Top  
カテゴリ:日常( 184 )
|

|
2010年 03月 18日 |
おかしなお天気が続きますねぇ。
結構な積雪をしている地域もあるようで、どうなってるんだろ?と思います;;。
しかし、花蓮地方は少しずつ暖かい日が増えてきて、お出掛けするのも楽しくなってきました。
でも、それはほとんどカレ吉さんのお休みの週末のお話。
平日は家でごろごろ~、な毎日なのです(^^;

実は、この日今シーズン初めてのおでん<今更;;を作ったのですが、じゃがいも向いていて自分の手の皮剥いちゃったり、圧力なべのパッキンがはまっていなくて圧がかからなくて開けてみたらやけどしたり(TT)
慌てるとだめですね~;;<出かけていて帰ってきたのが遅かったのですよ;;
みなさんもお気を付けくださいね。はぁ;;。

そんななんでもない(?)毎日を過ごしていますが、今月初め、毎年恒例(?)<って、3年目だけど;;
「いかなごのくぎ煮」を作りましたよ~♪
b0075318_1233586.jpg

難しい物ではないのですが、いかなごの新子は鮮度が命!なので、買ってきたらすぐ調理しないといけません。
一度めは置いていないお店もあったのですが、探して見つけてまず2キロ。
しかし、これは少し焦げ付かせるという失敗付きー(TT);;。
悔しくて、その数日後に再度2キロ。こちらはうまくいきました。2度目は砂糖控えめであっさりと(^^)
これを作ると春だな~、って思うようになりました(^^;。
でも、いつ出始めるか解らないから、ネットで漁の開始日を必死で検索しているんですけどね(--;
いかなご漁はまだされていると思いますが、くぎ煮には小さいほうが好まれるので、漁が開始された頃が一番良いのですよね~♪

しかし、こういう事していると、私は台所に入りっぱなし。花蓮は台所へは入ってこれません<そのようにしつけたので。
その間、つまらなさそ~に私のほうを覗いたりしているのですが、楽しくはないようです(^^;
なので、カレ吉さんが帰ってきたら、いつも以上に「かまってくれ!」攻撃(笑)
b0075318_12531728.jpg

顔から頭から舐めまわしております(^^;。油ギトギトだからやめとけ~、って思うんですが<実際やめ!って言ってますし(^^;

そして、とある日の晩御飯
b0075318_1252597.jpg

花粉症対策!の免疫アップメニュー(笑)
納豆(発酵食品良いそうですよ)、れんこんバーグ(れんこんも良いそうです)、野菜炒め(きのこ入り)(きのこも免疫アップにGOOD!)に玄米ごはん。
もちろん今年も花粉症は出ています。が、今年は薬を飲まずに過ごしています~。
その代わり、でしょうか?食べた物で症状がひどくなるような気が;;。特に私はお肉類を多く食べた後が結構酷いようです(TT)。
なので、肉類少なめ、たんぱく質は魚介類と豆からで~(^^;;;。
ダイエットとかでなく、花粉症の為にヘルシーな生活送っております;;。
早くマスクなし、食べるものを気にせず過ごせる季節になってほしいです。

と、今日はなんでもない、我が家の日常&私の愚痴(?)でした(笑)

↓ 春は美味しい物一杯~♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-18 12:28 | 日常 |
2010年 03月 04日 |
昨日はひなまつりでしたね♪
女の子のお宅はお祝いされたお宅も多いのでしょうか(^^)
我が家は私が出かけていて、結局何も出来ず(TT)
b0075318_22211298.jpg

週末に行ったフラワーアレンジで作ったお雛様でちょっぴりだけ(^^;

そして、日が変わって3月4日の今日は花蓮が我が家にやってきた日です。
続きにお付き合いくださる方は「>SBちょっぴりお祝い♪」をクリック♪

↓ お祝いのひと押しお願いします(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>SBちょっぴりお祝い♪
[PR]

by karen-happy | 2010-03-04 23:08 | 日常 |
2010年 02月 25日 |
昨日・今日ととても暖かい花蓮地方。
少し動くと暑いくらい;;
お昼に用事で出かける時、タートルのシャツに薄手のジャケットを来て出かけたら暑かったです(@@;
明日から天気が崩れて雨。そして気温も少し下がるようですけどねー。

