祝いを兼ねていました。10月8日がその日だったのですが、台風で一日出発がずれちゃいましたけど、良い記念になりました。
毎年この時期って何かあって旅行行けなかったんですよね(^^;
早いものでもう丸7年。8年目に突入しました。
ここ数年は私の体調が悪くて、カレ吉さんにも花蓮にも沢山迷惑をかけていますが、二人が居るから辛くても笑う事が出来ています。感謝しています。
これからもよろしくね。また旅行行って、お出かけもして、家族三人で楽しい時間を沢山過ごそうね。

ここまで読んでくださった皆さん、長い旅の記録にお付き合いくださってありがとうございます(^^)
これからは秋のお出かけ記録が多いかな~?
昨年あまり楽しめなかった分、今年は沢山家族でお出かけ出来たらいいな~、なんて思っています♪
これからも、こんなダラダラブログですが、宜しければお付き合いくださいね♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


dining&cafe kawajiキッチン
一般向け店舗(テラスのみわんこOK。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-13 08:55 | 旅行 |
2009年 10月 12日 |
多くの方が私の体調を気遣ってくださっているようで、本当に感謝しております(^^)
旅行中は元気いっぱい!とはさすがに行きませんでしたが、大きく体調を崩すこともなく、楽しむことが出来ましたし、帰宅後も翌日疲れが結構あったものの、寝込むほどでもなく、意外と元気にしております♪
皆さんのお気持ち、とても嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、ランチを終えた後、モンテローザさんのお隣にある酒屋さんを覗くことに。
「酒蔵深山荘」さんです。
b0075318_10275691.jpg

こちらは抱っこでわんこOKのありがた~い酒屋さんですよ♪
b0075318_1028108.jpg

広い店内には沢山の日本酒とワインがずら~り!
カレ吉さん見る目が真剣です(笑)
そして、こちらは地域情報の雑誌や、ちょっとしたお菓子やお味噌など、お酒以外のちょっとしたものも販売されています。こちらでもお土産を入手することが出来ましたよ(^^)

カレ吉さんがお買い物を楽しんだ後は、また山の上へ向かって車を走らせます。
到着した場所は「長門牧場」さんです(^^)。信州に来たからには、やはり牧場にも(^^)
昨年・一昨年は天気が悪くて行けなかったんですよねー(TT)。
b0075318_10325446.jpg


この後の牧場散策にお付き合いくださる方は、一番下の 「>牧場を花蓮と一緒に歩いてみる?」 をクリック♪

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>牧場を花蓮と一緒に歩いてみる?
[PR]

by karen-happy | 2009-10-12 23:19 | 旅行 |
2009年 10月 11日 |
前日の夜、お宿でネットサーフィンをしていて見つけたイベント。
行ってみたくて、急遽翌日の予定に組み込みました。
そのイベントとは
b0075318_21174078.jpg

八ヶ岳自然文化園 秋のクラフト市」です(^^)
先日丹波に行ったばかりなんですけどねー、丁度開催日だったのでついつい(笑)
b0075318_21193290.jpg

秋のイベントらしい出店先ですね♪
こちらの施設はわんこOKの所とNGの所があるようですが、お散歩するにはとてもいい場所ですし、ドッグランもありましたよ。
後でわかったのですが、テラス席ならお食事が出来るところもあるみたいでした♪

クラフト市はとっても盛況で、わんこ連れさんも沢山いらっしゃいました。
写真が無いのが悔やまれますが、やぎさんを伴って来られている方もいましたよ(^^;
丹波では見ないような素敵な作品も沢山あり、やはりここでも少しお買い物してしまいました。

クラフト市を楽しんだ後は、ぶらぶら歩きながら駐車場へ。
b0075318_21231880.jpg

その途中もこんな風に緑が一杯の散歩道。
b0075318_21235373.jpg

枯葉やどんぐりなども落ちていて、秋を感じました(^^)やはり、信州は少し早いですね。
b0075318_21244654.jpg

クラフト市の途中でこんなお客様も発見。解りますか?トンボさんです~。
枯葉の上で一休みでしょうか?
秋は緑が一杯の場所でのイベントが多くて楽しいです。花蓮も一杯カワイイ♪をもらいましたよ(^^)

