「ほっ」と。キャンペーン
Top  
カテゴリ:お出かけ( 158 )
|

|
2010年 08月 03日 |
いや~、毎日本当に「暑い」しか出てこないですね(^^;
洗濯物はガンガン片付くのでありがたいのですが、動くのが大変~(@@;。
そんな中、昨日は日中、室温30度設定でのクーラーでがんばってみました(^^;。
クーラーつけているのに、花蓮ははぁはぁ。「かぁさん、なんで涼しくなんないですかー(;;。?」という顔で何度も見つめられましたが(^^;。
外気温との差は5度までが良いそうで、それ以上だと体の負担が出入りする時に大きいんだそう。
と、いうわけで、頑張ってみましたが、今日は出来るかなー。
ちなみに、夜はもう少し下げていましたよ(^^;<だって、カレ吉さん居ると暑くなるんだもんー(--;;

そんな花蓮家、今朝の様子。
b0075318_1027407.jpg

「ホットケーキ、くださぁい♪」
と、満面の笑みで私を見つめるお嬢様(^^;;;
家で作ったホットケーキなので、ちょびっとおすそわけ。すると、絶対毎回食べるたびにお目目キラッキラ(^^;
まぁ、上げてもほんとうにちょっぴり、ですが、まぁそれで幸せならいいか・・・。
b0075318_10293681.jpg

そして、先週湘南方面のお友達から干物が届きました~。
こちらのお店の干物、何度か頂いているのですが、肉厚でと~っても美味しい(><)!
一つずつラップに包んで冷凍庫へ。
こちら以外にもたまたま干物を頼んでいたりで、最近の我が家、食卓に干物が並ぶ事多し!(笑)
でも、美味しいから毎日でも嬉しいのです~♪
美味しいお魚は何日続いてもHAPPYなカレ吉&そらなのです♪
おかげでしっかりご飯も食べていますよ(^^)

週末は、実は日曜日は私がちょっとダウン気味(^^;;。
大したことはなかったのですが、出かける元気はなく、家でだ~らだ~ら。
しかし、土曜はちょっぴりお出掛けしてきたのですよ~♪
b0075318_1033136.jpg

お気に入りの雑貨屋さんでお買いもの&おしゃべり(笑)
そのあとはいつものcafeへお邪魔~♪
b0075318_1034125.jpg

すると、ブランちゃん御一家がいらしていました(^^)
今日も元気なブランちゃん~♪笑顔一杯でカレ吉さんと私にもあいさつに来てくれましたよ♪
b0075318_1035574.jpg

パパさんの御膝の上で良いね~、ブランちゃん(^^)良い笑顔です♪
そして、花蓮はこの日もブランちゃんママさんにべったり(--;;;
帰り際、またカレ吉さん花蓮に怒られていましたとさ(^^;;。

ただ今、部屋の模様替え計画中。
それに伴って、PC環境も再考中なんです~。
メインで使用しているPCのブラウザーの調子が悪くて・・。
前のバージョンで不調だったから止むなくアップデートしたのに、さらに不調になりました。
やっぱりマイクロ○フト信用出来ないー(--#
動きも悪かったので、仮想メモリの調整をしたり、少し他のメンテもしてみて、今は少し安定していますが、昨日から今日にかけてOSが不安定になっていました(TT)。たのむよ~;;;。
一日PC上げっぱなし&大容量の画像盛りだくさんで、使用環境が確かに苛酷なんですが・・・・。
私は決してPC関係強いわけではないので、いつも手さぐりだし、調べまくっているのですけどね。
いつまでたっても解らないです~・・・。

花蓮にとっては暑い毎日、私にとっては悩ましい毎日が続いております(^^;。
頑張ってなんとかしないと(汗)

しかも、最近お出掛けらしいお出掛けもしないから、D90もちょっと休憩しちゃってるし;;;。
あ~、D90で写真撮りたいっ!!

