Top  
カテゴリ:日常( 184 )
|

|
2013年 10月 30日 |
b0075318_19593988.jpg
かれ吉さん待ち。

[PR]

by karen-happy | 2013-10-30 19:58 | 日常 |
2013年 10月 26日 |
b0075318_2254025.jpg

[PR]

by karen-happy | 2013-10-26 22:52 | 日常 |
2013年 10月 11日 |
b0075318_1122316.jpg
怖すぎるっΣ(゚д゚lll)

[PR]

by karen-happy | 2013-10-11 11:20 | 日常 |
2013年 09月 11日 |
b0075318_13294084.jpg
今週に入って良いお天気が続いています。
連日快晴だと、室温や温度が下がりにくくなってきて、やっはり暑い(ー ー;)

そうなると、食べやすいものー、となって、今日は今年大活躍の冷やし中華にしました(^-^)

主婦のお昼というと、ある物で適当に、となるわけで、今日はハムが無かったので、錦糸卵とキュウリにネギ。

そうすると、食べている私の横に、いいこアピールでじーっと座り続けるお嬢様が登場(^^;;

と、言う訳で、今日も錦糸卵とキュウリをよけて置いて、おすそ分けしました(ー ー;)

このために、家で作る錦糸卵には味付けしなくなりましたから(´・_・`)

まぁ、嬉しそうに食べてるので、このくらいなら私達は我慢します(笑)

[PR]

by karen-happy | 2013-09-11 13:20 | 日常 |
2013年 09月 07日 |
b0075318_16391015.jpg
この週末もぐずついたお天気予報。
雨の降る日はお出掛けしづらくなるので、どうしてもお家でゴロゴロ(^^;;

かれ吉さんがお休みの日は、べったりな花蓮。
ごろ〜ん、しながらも、かれ吉さんの足をしっかりタッチ(・・;)

おいていかれないように、花蓮なりに必死なんでしょーかね?(笑)

[PR]

by karen-happy | 2013-09-07 16:34 | 日常 |
2013年 09月 04日 |
b0075318_881372.jpg
今年の頭にギャラクシーS2からiPhone5に乗り換えました。

ギャラクシーの時は、キャラ☆プラネッツさんでオーダーしたケースを使っていて、また注文しようと思いつつ、ズルズル(ー ー;)

と、少し前に、iPhone5は名刺がきれいに収まるから、クリアのケースに入れるといい♪ という情報をGETし、キャラプラさんの名刺をいれていたのですが…。

このクリアケースが滑るすべる(^^;;
何度も手から滑り落ち、こりゃやばいし、私のは黒だということもあって、折角のかわいい名刺もそれだけだとイマイチ(T_T)
なんか良い方法ないかなー?と探していて、デコパージュなんかでケースをデコってるのを発見!

デコ、っていうと、キラキラプリプリをイメージして、私には似合わないよなー、なんて敬遠していたんですが、見つけたものがシンプルで可愛かったので、この感じならいけるかも⁈と、チャレンジ‼

今は100均がとても品揃えがよくて、専用ののり?のようなものも、飾るものも、ケースまで見つかるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

めぼしいものを見繕って、後は家にあるものを加えて組み合わせを考える。

今回、名刺を挟み込める事が大前提で、真ん中を抜かなければいけなくて、その方法を悩んでいたのですが、これまた便利なマスキングテープなるものがあるじゃないですか(笑)

これなら、失敗しても剥がせるし、周りに貼ればOK(^.^)

と、いうわけで、マスキングテープでベースを作り、少し飾って、三回コート。
最後にちょっとキラキラ物もデコ。
実は、これ、手への掛かりを少しでも上げる為に考えました。可愛さと合わせて、一石二鳥(笑)

仕上がりは素人初挑戦なので、手作り感満載ですが、まぁ、自分使いなので、こんなものかと(^^;;

ケースデコなので、気軽に変えることも出来ますし、作るのも楽しかったです(*^_^*)

たった一つのケースに、花蓮のかわいいカードを入れて、自分的には満足かな?(^_^)v

[PR]

by karen-happy | 2013-09-04 07:39 | 日常 |
2010年 08月 17日 |
はぁ~、再び酷暑到来ですねぇ;;。
私たちの地域もとても暑い一日で、ほんと参ります;;;。

