「ほっ」と。キャンペーン
Top  
カテゴリ:お出かけ( 158 )
|

|
2013年 10月 03日 |
b0075318_20592376.jpg
今日はかれ吉さんが遅くなるというので、夕方から、ちょっとご無沙汰のFREAK'sさんへ(^.^)
常連さんでいつも仲良くして頂いてる方がいらしたので、ご一緒させて頂きました(*^^*)

花蓮もFREAK'sさん大好きなので、へらへら顔で超ご機嫌(^^;;

常連さんTさんのかっこいい自転車姿も拝見出来たし、今日も楽しいひと時でした♪

最近私が少し体調が不安定で、お出掛けも少なかったので、花蓮も楽しんでくれたかなー?


[PR]

by karen-happy | 2013-10-03 18:19 | お出かけ |
2013年 09月 22日 |
b0075318_2182097.jpg
連休中日。
朝から高速はあちこち渋滞で、こういう時は、お出掛けに悩みます(ー ー;)

そんな中、かれ吉さんが、行った事の無い道の駅を見つけました。
場所的に高速を使わずにいけそうだし、という事で、出発!

大阪にこんな所があったんだ!というくらいの山の中。
道中棚田があって、秋の実りも豊かな田園風景を眺めながらのドライブ♪

到着した道の駅はこじんまりしているのに次々と車が。
はい。見事、野菜は無くなってました(^^;;

それでも、少しあるものを見繕い、美味しそうな米粉のパンもGET♪

その後、周りを花蓮と一緒に少し散策。
小川があって、田んぼがあって。
ゆったり流れる時間がとても心地よい場所です(*^^*)

道の駅では軽くお食事も出来て、私たちも、外にあるテーブルでいただきました。
これが、なかなか美味しかった♪

花蓮もとても楽しそうに歩いていたし、私達もすっかり気に入ってしまいました(^-^)

次は早い時間に行かなきゃ(^^;;

[PR]

by karen-happy | 2013-09-22 20:55 | お出かけ |
2013年 09月 21日 |
b0075318_20561729.jpg
b0075318_2056188.jpg
毎月第三土曜日は、花蓮のシャンプーの日(^-^)
朝一番でお願いして、お昼過ぎにお迎え♪

ここ数週間、週末に天気が崩れる事が多かったのですが、今週はお天気も良いし、折角だから、とそのままお出掛け♪

かれ吉さんに行き先を任せたら、琵琶湖まで行っちゃいました(笑)

湖岸をのんびり、景色を眺めながらのドライブは少し暑いけど気持ちよく、良い時間♪

でも、お茶もしたいなー、という事になり、テラスOKのカフェへ。
ケーキセットとアイスのドリンクでリフレッシュして、帰路に。

帰り道途中に大きなショッピングモールがあるので、そこに立ち寄り(^-^)
少し見たいものとかもあったので、そのチェックをして、何故か数日前から妙に食べたかった、ファーストキッチンのバーガーで晩御飯(^^;;

昼からの出発でしたが、とても楽しいドライブでした(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2013-09-21 20:44 | お出かけ |
2013年 09月 14日 |
b0075318_13312771.jpg
この週末は三連休の方も多いかと思いますが、我が家は普通の週末(^^;;
しかも、明日は一日雨予報ということもあり、崩れる前に、買い物などの用事をしてしまおうかと、只今外出中(*^^*)

でも、丁度お昼だったので、まずはいつものカフェで腹ごしらえ♪
と、思い、入ったら、常連さん仲間発見(笑)

皆でワイワイとお話して、残った私達もそろそろ出るかな?と思って、何気無く下を見たら…。

え?かにーっ⁈Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そのままだと踏まれかねないので、慌てて捕獲(^^;;

ママさんに報告したらまぁ、驚く事(笑)
そりゃ、ほんとにふつーに店内歩いてたんですからね(^^;;

とりあえず、器に入って頂いたので、今日行かれる方がいらしたら、カニさんに会えるかも?です(^∇^)

いやー、今日も楽しかったー♪
なんで毎回、新ネタでるかなー?
やっぱりママさんが何か呼んでるんですかね?(笑)