camera : Panasonic LUMIX GF1  lens : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-03 10:44 | お出かけ |
2010年 07月 23日 |
まぁなんて暑い毎日なんでしょ~(@@;。
昨日の夕方、用事があって近くのSHOPへ自転車で5分の所に行ったのですが、途中で引き返そうかと思いましたよ(TT)。暑すぎる~;;。
私個人としては、カレ吉さんが居ない時間帯は極力クーラーを我慢したいところなのですが、そういうわけにもいかず、花蓮の様子を見ながらクーラーをつける毎日。
でも、遅くともお昼にはクーラーONしています;;。
花蓮はお水もあまり飲まない方なので、少しミルクを混ぜたお水を間で上げてみたりもしています;;。
人もわんこも熱中症には気をつけましょうね~;;

さて、18日の日曜日。
前日和歌山へ行きましたが、まだまだ海見たい!病な私はあちこちの景色のよさそうな海をチェックしていたんです。
が、なにせ連休中日。あちこち渋滞が;;;。
なもので、遠出はしなくてもいいか、と思いつつあったのですが、カレ吉さんが「まぁ、行くだけ行ってみようや。」と言って、結局ちょっぴり足を延ばして遠出することに。
b0075318_938122.jpg

到着したのは、岡山は牛窓~♪まずはオリーブ園へ(^^)
こちらはわんこOKですよん♪
芝生の所も結構あるし、木陰もあるので、ちょっぴり歩いたり、木陰で休憩しながら牛窓の景色を楽しみます~♪
b0075318_939249.jpg

花蓮にモデルになってもらいましたが、岩の上だったので、一瞬ですがカフェマットをひいて暑さ対策(^^;
ここからの景色はほんと綺麗なんですよね~。
こちらで暫く景色を楽しんで、次は暑さをちょっぴりしのぎましょ♪
b0075318_9411951.jpg

オリーブ園のすぐ近くにあるジェラートやさん。人気店で並んでいました(^^;
私一人でお店に入り、カレ吉さんの分とふたつアイスを買って外で食べましたよ♪
カレ吉さんはオリーブ、私はメロンにしましたが、両方ともふわふわでとってもクリーミーですが、あっさりしていて、暑さをクールダウンするのに良かったです(^^)

そのあと、港の方へ移動して、通りかかった公園でぶらぶら~。
b0075318_9435490.jpg

ヨットハーバーの横の小さな公園でしたが、こちらから眺める海の景色もまたよかったんですよ(^^)
そして、この後はちょっぴり喉をうるおしにまいりました~。
b0075318_9451280.jpg

テラスがOKなカフェで、パラソルがありましたが、テーブル全体を陰で覆ってはいなかったので、私と花蓮で日陰を占拠(^^;。カレ吉さんごめんね~。
この写真の時だけ花蓮カレ吉さんに抱いてもらいました。
こちらのお店は少し小高い丘の上にあって、こちらからも海を眺めることができるんですよ~♪
b0075318_9465212.jpg

ケーキセットを頼むと、ケーキのプレートにはなんとお花も!
素敵な演出ですよね~(^^)
テラスは暑かったですが、冷たいドリンクですっきり。
でもさすがに花蓮を思うと長居出来なかったので、もう少し涼しくなってからゆっくり来たいです(^^;

この日は移動が長くなるのと、お店の情報があまり拾えない&テラスの席くらいだったので、花蓮にはミルクを薄めた水を別に用意して、クーラーボックスに入れて持ち歩いていました。
要所要所でその水を上げて、移動の大半は抱っこ。後は車の中はクーラーが入っているので、なんとか乗り切りましたけど、長時間外にってのは、暑すぎて難しいですよね(^^;。
どうしても花蓮の様子を見ながら、になっちゃいますが、我が家の大事な家族なので、留守番させるくらいなら、これくらいなんでもないですよね(^^)
家族そろってのお出掛けが一番ですもんね♪

暑い夏ですが、やっぱり家族一緒に居たいから。
色々工夫をして、一杯お出掛け出来るといいねぇ、花蓮(^^)♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-23 09:53 | お出かけ |
2010年 07月 21日 |
いや~、ほんと毎日あっついですねぇ;;
クーラーをつける時間がどんどん長くなってきています;;。体冷えちゃうから良くないのでしょうけれど;;。
でも、なるべく半身浴して少しでも温めるようにしていますよ~。
お湯につかるとばてちゃう事が多かったのですが、無理しない程度の半身浴で、むしろ体は少し楽に感じます(^^)
でも、連日のクーラーで毎日喉が痛いんですけどね(--;;