この後も続きますよ♪ つづきは一番したにある → 「>まだまだ信州を楽しみます♪」 からどうぞ♪

amera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>まだまだ信州を楽しみます♪
[PR]

by karen-happy | 2009-10-11 21:13 | 旅行 |
2009年 10月 10日 |
今回の信州旅行。
というのか、この旅行自体、決定したのは出発二日前でした(^^;
第一の理由は私の体調。
随分回復してきているとはいえ、まだまだ不安定。
悪くなるようなら今回は見送ろう、という事になって居ました。
そして第2の理由は台風(^^;
ギリギリまで待ってたおかげ(?)で、台風が来てしまった(汗)
本当は今回、旅行先は別の場所が候補にあがっていたのです。
が、台風の影響で、候補地の天気が悪く、日程をずらすと目当てのお宿が取れない<直前なので当たり前。
カレ吉さんは8日から休みだったので、本当は8日出発にしたかったのですが、どうしても行き先が東向きになってしまうため、台風とともに移動することになってしまう(--;
今回の台風はかなり勢力の強いものなので、さすがにそれは危険だろうと、日程を一日ずらして9日出発に。
すると2泊目が連休に掛かってしまうので、なかなかお宿が空いていないんですよね(^^;

そんな中、以前よりチェックしていたお宿がまだ空いている事が確認できたので、急遽9日出発の2泊で行くことになったんです(^^)。一度はもうやめようか?とも話していたくらいだったんですけどね。

そんなありがた~いお宿は「パストラル イン サウンドベル」さん。
本館はわんこNGですが、別館のコテージはわんこOKなんです(^^)
b0075318_21271363.jpg

実は、春からずっと私の食事量が減って居て、お宿で出されるお食事を全部美味しく頂ける状態では無いのです(TT)。
出されたものを残すのはやはり気持ちのいいものではありませんし、カレ吉さんに協力してもらうっていっても限界がありますし;;
で、旅行に行くならコンドミニアムや別荘などの食事が付いていなくて、キッチン等の設備がある所、って決めていたんです。
こちらのコンドミニアムは、ミニキッチンですが完備していますし、食器等も揃っています。
b0075318_21282119.jpg

そして、何と言ってもお花が一杯~♪小さいながらもお部屋の横にはドッグランも(^^)
コンドミニアムの宿泊者用の駐車場はお部屋に一番近い所(今回の我が家は真横)だし。
花蓮と一緒に旅行をすると、どうしても荷物が増えるので、お部屋の近くに車が停められるのはとても助かります(^^)
b0075318_21301874.jpg

玄関を入って左側に階段があって、2階は寝室。今回泊まったA室は4人まで宿泊出来るので、シングルベッドが4台入って居ました。
b0075318_21311938.jpg

1階は玄関・ダイニング、WC・洗面・ユニットバス。
写真ちょっと暗くてごめんなさい(^^;
一番奥にミニキッチン、その横に冷蔵庫とオーブンレンジ、そして食器棚。
4人掛けのダイニングテーブルとテレビデオがありました。
我が家は地べた生活なので、たまたま直前に大きめのレジャーシートを買っていて、まだ使っていなかったので、持ちこんで部屋の空いている所に敷き、ゴロゴロ出来るようにもしましたよ(^^)

ここで関心したのは、調理器具関係のラインナップが良かったこと。
ミニキッチンなので、IHコンロは一台だったのですが、流しの下にカセットコンロがありました。
炊飯器もありますし、電気ポットもあるし、細かいところだと、小さいけれどスライサーや小さな泡だて器も。
ラップやホイル、輪ゴムにビニール袋、コーヒーフィルターまであってびっくり!
細かいところは無理かな?と思ってそのほとんどを自宅から持ち込んだのですが、必要無かったくらいでした(^^;
但し、調味料や茶葉等は無いので、持参か調達が必要です。
食べるものは車で走れば現地のお店が結構あって、新鮮な野菜や日用品くらいは入手できるので、不自由はないと思います。
実際、到着後、買い出しに行き、この日の我が家の買い物は~
b0075318_21401798.jpg

こちら(^^)
と~っても美味しいハムなどが売っているお店や、新鮮なお野菜、地ビール、乳製品などなど。
この日はお米も新米で買ってきましたよ(^^)
これで作った晩御飯がこちら~。
b0075318_214226.jpg

大したものは作って無くってね~(^^;
キャベツ盛りは、ハムやさんのご主人お勧めの、チキンのスモークをキャベツで包んで食べる!為(^^)
お米も炊いて、簡単でしたがとても美味しい晩御飯が出来ましたよ♪
b0075318_2144965.jpg

この日カレ吉さんが入手してきた日本酒。美味しかったそうです。
お酒を入れているグラスもこちらの備付。なかなか素敵でしょ(^^)?
b0075318_21444933.jpg

花蓮はうらめしそーに食卓を眺めていました(^^;