そんな暖かな日の私の本日のランチは、昨日の残りご飯。
b0075318_2195362.jpg

野菜カレー丼と大根サラダ。
カレーの具は、ニンジン・玉ねぎ・ごぼう・しいたけ・長芋。
今回使用したカレー粉は「オーサワのカレールー」で、動物性油脂不使用(^^)。
ルーが甘口だし、和風仕立てでベースも和風だしなので、あっさりと作るつもりでしたが、味がどうもものたりないー(--;
なので、お醤油とお味噌を入れて味を整えました♪

そして、食後のデザートには
b0075318_21175970.jpg

SOGA屋」さんのおからドーナツ。黒豆です~♪
甘さ控えめでもっちりとしていて美味しいのです♪
最近は種類も増えて、選ぶ楽しみも増えましたよ♪
b0075318_21201187.jpg

「花蓮にもちょーだいー」
う~ん、ちょびっと上げても良いけど、一度上げるとあなた絶対毎回頂戴って言うでしょ(--;?
なので、花蓮にはこの後おやつで我慢してもらいました(^^;

そして、夜。
私たちがご飯を食べ終わったら、花蓮の晩御飯(^^)
花蓮のご飯を用意した状態で、呼びつけをしています。
b0075318_21242535.jpg

「おて、してるよ~」
この後ご飯を一瞬で完食。今日も元気な花蓮でした(^^;

暖かくなってくると、食べやすい物が美味しく感じますよね~♪
あっさりカレー丼もなかなかですよ(^^)

↓ おなかいっぱい~♪ごちそうさま(^^)♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-25 21:29 | 日常 |
2010年 02月 23日 |
今日もとても温かい花蓮地方。
ずっと来ていたダウンの上着は着ることもなく、フリース一枚でお散歩が出来るほど(^^)
空気というか、風というか、外の香りも春っぽくなってきました♪
ちょっと出かけるのは遅くなってしまったのですが、久々にカメラを携えて花蓮のお散歩へ出かけることに♪
b0075318_19172838.jpg

ちょっと暗いんですけどね~。空の雰囲気、解りますか?夕暮れの空。
私の好きな色です~。
b0075318_1918830.jpg

学校横の桜の木にはつぼみが。
そして上空には月も(^^)。見えるでしょうか?
b0075318_2172269.jpg

梅の花もあちこちで咲き始めましたね(^^)
我が家の近所でもちらほら見かけるようになりました。
b0075318_218189.jpg

こちらの木は結構花が咲いていましたよ。

そして、自宅に戻る手前でお隣さんとお会いしました。
花蓮のだ~いすきな、ね(^^)
奥さんとお話をしていたら、娘さん、そしておばあちゃんも登場。
皆が「花蓮~♪」とかわいがってくださるので、花蓮は超ご機嫌♪凄くうれしそうでしたよ~♪
そして、久々に会って、初めての写真!
b0075318_2112671.jpg

お隣の「もんちゃん」初登場♪
花蓮が怖くて近寄れないんだよねー、ごめんね(;;。
暗くてフラッシュ炊いてしまったのですが、初めて撮れた一枚でした♪
今度は明るい時間に色々撮ってみたいな(^^)

いつもとはちょっぴり違うお散歩ルートに、お隣さんとの楽しい時間。
久々に楽しいお散歩になりました~♪
温かくなったら、またご近所さんともお話する機会、増えるね、きっと。
花蓮も沢山遊んでもらえるからうれしいよね~(^^)
もう春はすぐそこですよ♪

↓ 温かくなるとお散歩が楽しいですね(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-23 21:16 | 日常 |
2010年 02月 17日 |
冷たい風が一日吹いている、花蓮地方。
外に出るととてもさむ~いです;;
昨日の夜から寒くなってきていたんですが、暖かい日があったりすると、この寒さが堪えます(><)!
腰、冷やさないようにしないと~;;。