しかも、我が家今朝地震がありましてね~(汗)。久々に結構大きく揺れて飛び起きました;;。
被害はないのでご心配なく(^^)


さてさて連休中のお話に~。
ずっとぐずついたお天気でどーにも気持ちが重く感じていたこともあって、「海が見たい!」病発生(笑)
本当は見渡す限り水平線~♪という広大な風景が見たかったのですが、関西ではなかなか難しく(^^;
高速の渋滞があまり影響しないところで、早く行ける場所~?と色々考えて、和歌山へ行くことに決定!

午前中シャンプーだった花蓮をサロンからピックアップして、そのまま高速へ♪
でも、この時点でまだ行き先決定していなかったんですよ(^^;
お気に入りの場所は地道が結構混雑する地域で、はまると抜けられないし、と色々考えながら地図見ていると、ふと聞いたことのある地名発見!
b0075318_9273152.jpg

和歌山市の「雑賀崎(さいがさき)」という場所にやってきました(^^)
昔、旅行先で知り合った方が和歌山で、こちらの景色が綺麗だと言っていたんですよ~♪
もう10年以上前の話だったから、我ながら良く思い出したよ(^^;
b0075318_9293061.jpg

広い海に浮かぶ小さな島、陽はきついのですが、風が結構あって気持ち良かったです(^^)
b0075318_9312189.jpg

灯台から見える景色はとっても素敵で、いつまでもみていた~い♪と思うのですが、のんびり座れるような場所もないし、小さな場所で結構人もやってきたので、それほど長居は出来ませんでした。残念(--;
ちょっと場所が「え?ここ入って行って大丈夫?」ってな所なのですが、灯台の足元には有料ですが駐車場もあって、安心して出向ける場所でした(^^)

和歌山という所は実は我が家から高速一本で出かけられる場所で、行きやすい場所なのですが、和歌山市内を超えると高速がいつも渋滞してるし、なにより、わんこといけるお店の情報が本当に少ない;;<多分関西で一番情報が無い所かも(TT)
なので、なかなか足が向かなかったりするのですが、この日はチェックしていたお店で休憩してみることに。
b0075318_9381673.jpg

「あっちぃです~;;」
ほんと、暑いよね(^^;;
テラス席で少しテントは出してあるのですが、お店が西向き、時間は夕方だったもので、お日様直撃~;;
b0075318_9391396.jpg

花蓮だけは私の陰でなんとか(^^;
でも、こちら海沿いのお店でロケーションは良いんですよね~;;
b0075318_9422478.jpg

向かいは海水浴場らしくて、遅い時間でしたが、ちらほら海水浴のお客さんの姿も見えていました♪
もう泳ぐ元気はないけれど、花蓮と一緒に水遊びはしてみたかったな~(^^)
b0075318_9433475.jpg

で、小腹がすいたので、フォカッチャのサンドとカレ吉さんはトマトジュース、私は季節のミックスジュース。
こちらは和歌山の果物を使ったメニューが売りのお店で、ジュースは確かに美味しかったし、ドリンクのメニューも色んなフルーツがあって豊富!
ケーキやパンは階下にあるショップで買えるので買って帰りましたが、ケーキも美味しかったです♪
もう少し涼しくなったらまたこようかな(^^;;?