旅行に来てまで料理はやだな~、って正直今まで思っていたのですが、こうして一品ニ品くらいを作るようにして、後はお惣菜などを利用すれば結構簡単に食事が出来ます。
しかも、地元のお店でお買い物って、見たこと無いものや珍しいものがあったりしてとっても楽しい!
即食べるからお土産にするものの参考にもなるし(^^)
時間も拘束されないし、のんびり食事も出来てとっても楽かも~♪
カレ吉さんも「こういうのも、家にいるみたいでいいね~」って言っていて、まんざらではない様子(^^)

そうそう、しかもこちらのお宿は無線LUNが繋がるので、こうして旅行先でブログをUP♪なんてこともできちゃったりするのです~♪
何より、音楽もこれで聞けるし、情報収集もそこでも出来るし(^^)
とてもありがたいことです♪
そんな無線LUNの恩恵を実は翌日のお出かけで受けました(^^)
ネットさまさま♪

初日の夜はこうして更けていきました~。
夜に外に出れば満天の星空も(^^)♪
直前予約だったのに、ラッキーでした~♪

↓ 皆さんの一押しが元気の源(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-10 21:16 | 旅行 |
2009年 10月 09日 |
我が家は只今信州の蓼科に来ています(^^)
以前より8日からカレ吉さんが休みを取って居て、この連休で何処か旅行へ行ければ、と思っていました。
ただ、私の体調が不安定&直前に台風発生!
宿の予約はギリギリまで待とうとは言っていたものの、連休の関係もあり、宿の状況を見ながらで、予定も行き先も二転三転(^^;;
どうなることかと思いましたが、今日から11日までの二泊三日の旅行となりました~♪

7時過ぎに自宅を出発。どんどん高速を進み、13時頃には蓼科に到着(^^)
もちろんお昼御飯がまだなので、まずはランチを♪
b0075318_21273222.jpg

「蕎茶寮 いけ野」さん。こちらはテラス席はわんこOKだそうです(^^)<事前に確認しました。
おしゃれなお店は人気店のようで、どんどん車が入ってきます。
テラス席は1席ですが、このときは空いていたのですぐに席に着く事が出来ましたよ(^^)
b0075318_21291857.jpg

お店に向かって右側にテラスがありますよ~♪
木陰になって居るので、夏の暑い時期でも涼しそうです(^^)
b0075318_2131234.jpg

「花蓮にいいものありますか~?」
ごめん(^^;。ここには無いから、おやつで我慢して~;;

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

今回は盛りそばと天ぷらを注文。
b0075318_21304929.jpg

とってもコシのあるおそばでおいしい♪天ぷらももちろん♪
そして、こちらは前菜を出してくださって、写真は無いのですが、3品盛りでとても美味しかったですよ♪

ただ、関西と違って、こちらはもうとっても寒いんですよね~(^^;
甘く見ていました;;
テラスで食事をするには少々薄着すぎましたので、食事が終わり次第、お店を出る事に。

来た道をどんどん進み、山の上へ。
次に来たのは、国道299号線沿いにある「日向大場展望台」です。
b0075318_21372928.jpg

数台の駐車場の横には階段があって、少し小高いところに東屋のような展望台が。
天気が良ければアルプスの山々が見えるようなのですが、雲が多くてちょっと残念(--;
b0075318_21384164.jpg

カメラの設定を変えながらやっと一番ましに撮れた一枚(^^;
雲の合間から太陽の光が射して綺麗でしたよ(^^)
b0075318_21394645.jpg

こちらが展望台。小さいんですけどね(^^;
でも天気が良ければ景色はきれいだと思いますよ~♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

この後はお宿へ向かいました。
お宿編は次へ~(^^)


蕎茶寮 いけ野
一般向け店舗(テラス1席のみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-09 21:47 | 旅行 |
2008年 06月 01日 |
さて、早いもので最終日。
唯一この日は朝からとても良い天気♪
雲間から八ヶ岳の姿も望むことが出来ます。
そんな気持ちの良い朝、今年も玄関での記念撮影(^^)
b0075318_2112880.gif

お宿の看板犬、ジャン君とハル君も一緒に♪
とっても大人しいこの看板犬たちは、いつも玄関で出迎えてくれて、送り出してくれます。
また来年も会えると良いな~♪

やっと覗いたお日様と青空。
その気持ち良い空気を吸いながら、暫し高原ドライブです♪

b0075318_217654.gif

八ヶ岳を眺めながら野辺山を後に。

b0075318_2172365.gif

新緑の林道を走るドライブは最高ですよ~(><)♪

お買い物御一緒に如何?>
[PR]

by karen-happy | 2008-06-01 20:59 | 旅行 |