そろそろ夏休みも終わる所が増えているのでしょうか?
我が家のカレ吉さんは今日から出勤。4日間の連休なんてあっという間、でした。

元々、この休みは大がかりな模様替えの予定だったのですが、私の体調がイマイチで、様子を見ながら着手したら、大変なことに;;。
しかも、案の定途中で完全に私がダウンしてしまって、片づけは頓挫してしまいました(TT)
今、家の中、引っ越してきたところのような状態です;;。
やっと、少し体調がましになってきたかな?という気がしているので、間をみて少しずつやっていこうと思います。

で、そんなだったので、片付け中は花蓮に構う事も出来ず。
b0075318_21444512.jpg

花蓮、仮住まい中(笑)
ケージを洗うためにバラしてしまったので、窓際の風通しの良い場所へベッドとトイレと水を置いて、ベッドの下にはクーラーボックスなんかにいれる保冷材。これ、ベッドが少し冷たくなって良い感じだったのか、ずっとここで寝ていましたよ(^^)
b0075318_21462612.jpg

作業が終わって、くつろぎタイムの花蓮さん(^^)
足はもちろんカレ吉さんの足~(笑)
「とぉさん、ここにいますか?花蓮のそばにいますか?」
って感じなんでしょうかね??
カレ吉さんには良く、どこかくっつけて寝ています。

連休中、結局何処へも出かけなかったので、ブログネタがありません(爆)
どうしよ~;;;

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-17 21:48 | 日常 |
2010年 08月 14日 |
お盆休み真っ最中な感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
旅行や帰省されている方も多いのでしょうね。
でも、我が家”連休は遠出しない”がモットーなので(笑)
家でゴロゴロな毎日でございます。

そんな、家でゴロゴロな生活なのですが、とにかく暑い!
ある程度になるとさすがにクーラーを入れますが、午前中とか、風があって涼しい日なんかはやはりなるべくクーラー入れたくないんですよね~・・・。
でも、花蓮にとっては暑い;;
と、いうわけで、こんなの買ってみました。
b0075318_181264.jpg

これ、人用で、中がジェル状になっていて、冷凍や冷蔵をしなくてもひんやりしているものなんです。
直接的なものを結構避ける花蓮なので、これならどうかなー、と思って。
外は少し厚めに出来ていますが、小型で力のないわんこさんしか無理かな(^^;
予想より弱そうでした;;;。
ま、花蓮は大丈夫でしょうけど、念のために、ジップロックの中に入れて。
b0075318_1825755.jpg

「これ、なんですかー?」
気持ちいいのか、悪いのか(^^;
良くわかんないのですが。
ただ、これ、この上に誘導して伏せ、させたので乗っていますけど、この後案の定避けました(TT)
現在ケージの中で放置プレイ;;;
いいよいいよ、お出掛けの時に使えれば、と思ったものだしね(--;;

花蓮、どうもこういう新しい物に非常に警戒心が強くて、なかなか使ってくれません;;
ただ、これを置いたおかげで、ウォーターベッドのK9を使ってくれるようになったのは、良かった、のかなぁ(^^;??

毎年、暑くなると、少しでも花蓮が涼しくなるように、と思って、何かしら買ってみて試すんですけどねー。
どうもいまいち;;;。

ま、これなら最悪、私が寝る時に使えるから<本来そういうものだし;;
いいかな(^^;。

こうして、花蓮の為に買って、使えなくなったものが増えていく我が家でした。
とほほ~;;;
結局、一番お金が掛かる、クーラーが良いのよね、花蓮さんは(^^;;

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
..
[PR]

by karen-happy | 2010-08-14 18:07 | 日常 |
2010年 07月 30日 |
昨日は雨で涼しい一日でしたが、また暑くなるようですね~。
こちらはそれでも良い風が吹いているのですが、西日が差し始めて暑くなってきたのでクーラーON(^^;
花蓮は気持ちよさそうにまどろんでおります~。

今日は久々に我が家の日常をお届け~。
朝、パンを切らして食べるものが無かったので
b0075318_1505886.jpg

ホットケーキ焼きました♪
最近、ホットケーキの素ではなく、粉から混ぜています。といっても簡単楽ちん♪
しかも結構もっちり、していて美味しいし、生地の甘さを調整出来るのも嬉しいのですよね~♪
いつも少し生地が多めになるので、全て焼いてしまって冷凍にして、お腹が空いた時に食べるんです(^^)

そして、先日暑い毎日で花蓮のはぁはぁも多くなってきたので(クーラーをつけるまでの間)、花蓮用ウォーターベッド登場~。
b0075318_154196.jpg

昨年購入したK-9エコクーラーという商品です。
中身水なのでかなり重いんですけどね~(^^;;<腰、おかしくしないか実は心配だった;;
でも、これ、ほとんど花蓮の枕になっています(TT)
上に乗ることももちろんあるんですけどねー。ケージの床のほうが花蓮の好みのようです(;;。