昼も随分過ぎてから出発しましたが、大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、ちょっぴり暑かったけれど、気持ちの良いお出掛けが出来ました(^^)

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-21 09:49 | お出かけ |
2010年 07月 13日 |
今週はぐずぐずとしたお天気が続いているところが多いようですね。
所によってはかなりの被害も出ているそうで、これ以上酷くならないことを祈るばかりです。
しかし、週末からは晴れ予報。梅雨明けももうすぐですね♪

さて、そんなぐずぐずなお天気だった11日の日曜日。
昼過ぎまでだらだらしてしまったものの、少し気分転換をかねてお出掛け。
b0075318_19193841.jpg

石上神宮さんです。
ここの所ちょっと鬱々としていた事もあり、ちょっぴりパワーを頂きに行ってまいりました。
お参りしている間は運よく雨は止んでいたのですが、地面はぬかるんでいたので、花蓮はスリングで~。
b0075318_19205286.jpg

しかし、花蓮はスリングの中からでもやっぱり鶏さんが気になる~(^^;
でもね、さすがにこれじゃそばへはいけないもんね~♪ざ~んねん(^^)♪
この後、どうしようか、という話になったのですが、すぐに行き先を決められなくって、とりあえず地元へUターン。

でも続きますよ(^^)。
続きは一番下の「>続きにつきあって~♪」をクリック♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>続きにつきあって~♪
[PR]

by karen-happy | 2010-07-13 19:34 | お出かけ |
2010年 07月 09日 |
日中しっかり雨が降り、半袖だと肌寒いくらいに感じる花蓮地方(^^;。
上がったり下がったり。体がびっくりしちゃいますよ~(@@;。

夕方、雨があがると薄日が差してきて、その頃にカレ吉さん帰宅。<かなり早いです(笑)
帰ってくるなり「お腹すいた~」と言いだしましたが、もちろん晩御飯なんて支度の陰すらありませんから、それじゃ、久々にいつものcafeへ行きますか?となりました~♪
b0075318_2239569.jpg

「こんにちは~♪花蓮ですよ~」
いつもお世話になっているcafeさんですが、実はちょっとご無沙汰していました(^^;。
で、久々に行くと、テーブルの配置が変わっていて、メニューも少し増えていました。
でも、お店の雰囲気もママさんもいつもと変わらず、のんびりゆったり(^^)

お腹が空いた、というカレ吉さんですので、もちろん食べますよ~♪
b0075318_22413927.jpg

まずはサンドウィッチ♪ミックスサンドの卵は大阪ですので、厚焼き卵♪やっぱりこれじゃないとね~♪
そして、カレ吉さんはホットコーヒー、私はホットキャラメルミルクティーを♪
実は、私本当に寒くて、このホットのドリンクでやっと温まったくらいでした(^^;
食後には
b0075318_22565891.jpg

ワッフル~♪ここでこれ、食べないとね~♪
両方とも一つを二人でシェア。その間花蓮はず~っとキッチンがん見(^^;;;
久々にママさんともゆっくりお話出来たし、美味しいサンドやワッフルも食べたし、HAPPY♪でした(^^)

そのあと、実は先日から欲しかったものを見に電気屋さんへ。
b0075318_22451554.jpg

数少ないわんこOKの電気屋さん、ありがたいです(^^;。
探し物は季節ものの扇風機。
昨年1台買ったのですが、我が家、リビングと寝室が階が違っていて、今寝るたびに扇風機をかついで上がり、起きる時には扇風機を持って降りているんです(^^;
それも少々面倒ではあったのですが最近扇風機フル稼働でつけっぱなしなもので、モーターが心配になってしまって(^^;;。
なので、寝室用にもう一台欲しかったのです。
色々あったのですが、まぁ、寝室だからなんでもいっか、と思い、高すぎず安すぎずな中間商品をGETでございます~♪
b0075318_22483961.jpg

荷物もつよ、って言ったのですが、大丈夫~♪と、カレ吉さん、花蓮をスリングで抱えたまま、扇風機も運んでくれました~。ありがとねん(^^)

帰宅後、早速カレ吉さんが扇風機を組み立ててくれたので、今日からは毎回の扇風機運びから解放されます。ラッキ~♪
でも、今日は結構涼しいので、扇風機いらないかも、なんですけどね(^^;

平日動けるってやっぱり楽で良いですよね~。
こういう日(カレ吉さんの早く帰る日)が沢山あると良いんだけれど、そういうわけにもいかず(^^;
そして、カレ吉さんは明日はお仕事だそうです~。
それはそれで複雑な気分なんだけどなー(--;。
まぁ、皆でご近所でもお出掛け出来たってことで、良しとしますか(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に、皆様にご報告です。

