「ほっ」と。キャンペーン
Top  
カテゴリ:日常( 184 )
|

|
2014年 07月 20日 |
b0075318_1921872.jpg
すっかり夏のような毎日。
そして連休とくれば、お出掛けの方も多いのでしょうけれど、我が家は特に予定もなくダラダラ(^^;;

初日は花蓮のシャンプーの日でしたので、花蓮はふわさらに(*^^*)
休憩して、夕方からは私の実家に行って、花蓮は大はしゃぎ(・・;)

で、疲れてるかと思いきや、なんだか今日も妙に元気で(ー ー;)
「お出掛けしたいー!」という声が今にも聞こえそうな状況だったので、今日は夕方から花蓮も一緒に行ける、ホームセンター系のショッピングモールへ(*^^*)

小腹を満たすために、まずはファーストキッチンのナゲットとポテトでパワーチャージしてそのあとは買い物などなど。
花蓮もカートで楽しんでいました(*^^*)

のんびりダラダラな連休も、なかなかな物です(^^;;

[PR]

by karen-happy | 2014-07-20 19:09 | 日常 |
2014年 07月 18日 |
b0075318_1410980.jpg
おくちから、ぺろんと出ておりますが、保冷剤枕に爆睡中(^^;;

[PR]

by karen-happy | 2014-07-18 14:06 | 日常 |
2014年 06月 29日 |
b0075318_17532410.jpg
特に用事もなく、ダラダラな休日。
出掛けないならお昼食べに行く?となり、いつものカフェへ(^^)

最近お茶ばかりだったので、久々のフード。かれ吉さんはやっぱりカツカレー(笑)
私はかなり悩みましたが、豚丼を♪

美味しいご飯の後は、ドリンクの代わりにカキ氷♪

カキ氷器の調子がおかしかったらしいのですが、調整の間、ママさんが何故か爆笑しっぱなし(^^;;
何がツボに入ったのかも結局わかりませんでしたが、今日もやっぱり楽しいカフェでした(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2014-06-29 21:02 | 日常 |
2014年 06月 28日 |
b0075318_1521187.jpg
只今、保冷剤は氷枕になっております(^^;;
気持ち良さそうに、すーやすや♪
こんな感じで、花蓮なりに使い方を変えているんです。

冷えすぎるとちゃんと保冷剤から外れて寝ていますしね(^^)

これなら今日もクーラー入れずに済みそう(^_-)

[PR]

by karen-happy | 2014-06-28 14:57 | 日常 |
2014年 06月 28日 |
b0075318_12453568.jpg
保冷剤を抱き枕にしておやすみ中(^^;;
いつも思うけど、上手く使ってるよなー(・・;)

[PR]

by karen-happy | 2014-06-28 12:44 | 日常 |
2014年 06月 25日 |
b0075318_14545732.jpg
今日は朝からあっついです(>_<)
風はあるんですが、ぬるーい風だし、室温も30度超え(T_T)
とはいえ、まだクーラーを入れるほどではないので、花蓮にはなんちゃって氷枕で(^^;;

ピンクのものは中身はハードタイプの保冷剤なので、かなり長時間持ちます♪
保冷剤を入れているケースは、クッション性のあるケースで、カメラやタブレットのような物向けだとおもいますが、これが、あたりが柔らかく、しかも乾くのも早いので、便利(^。^)
花蓮夏の必須アイテムです。

今日は「冷たいのはー?」と、催促されちゃいました(^^;;

シートやボード系のはなかなか乗ってくれないのですが、これは上手く使ってくれていますよ♪

[PR]

by karen-happy | 2014-06-25 14:42 | 日常 |
2014年 04月 15日 |
b0075318_1348751.jpg
昨日今日と、いい天気な花蓮地方。
週末天気が崩れる、という、頂けないパターンで、折角のいい季節も、なかなか気持ちのいいお出掛け叶わず、です(ーー;)

しかも、この春は、私は断捨離中心に生活しているので、家には居ても、花蓮と一緒にいる事が少なくて(´・_・`)

そんなこんなで、花蓮は「つまらんぞー!」な毎日(^_^;)
ごめんねぇ(;_;) もうしばらく我慢して下さい。

そして、いい天気の昨日と今日は、花蓮関係の断捨離を。
昨日は寝室に設置してあったケージを撤去&洗い。代わりにキャリーと置き換え。

今日は我が家1番の衣装持ちの花蓮のお洋服の見直し。
気をつけているつもりなんですが、よくよく見ると、シミや薄汚れが沈着しているものも多く、着なくなったものもあったので、思い切って一掃しました。
それでも結構な数残っているんだなー(^_^;)
やはり、定期的に見直さないといけませんね。

まだしばらくは断捨離生活続くけど、気持ちのいい家にするから、もう少しだけ我慢してね、花蓮(^_^;)