その腰、ですが、今日は歩くのも随分楽でした。すこ~し痛みはあるのですが、うまく歩けば大丈夫。
でも、なんだかまだ腰に違和感もあるし、もちろん痛みはあるので、どうしても痛む右側をかばって歩いてしまいます。これで左が悪くならなきゃ良いんですけどね(^^;;
気をつけないとな~。

さて、本日もカレ吉さんはお留守です。明日もね(^^;
年が明けてから、飲み会だ~、出張だ~、研修だ~、と忙しいカレ吉さん。
体調崩さなければ良いのですが、まぁ家族としては心配ですね(;;。
それでも、昔よりまともに帰ってくるし、休みが取れる(週末や長期連休)んだから、随分ましになっているんですが・・・。
ただ、これで面白くないのは花蓮でございます(^^;
b0075318_2022728.jpg

「とぉさん、今日も居ないよねー・・・・。」
なんとなくイジケモード(^^;?
いつも以上にこたつの中のほうへ体を入れて、埋もれた状態で寝ております~。
仕方ないもんね、我慢だよ、花蓮;;

そして、カレ吉さんがいない日恒例、今日のそらごはん~(笑)
b0075318_20241753.jpg

大阪らしく、お好み焼きですよ~。ちゃんと自分で焼きました(^^;
大阪はとにかくお好み焼き・たこ焼き屋さんというのはいたるところにあるんですよ。
スーパーのお惣菜売り場にもあるし。
なので、食べたくなれば、家で作らなくてもすぐに買ってこれるんですが、何せ寒くて出るのが面倒(^^;
冷蔵庫の中身を思い出したら、揚げ玉(私は天かすって言いますが)買ってくればお好み焼き出来るな~、と思い、今日のメニュー決定(笑)
我が家のすぐ近くにはコンビニではないのですが、昔の「よろずや」さんのようなお店があって、ある程度の食材や日用品はそちらで間に合うんですよねー。
小麦粉をお出汁で伸ばして、卵と長芋のすりおろしを混ぜ合わせて~♪
今日の具材は、キャベツ、ネギ、干しエビ(通常使うものより上等なもの~(^^;)、ホタテ(生食用)、しゃぶしゃぶ用豚肉。
ちょっと中身が豪華仕様ですが、あったものがこれらだったので(^^;;;
適当に用意してみたら、結構な量になっちゃったので、2枚焼いて、一枚は保存用に。

味はまぁ失敗ではなかったのですが、ベースの粉の量が少なくて、焼いたときに割れちゃうくらいになっちゃって、ちょっと見かけはいまいちだったかもー(^^;
私の実家で母がお好み焼きやさんをしていたことがあるにもかかわらず、私はあまり上手じゃないんですよね、お好み焼き焼くの(^^;;;
でもま、自分で食べるくらいなら、見かけくらいは良いかな、ってことで<いい加減O型

今まで面倒だったので、お好み焼き粉を使っていたのですが、この手のものは添加物が凄いので、今日はちゃんと作ってみました。お野菜も無農薬の物が丁度あったし(^^)

寒い日はやっぱり家でほっこり、が一番です(^^;
って、いつもそうなんですけどねー(苦笑)

↓ お仕事がんばってるカレ吉さんへ、応援よろしく!。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-17 20:39 | 日常 |
2010年 02月 16日 |
ちょっぴりご無沙汰しておりました~。
私のぎっくり腰へのお気づかいを沢山頂き、ありがとうございます~。
実はこれが結構ひどくって(TT)
座っていて立つのが何分もかかっていました;;。しかも、右足を着くとひどく傷むもんで、その痛みが和らぐまではロクに動けない;;
と、いうわけで、我が家、お籠り状態です(^^;
この土日もお出掛け出来ず;;。
数日経てば動けるようになるだろう、という私のか~るい予想は大きく外れ、8日間ひどい痛みに苦しみ、今日やっと少し楽になりました(^^;。
立った時はまだ痛いですし、すぐに動くことはできませんが、それでも昨日までより早く動けます(^^;
土曜・昨日とお世話になっている鍼灸院へ行ってきたのですが、やはり効いてきたのでしょうね。
早く来い、と怒られました、先生に(^^;;;。
でも、車運転するのも大変だったんだもんなー;;;。
久々に酷い腰痛で、参りました(@@;。
まだまだ完治には遠いので、もうしばらく養生いたします~;;。