今まで花蓮と伺ったCAFEなどのSHOP情報をブログ内にて記載しておりましたが、思うところがあり、今後情報記載を控えさせていただくことにしました。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承ください。よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-09 22:55 | お出かけ |
2010年 06月 15日 |
私の体調のご心配を沢山頂き、ありがとうございますm(__)m
まだ、完全復活、とまでは行きませんが、少しづつ回復しつつあります。
胃腸はただ今食事をなるべく消化の良い物にして様子見ています(^^;。
最近結構食べちゃってたので、油断してたのかも~;;。いけませんねぇ。
皆様もお気を付けくださいね。

さて、12日・13日と我が家は岐阜県へ一泊旅行へ行ってきました~。
今回は私の母も同行しました。
母はあまりわんこの扱い慣れていないのですが、なぜか花蓮は母が大好きで(^^;
実家へ行くと母の後ばかり追いかけているくらいなんです。
なので、花蓮にとっては楽しそうでしたね(^^)

大阪から高山まで、休憩1回で約4時間で到着。渋滞らしい渋滞もなく、スムーズに走ることが出来ました。
到着が昼過ぎでしたので、まずは昼食~。
お食事処 大喜」さんへ。
こちらは土間部分にある4人掛けテーブル席3テーブルがわんこOKのようです。
電話で予約しておくのがベターのようですね。我が家も移動中に電話しました。
b0075318_16385059.jpg

かやぶき屋根の大きな建物は風通しがとてもよく、外は暑かったですが、屋内はとても気持ちいい~♪
b0075318_16383631.jpg

母はほう葉味噌付 山菜定食、カレ吉さんは飛騨牛定食、このほかに飛騨牛にぎりも注文。
私はこの時すでに不調だったので、やまかけそばを(^^;
少しづつ味見させてもらいましたが、、どれもお味は良かったです。
濃いかな?と思ったのですが、そんなことはなくて、関西人には良い感じかも(^^)♪
母の分はかなりのボリュームでしたけどね~(^^;。
おそばやうどん、カレーなんかもあるので、家族で行く場合には色々選べて良いかもしれないですね♪
店舗前に駐車場もありましたよ~♪

食事が終わった後は、すぐに次の目的地「飛騨の里」へ!
実は、この日消火訓練の放水がありまして(年2回)、これを見たかったんです~♪
丁度、到着した時に消防車が飛騨の里へ入っていく所。良かった、間に合った!
私たちも飛騨の里前の駐車場に車を停めて、入場。こちらはわんこリードで入場OK♪
入るとすぐに池があり、その周りにはカメラを持った方が沢山スタンバイ!
そこへ私も入って、しばらく待っていたら~
b0075318_16462093.jpg

始まりましたよ~、放水訓練♪
こういう建物自体珍しいのに、こんな風景を偶然来る時に見ることが出来ました(^^)
b0075318_16473551.jpg

放水は2か所で行われました。一度目に終了したときに「え?もう終わり??」と言っていたら、近くにいらした方が「これからが本番だよ」って(^^)
2度目のものが二枚目の写真ですが、こちらは本当に迫力ありました~♪
放水訓練を見終わった後は里の中をぶらぶら~♪
b0075318_16493777.jpg

こちらは木陰も結構あるので、日陰を探しながら歩けば結構涼しい(^^)
色んな匂いがするのか、花蓮は始終ニオニオに必死でした(^^;
b0075318_16505293.jpg

建物内では色んな体験が出来るようになっていました。藁草履を作れたり、とか。
そして、こちらのありがたい所は、小型犬は抱っこやキャリーで建物内もOKなんです~♪
敷地内はOKでも建物内はわんこNGが多いので、これはとても嬉しかったです(^^)
なので、花蓮もカレ吉さんに抱っこされて、色んなものを一緒に見学してきましたよ♪
b0075318_1653129.jpg

観光客は居るのですが、一か所に集中することはあまりなさそうですし、静かでのんびりと歩くことが出来て良かったです(^^)。我が家のお気に入りになっちゃいました~♪

この後はお宿へ向かいましたが、続きは後日♪

お食事処 大喜
一般向け店舗(店内土間部分3席のみわんこ同伴可。予約が確実です。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