花蓮の暑さ対策その2、は、もちろん死毛除去。
今まで花蓮が来た時に購入した幅の短いスリッカーを使っていたのですが、先日もりさんでグルーミングレッスンを受けた折に使わせて頂いたお店の大きなスリッカーが使いやすかったので、サプリを良く購入しているグリーンドッグさんでスリッカーも購入してみました♪
b0075318_159107.jpg

真ん中がNEWスリッカーブラシ♪右が花蓮のコートです~。
今までのものよりかなり使いやすいし、良く取れているような気がします。

そういえば、花蓮のコートももりさんでお願いして貯めてあるのですが、さて、どうしたものかなー(--;。

暑すぎたり、雨降ったりで花蓮と一緒に日中お出掛け出来るわけがないので、その間は私一人で買い物に出かけることが多いのですが<まぁ、スーパーとか一緒には無理ですし;;
先日、いつもお世話になっているハーブティーショップから、お願いしていた商品が到着したと連絡があり、行ってきまして、久々にお茶してきました~♪
b0075318_15131080.jpg

GF1 画角1:1で(^^)。でもピンの位置いまいちですー(TT)
最近、クーラー入れるとすぐに喉が痛くなってしまうので、疲れ対策やビタミンが取れるブレンドで♪
酸っぱくておいし~♪
体調を崩し始めてから、こちらでお茶することが減っていたのですが、やっぱり良い時間です(^^)
これからは少しずつ一人で出かけて、またお茶を楽しんだりもしたいな~♪

そして、最後に動画で公開~♪
寝る前恒例の花蓮の悪魔顔!!!
我が家はリビング2F、寝室3Fなので、寝る時は3Fへ上がるのですが、寝る時に花蓮を促すと絶対反抗。
その様子がこちら。

カレ吉さんの誘いに酷い顔で返事しております(TT)。もちろん、私でも同じですよ~;;。
かといって、リビングに残していくと鳴くくせになー(--;;。

あ、動画GF1で撮ってみました。
アップロードするのに40分くらい掛かっていました~。重すぎる;;。
1分もないのに(;;。

なんでもない日常。でもこんな毎日が一番幸せ~♪
でも、もう少し涼しいともっと幸せかも(^^;。

camera : Panasonic LUMIX GF1  lens : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
本日は画像をレタッチしていますので、写りはカメラのままではございませんよ~(汗)

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-30 15:24 | 日常 |
2010年 07月 08日 |
昨日はゲリラ豪雨のような雨が降ったのですが、今日は久々の良いお天気だった花蓮地方。
雨だとお散歩いけないのですが、晴れでも暑くなりすぎて出られない(^^;
なんとも不便なお天気ですねぇ;;。

そんな毎日を過ごしているので、平日はご~ろごろ。
夕方やっと花蓮のお散歩に出かけたのですが、その時にポストをのぞいてみると、荷物が届いておりました♪
実は、お友達の「ポメと猫たちの家」のもかちゃんの所でプレゼント企画がありました。
もかちゃんのパパさん、いおさんは、とってもかわいいイラストで4コマ漫画を連載されていまして、その20回を記念して「もかまんが20回記念プレゼント!」企画があったのです(^^)
もちろん、ずうずうしくも応募させていただいたのですが、なんと、もかちゃんが当ててくれました~♪
その商品が届いたのですよ♪
b0075318_21585282.jpg

メインのプレゼントはキーホルダーだったのですが、他にもシールとクッキーまで(^^)
キーホルダーはイラストのパターンが選べて、今回は車を運転する花蓮を♪
車でお出掛け大好きな花蓮ですので(^^)
そして、シールももちろん花蓮仕様!
そして驚くのはポメクッキーっ!!
もかちゃんのブログで拝見していたのですが、このクッキー本当にイラストが綺麗に写されていて、食べるのがもったいないんです~(TT)。
もう、こんな素敵なプレゼント頂いちゃったら、私は暫く舞い上がりっぱなしですよ(笑)
b0075318_2225755.jpg

花蓮キーホルダーは早速ipodにつけました(^^)
我が家のお出掛けグッズですからね♪皆で一緒にお出掛けしなくちゃ~♪
b0075318_224953.jpg

「もかちゃん、いおさん、りむさん、かわいい花蓮をありがとね~♪」
本当に素敵なプレゼントをありがとうございます(^^)
大切に使わせて頂きますね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-08 22:05 | 日常 |