こんな調子で、もちろん大したことが出来るわけでなく(^^;
でも、と思い、14日のバレンタインの日に、初挑戦のマクロビスィーツを作ってみました。
超簡単なんですよ、これ~(^^;
b0075318_15233357.jpg

きなこのチーズケーキ風(笑)
マクロビですので、乳製品・砂糖・卵は使っていません。
材料をミキサーで混ぜて、型に入れて焼くだけ!これなら腰が痛くても出来る(笑)
しっかり冷やして食べるほうが美味しいです~。
カレ吉さんは一応(?)気に入って食べていますが、私はどうも豆乳の豆臭さが口に残ってイマイチ(--;
これを改善する方法ないのかなー?と考えております~;;。
甘さははちみつと干しブドウのみ。干しブドウじゃないものですれば、花蓮にもあげられたな(^^;
b0075318_15265073.jpg

「花蓮の分、なかったね・・・。」
ごめんごめん(^^;。これひとつつくるのが精いっぱいだったよ;;。
元気になったら何か作ろうね。

昨年からの体調のこともあり、食生活を見直そう、と考えています。
完全には無理でも、出来ることから、と(^^)
でも、無農薬の野菜の販売をしているところだったり、マクロビ食材や添加物を使わない調味料を置いているところって予想以上に少ない(TT)!
通販は使っていますが、急ぐ時とか困るんですよね?
で、困っていて隣の市に無農薬米を扱っているところがあるのを思い出したので、近々調査に行ってきます~。
その前に、今日も鍼に行ってこようっと(^^;;

↓ 腰痛早く治りますように(TT)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-16 15:32 | 日常 |
2010年 02月 09日 |
今日はとても温かい&湿っぽい花蓮地方。
お昼すぎまではとても良い天気で、花蓮とお散歩していると暑くて、上着にしていたフリースを脱いだくらいでしたが、今はもう雨が降り始めました~;;。天気予報、当たってるねー;;。
今週はこの調子でずっと雨だとか;;。

私のぎっくり腰のご心配をたくさんいただきまして、ありがとうございます。
でも、痛いです(TT)
座ってる→立つ、寝てる→起きる、の動作が一番辛い(><)!
むしろ立って歩いてるほうが楽です(^^;
なので、花蓮のお散歩はなんとか<ただ、処理するための立ったり座ったりは辛い;;;
こればっかりは日にち薬だと思うので、無理しないようにします~。
皆様も本当にお気を付けくださいね(TT)

--------------------------------------------------------

さて、そんなぎっくり腰にがっくり、な我が家へ、昨日素敵なお届け物がありましたよ~♪
b0075318_1656566.jpg

とっても素敵なラッピングに、かわいいカード♪
届けてくださったのは、ブログで仲良くしていただいている ゆきのさんと、ゴールデンレトリバーのせっちゃん、トイプーのこっちゃん(^^)
ゆきのさんはいつも手作りでわんこにやさしいおやつを作られていて、そして見た目もとても可愛くされていてね~♪
おいしいおやつをいつもうまうましているせっちゃんこっちゃんのお写真はとってもかわいいですよ♪
そして、何より、ラッピング等のセンスが抜群!その上写真がとっても素敵なんですよ~(><)!
私には空の上のようなとても素敵女子なゆきのさんなのです(^^)♪
そんな彼女のお手製のスィーツ、いつも「おいしそう、かわいいな~♪花蓮もほしいだろうな。でも私じゃねー;;」なんて思っていたら、なんと食べるのがもったいない!クッキーの詰め合わせ♪
b0075318_1715284.jpg