飛騨の里
集落博物館内はわんこはリードで同伴可。
建物内の見学は小型犬は抱っこやキャリーで同伴可。中・大型犬は外で係留してください。
わんこのちっこ、うんちの処理はしっかりしましょう。
他のお客様のご迷惑にならないよう、気を配りながら、わんこと一緒に楽しみたいですね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-15 16:27 | お出かけ |
2010年 06月 06日 |
b0075318_23294571.jpg

私はキャンディ~♪<年齢ばれまくり(^^;?
と、歌いたくなるような写真からスタートな、日曜日(笑)
b0075318_2331663.jpg

バラを求めて「播磨中央公園」へ行ってきました♪
ブログのお友達「ポメラニアンのクッキー♪」のクッキーちゃんが良く行っている公園で、こちらのバラ園に行かれた記事を拝見して行ってみたかったのです~(^^)♪

こちらはバラ園への入園は入場料が必要ですが、わんこ同伴OK♪
この日もわんちゃん連れが結構いらっしゃいましたよ(^^)
ただ、とっても暑い日だったので、花蓮はカートで出動です。
b0075318_23375991.jpg

とっても沢山の種類のバラが一杯!
枯れ始めているものもありましたが、まだほとんどのバラが良い感じに咲いていて、見ごたえは十分でした♪
でも、一週間遅れたら見ごろは過ぎちゃってたかも、ですね(^^;
b0075318_2340310.jpg

「くんくんくん、良い香りだね~♪」
花蓮も所々で降りては記念撮影や香りチェック♪
綺麗なお花が一杯で、見ているだけでも楽しいよね、花蓮(^^)♪
b0075318_23411068.jpg

「とっても綺麗ですよ~♪」
b0075318_23422866.jpg

クッキーちゃん、クッキーママさん、とっても素敵な公園を教えてくださってありがとうございます(^^)
また是非行きたい場所になりました♪

公園も広くてお弁当持ってお出掛けするのにもとてもよさそうな所でした♪
暑い一日でしたが、足を運んで良かったです(^^)

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-06 23:26 | お出かけ |
2010年 06月 03日 |
またまた日にちは遡り、5月30日の日曜日のお話。
日中は家でのんびり過ごし、夕方(競馬のメインレースが終わってから(^^;)からちょっぴりお出掛け~♪
向かった先は
b0075318_10524583.jpg

「ヨットハーバーですよ~♪気持ちいいですよ~♪」
お昼は暑いくらいのお天気でしたが、こちらに到着するころにはとても良い感じの風で、気持ちよくお散歩できる感じでしたよ♪
b0075318_10542596.jpg

花蓮も嬉しそうに歩いたり、走ったり(^^)
でも、やはり立ち止まる事も多いので、そういう時は無理はせず。
b0075318_10551675.jpg

沢山のしろつめ草と(^^)。花蓮も良いお顔だねぇ♪
きっともうすぐしろつめ草は刈り取られてしまうだろうから、その前に来ることが出来て良かったよね♪
そうして、の~んびりブラブラしていましたら、待ち合わせのお友達が到着しましたよ(^^)
b0075318_10564170.jpg

今回もユキロコちゃんと一緒ですよ~(^^)
行動パターンが似ているんですよね(^^;;。
b0075318_10572877.jpg

ご機嫌♪なロコちゃん(^^)
b0075318_20341124.jpg

おすまし笑顔なユキちゃん♪
またまた御二人さんの熱烈歓迎を受けて、私はメロメロ~(><)!
そして、花蓮はこの日もおやつ一筋(TT)
ちょっとはユキロコちゃんのように「愛想」という可愛い物を身につけてみてはいかがでしょうか、花蓮さん(TT)

夕方の涼しい時間帯だったので、他にも色んなわんこさんと出会えて、とても楽しいお散歩でした♪
歩き始めはまだ結構暑かったので、半袖のシャツだけで車を出たら、このころには寒いくらいに~;;。
と、いうわけで、お散歩はこの辺りで終了です(^^)