いつも美味しいメニューと、楽しい時間、そしてネタを提供してくれるママさんに感謝、です( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by karen-happy | 2013-09-14 13:19 | お出かけ |
2013年 09月 08日 |
b0075318_18544197.jpg
朝一番にどしゃーっ!っと雨が降り、その後もぐずつく天気予報。
それなら、外は無理だから、と、花蓮が同伴出来るお店でお買い物することに。

ジャンル多彩な商品を扱うお店なので、つい色々みたくなって、時間が掛かってしまうので、一緒に連れていけるのはとても助かります(*^^*)

花蓮が一緒なので、時間を気にすることなく、見たい所をゆっくり見て、じっくり買い物出来ました♪

この後、帰る道すがら、いつもお世話になっているカフェさんで、遅めのランチo(^▽^)o
花蓮はいつ自分のオヤツが出てくるのかと、あちこちチェックに大忙し(^^;;

私達は、美味しいランチにお茶まで頂いて、まったり休憩させて頂きました(^-^)

結局、日中は青空すら時折見える天気で、雨らしい雨は降りませんでしたが、家族揃ってお出掛け出来たので、良い一日でした♪

[PR]

by karen-happy | 2013-09-08 18:44 | お出かけ |
2013年 09月 06日 |
b0075318_0241298.jpg
今日は久々に朝から晴れました。
雲は多かったですが、しっかり陽の光が家の中でも感じられるお天気♪

でも、明日からまた下り坂予報のようなので、この貴重な日差しを有効に活用すべく、バタバタと家事をこなしていました(^^;;

晩御飯の支度まで早々に済ませた後、これまた久しぶりに1人と一匹でのドライブでもしようか?と思い、急いでお出掛け♪

高速に乗って、一時間ほどドライブして、辿り着いたのは、いつもお世話になっているカフェさん(*^^*)

平日の夕方なので、到着時は他にお客様もなく、のんびりと少し遅めのおやつタイム(^-^)
花蓮にもオヤツをお願いしたら、まー、必死でテーブルの上のケーキに食いつこうとして大変でした(^^;;

帰りは違うルートでドライブ♪
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

朝から家事仕事もサクサクこなせ、良い一日でした( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by karen-happy | 2013-09-06 23:59 | お出かけ |
2013年 09月 05日 |
b0075318_20451079.jpg
b0075318_20451133.jpg
最近、1人でも動けそうな時は少しでも外へ出て、閉じこもらないように心がけて居ます。
と、いうのも、不調になると何処で動けなくなるか解らない、という不安から、どんどん出られなくなってしまうのです(ー ー;)

とはいえ、遠くや、全く知らないお店などは不安なので、近場ばかり(^^;;

その中でも、花蓮と一緒に出掛けられるカフェはありがたく、また、ママさんも私の事情をお話ししているので、安心ですし、何より、居心地いいし、メニューは何でも美味しいし(笑)

そんなわけで、最近花蓮とお二人様なカフェに良くお邪魔しています。

そして、ここはいろんなわんこさんやオーナーさんとの出会いも多く、ついついおしゃべりに花が咲いてしまいます(笑)

花蓮も一緒にお出かけ出来るのが楽しいようで、始終ご機嫌♪

長い間、なかなか花蓮を私1人で連れて出るのが難しかったので、嬉しそうな花蓮を見ると、私もとても嬉しくなります(*^^*)

楽しい時間が増えて、花蓮も私もハッピーです*\(^o^)/*

[PR]

by karen-happy | 2013-09-05 20:32 | お出かけ |
2013年 09月 01日 |
b0075318_18572148.jpg
今日は色々と用事をこなすため、朝からウロウロ。

1番に携帯ショップで用事を済ませたら、丁度お昼時だった事もあり、家族揃ってカフェでランチ(*^^*)
シャケレタスチャーハン、久しぶりでしたが、やっぱり美味しかった♪

お茶も頂いて、しっかり休憩した後、また用事をこなしに、家族でドライブしていました(^^;;

朝、土砂降りの雨があったのですが、ショップ内にいる時で、ドライブ中はほとんど雨は降らなかったので、涼しかったですし、良いドライブでした(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2013-09-01 18:48 | お出かけ |
2013年 08月 30日 |
b0075318_16351210.jpg
今日はかれ吉さんがお休みをとっていたのですが、あいにくの雨予報で、しかもお昼過ぎには降り出してしまいました(T_T)

雨だと花蓮とのお出かけは制約が多くなるので、こんな日は、のんびり家族でカフェへ(o^^o)