ほらほら、花蓮もすぐに美味しいおやつだ、って気づいてしまって、くんくんくんくん、いつも以上ににほいチェックが厳しいです(笑)
あまりに素敵なラッピングで、解くのが惜しかったので、昨日は一日そのまま楽しんで(笑)、今日早速おやつにいただきましたよ~♪

続きにお付き合いくださる方は一番下の 「>一緒におやつ、食べましょう~♪」をクリック♪

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>一緒におやつ、食べましょう~♪
[PR]

by karen-happy | 2010-02-09 17:12 | 日常 |
2010年 02月 04日 |
今日は立春。暦の上では今日から春。
にしては結構寒い関西地方です(^^;
でも、菜の花畑や、梅の開花情報なども始まって、少しづつ春が近づいて来ているんだなぁ、と感じることも多くなりました。

さて、昨日は2月3日、節分でしたね。
最近では全国的にも広まりつつあるようですが、こちら関西では、「恵方巻き」という巻きずしをその年の恵方に向かって願い事をしながら無言で食べきる、という風習があります。
私は小さい頃から毎年行っていた行事なもので、これをしないと落ち着かないですね、この日は(^^;
b0075318_1185312.jpg

今年の我が家の恵方巻きです~。今年は作ってみましたよ。
どうしても多くできてしまうので、いつも作ろうか買おうか悩むのですが。
ほかの地域はわからないのですが、私の住む地域では、この日はどこへいっても「恵方巻き」がた~っくさん売られていて、色んな種類があるので、買うのも結構楽しいのですよ(^^)
ま、でも、自宅で作れば安心・安全ですからね~♪
b0075318_11111168.jpg

今年はうなぎ巻きとサーモン巻きの二種類を用意しました。
寿司飯には大葉とごまを混ぜ込みましたので、ネタの味がしっかりしているこの二種類をチョイス。
ほかは、きゅうり・みつば・かいわれ大根と卵焼き。
具は商売繁盛や無病息災を願って七福神に因み7種類入れるという説があるのを実は今回初めて知りまして、ちょっと7種類にこだわってみました。(正し、寿司飯に入れた大葉とごまを含みますが;;)
私、お寿司を巻くのが下手で、入れすぎるとロクなことにならないのです(TT)
今回くらいの量が丁度いいみたいでした(^^;

そして、それとセットでイワシも食べます。
買い物に行くと大半が焼いたイワシが売っているのですが、数少ない焼いていない塩イワシを探して自宅で焼きます。やっぱり焼き魚は焼き立てがおいしいですからね~(^^)
カレ吉さんはもちろん一本丸ごと食べましたが<それ以上に食べてるし;;
私は一本は厳しいので、半分にしました(^^;。さすがにもう無理です~;;。
今年の恵方は「西南西微西」だったそうで、「微西って;;」という戸惑いはありながらも、おおよそその方角かな~?と思う方向を向いてちゃ~んといただきましたよ。
b0075318_11221788.jpg

「花蓮のは~?」
と、食べている間、ず~っと横で見つめられました(^^;
はいはい、あなたの分もちゃ~んと用意してありますよん(^^)
b0075318_1123549.jpg

花蓮の分の寿司飯は、ちょっぴりのお酢とオリーブオイルをまぜ、具はサーモン版で私たちと同じです。
ごまはしっかりすったゴマにしましたよ(^^)
食べるときはのりが食べにくそうだったので、のりの部分にハサミを入れて切り込みを。
はい、どうぞ~。

花蓮、食べなれないものはまず安心と思われる場所<大抵このベッドの上;; に持ち込みます(^^;
大きいものもそう~;;。
なので、大きな塊はベッドの上で食べていました(TT)。ま、いいんだけどさ;;
おいしかったようなので、それは良かったです(^^)
実は、今年家で作ったのって、花蓮のお寿司も作ろうかなー?と思ったからなんですよね♪
みんなで恵方巻き食べて、今年一年健康に過ごせますように~♪