あ、そうそう。
この時の写真は、久しぶりに18-105mmのレンズ使ってみました(^^;
今まで重い&使いづらい、なんて感じていたのですが、それほどでもないのかな?と。
もうちょっと出番作ってあげないと、ですね(^^;

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-03 10:50 | お出かけ |
2010年 05月 22日 |
と~っても暑かった土曜日。
家に居てもとにかくあっつい(--;。
ぐずぐずダラダラと過ごしていましたが、少し良い空気を吸いたくて、ちょっぴりドライブ♪
b0075318_18544560.jpg

奈良の石上神宮です~♪
前回、見事にカメラを忘れ、携帯写真で無理やりUPした場所(^^;
本日はコンデジです~;;。

本日も車を止めた途端に響き渡る鶏さんの鳴き声(笑)
もう花蓮が気になって気になって仕方がなくって、ずっとリードがピーン!と引っ張られっぱなし;;
しかし、花蓮を鶏さんと遊ばせるために来たわけではないので、カレ吉さん、さっさと花蓮ほ捕獲して、お参りへ~。
b0075318_18573923.jpg

ちょっとお守りもほしかったのですが、なにせこちらはパワースポット。
あまりの変な天候続きで、体調落ち気味になっていたので、こちらでちょっとパワーを頂いたら、少し元気になるかなー(^^)?なんて。

この日は本当に暑い日だったのにもかかわらず、やはりここはひんやりとしていて、そして空気がとっても清々しい!こちらへ来るだけでも本当にリフレッシュ出来ます(^^)♪

お参りし、お守りを頂戴して、一息付いたら、次は花蓮の番ですよ(^^;
鶏さんを追いかけながら、あっちへ、こっちへとリードを引っ張る花蓮を追いかけていたら、カレ吉さんが「アレアレ!あそこ!」と、急に木の方を指さすんです(もちろん、私たちの身長よりたか~い所ですよ)。
最初、良く解らなくて「なに(--?」って言っていたんですが、よ~く目を凝らして見てみると??
b0075318_1924933.jpg

うわっ!木の枝に鶏さん2匹もとまってるっ!?
緑の葉の間に赤いのが見えますか?それですよそれ~(^^;
鶏さんって、そんなに飛び上がらないように思っていたのですが、結構高いところの木の枝とかにもとまるんだ(^^;。と初めて知りました~;;
b0075318_1942273.jpg

しかも、こちらはテーブルの上に鶏さんが;;;
こちらはもちろん人用の休憩場所のようになっていて、屋根の下に机といすがおいてあり、こちらで休憩されている方もいらっしゃるんですよ。
人と並んで当たり前かのようにテーブルの上に居る鶏さん(^^;;。つ、ツワモノ;;。
b0075318_19673.jpg

鶏さんがもう気になって、そばに行きたくて仕方がない花蓮。「かえるで。」って言ってもず~っと鶏さんの方向を向いたまま動きもしません(^^;。
あまり近づいちゃびっくりするでしょ~(--;;。

この日、長い距離とは言いませんが、もうグイグイ引っ張り続けて歩いた花蓮。
階段などは抱きましたが、服を着せて、刈り上げた部分を隠してしまうと、あんな大きな手術をしたわんこだと思えないですよ、ほんと(^^;<鼻息荒いし~;;。

ま、元気でまたお参りに来れて良かったよね。
また、家族そろって来ようね(^^)

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-22 18:52 | お出かけ |
2010年 05月 15日 |
昨日今日と快晴@花蓮地方ですが、私そらは色々と小さいイライラ満載な一日(--#
いかん、気分転換しないと。
でも、お天気が良いので、お洗濯一杯で来できましたよ~。

さて、週末は少しひんやり、でしたが、雨も降らずにまぁまぁ、な感じだった関西地方。
しかし、土曜日はカレ吉さんお仕事でした。
ですので、お出掛けは諦めていたのですが、お昼すぎにメールがあり、予定より1時間ほど早く終了するということで、それならちょっとお買いもの行かせてくださいな、と、カレ吉さんの仕事先まで花蓮とドライブし、そのあとカレ吉さんと合流して、目的地へ。
b0075318_15381535.jpg