あちこち気になる花蓮は大忙しです(笑)

こんなのんびりなお休みも良いものですよね♪

[PR]

by karen-happy | 2013-08-30 16:30 | お出かけ |
2010年 08月 09日 |
台風の影響らしく、今日は雨が降ったりやんだり晴れてみたり(^^;、な忙しいお天気の花蓮地方。
御蔭で外は涼しかったのですが、実は最近不調気味で、今日も微熱が~(--;;
随分楽になってきたとはいえ、なかなか体調安定しないようです(;;。
気をつけているつもりでもこれだと、ちょっと凹みますね・・・。

そんな体調で、あまり軽快に動けないのですが、家に引きこもってしまうと今度は出られなくなってしまう可能性があるので、少し動けそうな時をねらってちょっぴりお出掛け♪
大阪府南部で少し用事を済ませて、チェックしていたカフェへ行ってみました。
b0075318_1650957.jpg

夕暮れ時のヨットハーバー・・・と言いたい所ですが、とても小さな場所です(笑)
ヨットの向こうには観音様がいて、足元には派手なネオンが(^^;<これはいらないと思うんだけどなー;;
b0075318_16514954.jpg

テラス席はわんこ同伴OKだということでしたが、この景色を見ないともったいない!テラスが特等席ですよ♪
テラス席は上からの明りはなく、足元のライトからのみで、とてもいい雰囲気。
暮れゆく景色の邪魔もしません♪
b0075318_16534549.jpg

涼しい風に吹かれて、美味しいドリンクでぼけ~っと景色を眺める時間。
贅沢ですよね~。
しかも、お隣から(?)、か、倉庫かなにかでライブでもしているらしく、軽快な音楽と歓声が聞こえてきて、それもまた良かったんですよね(^^)”夏の夜”という感じでした♪
b0075318_16551758.jpg

「か~れ~ん~に~な~に~も~な~い~で~す~か~~~~~~~」
お、おやつはございますよっ(汗)
下からのライトで、花蓮がお化け仕様になってましたけどね(笑)

暑い毎日が続いていましたが、この日は一日涼しくて、テラス席での時間はとても心地よい時間でした♪

実は、この日D90を持っていたのですが、ここで35ミリのレンズで撮ろうとしたらエラーに(TT)
春さきにもこの症状出ていたのですが、最近出ていなかったんですよ;;。
何度か電源ON・OFFしましたが、復帰せず;;。他のレンズは大丈夫なんですが・・・。
やはり一度メンテださないと、でしょうかねー(TT)。がっくり。

camera : Panasonic LUMIX GF1  lens : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

-------------------------------------------------

話は少し変わって、ちょっぴり今後のご報告を。

実は先月からこのエキサイトブログに広告が表示されるようになりました。
広告が無いのが気に入って使っていただけに非常に残念でした。
でも、まぁ無料だし仕方ないか、と思っていたのですが、広告の内容がねぇ(--;
ブリーダーやショップの子犬販売広告が入るんですよ・・・。

花蓮が保護された子で、股関節や膝、気管支、心臓と、ポメラニアンが良く発症する欠陥がガンガン出ているあたり、多分ブリーディングに問題があったんだろうと思っているんです<これは他の方にも言われました。

全てが悪い、とは言いたくはないのですが、命を売買することにも私は抵抗がありますし、売れる子を作る為に行う繁殖行為の陰に沢山のかわいそうな命があるのは事実だと思います。

色々な考え方の方が居るので、普段は特にこういう話はしないのですが、私自身がこういう考え方で、この広告は無いな、というのがありまして・・・。

近々ブログを引っ越そうかと考えています。
まだ引っ越し先も決まっていなくて、今週末はみっじか~いカレ吉さんの夏休み<普通の連休並み(笑)もあるので、その間作業は出来ないでしょうけど<一応部屋の模様替え”予定”なので(笑)

他のブログの更新も滞っていたりしますし、この際だから全ての扱いを変えるかもしれません。
ほんとまだ未定なんですけど;;

というわけで、とりあえず「ブログお引っ越し」予定を先にご報告させて頂きますね。
引っ越しが完了しましたら、こちらでご報告させていただきます。
リンクしてくださっているお友達にはお手数をおかけいたしますが、その折にはよろしくお願いいたします。

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-09 17:10 | お出かけ |