↓ みんなも恵方巻き、食べましたか?今年も皆が元気で過ごせますように♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-04 11:29 | 日常 |
2010年 01月 31日 |
日曜日は朝から掃除と片付けにバタバタ(^^;
なぜかというと、久しぶりに会うお友達がやってくるのです~♪
生憎のお天気でしたが、昼ごろに無事到着。
b0075318_1152569.jpg

キャバリアのさくらちゃんと、妹犬のれんげちゃん。そしてセィラさんです~♪
セィラさんとはどうも昨年は一度しかお会いして居なかったみたいで(^^;
しかも、れんげちゃんがやってくる前だったので、れんげちゃんには今回はじめまして、でした。
さくらちゃんはかなり早い時期に花蓮とも会っているからか、花蓮は全然平気みたいだし、私にはお尻ぷりっぷりですり寄ってきてくれました~♪久しぶりだもんね~、さくらちゃん(^^)
私の事、覚えていてくれたかな?

そして、お昼時ということで、ランチはセィラさん宅の近くにOPENしたDELIのお店のお惣菜を持って来てくださいましたよ~♪
b0075318_1193453.jpg

もうどれも美味しすぎ~(><!
こちらのお店はフレンチのお店の出先だということでしたが、京都らしい食材が沢山作られていて、お味もとっても優しいのですよ♪
これなら、濃いものが苦手な方でも、和食が好きな方でも美味しく頂ける~♪
もちろん、私たちもとっても気に入ってしまいました♪
あ、お店の名前忘れちゃった(^^;;。セィラさん、またおしえてくださーい;;<住所も(笑)

私たちが美味しい食事を頂いたあとは、わんこ達にもね~(^^)
皆におやつを用意して、それぞれお皿に入れてテーブルへ。すると~?
b0075318_11125654.jpg

ぷぷっ(><)!れんげちゃん、おかあさんに貰えなくってテーブルにくっついちゃっていますよ(笑)
美味しいのがあるってわかるもんねぇ?欲しいよね?
もちろん、この後無事に皆おやつにありつきましたよ~♪

この後は今回のメインイベント♪
続きを見てくださる方は、一番下の「>メインイベントを見てみる」をクリック♪

↓ 皆さんの一押しで花蓮もHAPPY?。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>メインイベントを見てみる
[PR]

by karen-happy | 2010-01-31 23:03 | 日常 |
2010年 01月 30日 |
カレ吉さん帰国後、初めての自宅晩御飯(^^;
金曜日の事だったのですが、カレ吉さん=和食、なもので、いつもこんなものになっちゃうんですよねー;;
b0075318_141155.jpg

お友達が送ってくれたあじの開きに、せりとツナの胡麻和え、筍煮、白菜とうす揚げの炊いたん(笑)
このあじの開きが肉厚ですんごく美味しい!
カレ吉さん、こういうのが好きなので、とても喜んで食べていました。「やっぱりこういうごはんがおいしいよな~♪」って(笑)
御馳走じゃなくても喜んでくれるカレ吉さんで良かったです(^^;

で、次の日は土曜日。
花蓮にとっては待ち遠しかったはずのカレ吉さんのお休みだったのですが、花蓮、この日はシャンプーの日でした~(^^;
お昼過ぎにいつもお世話になっているサロンへ花蓮を預け、私たちは買い物へ。
御迎えに行ったら
b0075318_1465866.jpg

「花蓮、がんばったよ~♪」
あなた、でも待ってる途中で暴れてたらしいね(--;
ちゃ~んともりさんに聞いたんだから~・・・。
でも、泥パックもしてもらって、さらふわ倍増な花蓮。カレ吉さんに抱いてもらえば、ご機嫌です(^^)
b0075318_1482435.jpg

今回はかわいいピンクのおリボンで(^^)
ここの所イベント続きでリボンもイベント仕様だったから、久々にふつーに可愛いので(笑)

明日は一日一緒に居られるからね~。
↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-01-30 23:59 | 日常 |