向かったのは、芦屋川のCAさん。お米が切れそうだったので、買いに行ってきました。
普段は近く(といっても隣の市(^^;)のお米を利用しているのですが、CAさんのお米やお野菜が美味しくて好きなので、ちょくちょく買いに行っています。
ちょっとここの所日常の買い物先が変わったりなんだかんだで行けていなかったので、久々にお邪魔しました♪
うふふ~、オーナーさんがとてもねー、かっこよくって素敵な男性なんですよ~♪
そして、女性の方も何度かいらっしゃったのですが、その方もとってもかわいい素敵な方で~(^^)
久々に目の保養をさせて頂きました(爆)
いつも一緒に立ち寄るKAOPANさんも遅い時間だったのに結構パンが揃っていて、この日はラッキー♪
MONPASさんという雑貨屋さんは看板犬さんに会えるかな?と思って覗きましたが、タイミング悪く入れ違い(TT)。また次の機会を楽しみに、という事に(^^;

そして、この後はいつもの VENE CAFE さんへ。
実はこの日、ランチお誘いのメールを頂いて、一旦御断りしたのですが、こんな事で出かけることになったので、再度メールを入れさせていただいて、急遽引っ張り出されたファミリーは
b0075318_154415.jpg

ユキちゃん・ロコちゃん、ユキロコママさんでした(^^;。お断りしたり、お誘いしたり、申し訳ない(汗)
待ち合わせが夕方だったこともあり、こちらで皆で早めの夜ごはんですよ♪
b0075318_15453160.jpg

カレ吉さんはいつもので(^^、私もいつもの日替わりパスタ。エビチリなんとか、だったかな?
これ、おいしかったな~♪
食後はドリンクもお願いして、まったり~♪

そして、この日、私たちのお隣のお席にはかわいいお客様が♪
b0075318_15464137.jpg

ビションフリーゼのモネちゃん、8か月だったかな?
パピーちゃんなのに、結構おちついていて、しかもワンとも言わなかった(汗)
花蓮のほうがよほどうるさかったです(TT)
実は、私ビションフリーゼのわんこさんは実物初めてお会いしたかも。
カットの関係もあるのでしょうけれど、犬種が全然解らなかったです(^^;。失礼いたしました。
モネちゃんのパパさんママさんもとっても素敵な方で、良いご家族なんだな~♪と拝見していました(^^)

モネちゃん一家が帰られた後は、またまたユキロコ家と花蓮家でVENEさん貸し切り状態(^^;
カレ吉さんはVENEママさんと阪神戦を見ながら、私とユキロコママさんも色々お話しちゃって(笑)
この日もゆ~っくりま~ったり、させて頂きました(^^)
いつもご無理言って申し訳ありませんね、VENEさん(^^;;。

そして、最後に記念撮影にチャレンジ。
b0075318_15511140.jpg

私の写真はいつも目線が微妙にずれてるんですよね(--;。

で、この時事件勃発。
ずうずうしい花蓮がユキロコちゃんの間を縫ってズカズカ割り込み、ユキロコママさんの持っているおやつに突進しようとした為、ユキちゃんの怒り爆発!
で、花蓮が悪いのに、怒ったユキちゃんがママさんに怒られちゃうという(TT)
ユキちゃん、本当にごめんね(;;。花蓮のこと、嫌いにならないで~;;;。

KYっぷりも復活し、本当にいつもの花蓮に戻りつつあります。
あ、そうそう。
この出かける直前までエリカラをしていましたが、お出掛けの際にはずしました。
一応お洋服は着せて傷は隠れるようにしているのですが、もうあまり気にすることもないようだったので、これを機にエリカラも卒業に(^^)
自由に動けるようになって、ますます厄介な花蓮になりましたが(^^;;。

楽しい時間が過ごせてとても嬉しかったです。
ユキちゃん、ロコちゃん、ユキロコママさん、いつも本当にありがとうございます♪
また是非ご一緒させていくださいね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-15 23:33 | お出かけ |