[PR]

by karen-happy | 2014-04-15 13:33 | 日常 |
2014年 04月 08日 |
b0075318_212306.jpg
今日の食後のデザートは、イチゴヨーグルト(*^^*)

私が身体の為にヨーグルトをちょくちょく食べているのですが、花蓮はヨーグルトが大好き(^_^;)

食べ切りサイズの小さいカップが4つくらい繋がっているのを良く買っているのですが、今までこの手の物は少なくとも砂糖入りで、花蓮にはあげることが出来ませんでした(´・_・`)

しかし、最近、ダノンの無糖バージョンがスーパーに並ぶようになったので、これなら、と、空になった器を提供するように(^_^;)

私がイチゴのを食べている間も、鼻を突っ込んで来そうな勢いで(-_-)

食べ終わってから器差し出したら、怖いくらい必死でした(^_^;)

ちなみに、かれ吉さんにはイチゴのみで食べて貰ったのですが、そちらには全く興味を示さず(-_-)

ま、空いた器をこれだけ必死に堪能してくれるんですから、いい事ですよね?(^_^;)

[PR]

by karen-happy | 2014-04-08 21:12 | 日常 |
2014年 04月 02日 |
b0075318_1123821.jpg
b0075318_112387.jpg
暖かい日が続いていますね。
我が家の辺りは只今桜が満開で、地元の名所も賑わっています(*^^*)

そんなお出かけ日和な毎日ですが、我が家は特にお出かけ予定もなく(・・;)
先日の週末も、いつものカフェへふらりとランチへ行ったくらい、という(ー ー;)

そして、平日、休日通して、家にはいるのですが、私もかれ吉さんもバタバタする日々が続いていて、花蓮はつまんない毎日です(´・_・`)

しかも、先日、こたつ布団を干そうと、横着して天板を取らずに、布団だけ引き抜こうとしたら、なんと、こたつの脚が受け金具ごともげたっ!(◎_◎;)
それがまた31日の事で、消費税が上がるのなんの、とかって時に慌てて間に合わせで買うのも嫌で、とりあえず、あった折りたたみの机でしばらく凌ぐ事に(ー ー;)

そうすると、ホットカーペットはあるものの、こたつ布団を片付けることになるので、花蓮は大好きなふわふわ布団がなくなり、居場所を見失う事に(^^;;

今も困りながら写真のように寝ていますが、物も無く、落ち着かないので、そのうち渋々ケージ内にある、花蓮の座椅子(私のお下がり)に移動する、という、花蓮にはちょっと申し訳ない状態になっています。

と、言いますのも、只今我が家、春の断捨離を絶賛開催中(^^;;

数年に渡り、体調があまりにも不安定で、片付けや整理、と言ったことが手に付かない状態で、見事なゴミ屋敷状態((((;゚Д゚)))))))
いいかげん、人の住む家にしないと、と、やっと腰を上げまして(ー ー;)
しかし、なにせ、放置期間が長過ぎて、そう簡単には片付かないのが現実(T_T)
そんなこんなで、私達はバタバタ、花蓮には申し訳ない日々が続いています(´・_・`)

いい季節だから一杯お出かけしたいのですが、いい季節だから、用事も捗る!
と、言い聞かせ、今しばらくは花蓮にはちょっぴり我慢してもらって、花蓮にも快適に過ごして貰える家を目指し、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

[PR]

by karen-happy | 2014-04-02 10:41 | 日常 |
2014年 01月 04日 |
b0075318_21192148.jpg
b0075318_21192233.jpg
すでに4日ではありますが(^_^;)
皆様、良いお年をお迎えでしょうか?

我が家は年末、バタバタで年越し(ーー;)
その中で、今年は玄関飾り自作にチャレンジいたしました。
稲穂を入手していたので、なんちゃってしめ飾り(^_^;)
お作法は、間違えていそうですが、ま、初めてだから(^^;;

そして、お年始早々、体調不良と酷い偏頭痛で2日程ダウンし、昨日はお世話になっている神社へ初詣へ行ったのですが、これも体調優れず、駐車場待機(T_T)

という、散々なスタートを切った私そらですが、やっとなんとか復活貴重か?
リハビリ兼ねて、今日は大きなホームセンター系ショッピングモールまで少しお出かけしてきました(^_^;)

花蓮もカートで一緒にお買い物。
これがありがたい♪

今日は結構迷いに迷ったお買い物ばかりでしたが、まあ、こんなもんかなー?
色気の無いものばかり、でしたけど。

ま、最近のんびりモードな我が家らしいスタートかもしれませんね(^^;;

今年もこんな感じで、ゆーるくダラダラしていますが、よろしくお願いしますm(__)m

[PR]

by karen-happy | 2014-01-04 21:04 | 日常 |