「ほっ」と。キャンペーン
Top  
カテゴリ:お出かけ( 158 )
|

|
2014年 03月 17日 |
b0075318_18451362.jpg
今日は月曜日ですが、かれ吉さんがお休みで、我が家は一週間早い連休でした。

が。
用事が山程あり、折角の連休は家で用事の毎日( ; ; )
花蓮は相手にしてもらえず。

と、少しかわいそうなお休みだったので、ひと段落した夕方、ちょっぴりお出かけ。
家族揃ってほっこりティータイムです(^-^)

これで、今週も皆で頑張って、乗り切りましょー(^。^)

[PR]

by karen-happy | 2014-03-17 18:32 | お出かけ |
2014年 03月 04日 |
b0075318_17272079.jpg
今日は花蓮が我が家にやって来た日。
愛護団体の譲渡会で出会って、一週間後でした。

良いお天気の一日で、団体の事務所から我が家まで、私の膝の上でおとなしく、でも、ご機嫌でいてくれました。

あれから8年。本当に色々ありました。
花蓮にとっては辛い手術も。

それでも、元気に11歳を迎え、こうして一緒に過ごせる毎日は、私達にとって幸せ以外の何物でもありません。

花蓮、私達の家族になってくれてありがとう。
これからもよろしくね(*^^*)


と、真面目な文章で始めましたが、今日もいつもの毎日。
花蓮のお世話をしても、歯をむかれて怒られていますが(ー ー;)

でも、今日は花蓮を一人にしないようにしよう、一緒に居よう。
多分花蓮にはそれが一番だろう、と。

で、その次に嬉しいのは食べること、その次はカフェに一緒に行くこと。
なので、今日はいつものカフェに花蓮と一緒に♪

ワッフルセットで、チョコの掛かってない所を探しておすそ分けも。
いつもと変わらない事しか出来ないけど、喜んでくれてるかなー?


[PR]

by karen-happy | 2014-03-04 16:52 | お出かけ |
2014年 02月 03日 |
b0075318_15163383.jpg
暖かい陽気の日曜日。
朝は雨ではありましたが、早々に止んでくれたので、今年の健康を願い、お参りに行ってきました。

京都の今宮神社さんです。
結構参拝されている方も多かったですが、それでもゆったりとお参りすることが出来ました。

家族皆でお参りした後は、厄除け?に、あぶりもちを(^^)

炭で焼かれた一口サイズの味噌だれのお餅は、やっぱりここで、焼きたてが一番♪

花蓮にはおすそ分け出来ませんでしたが、いい香りに終始クンクンしっぱなし(笑)
かわりに持参のおやつで我慢してもらって、皆でほっこりしてきました(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2014-02-03 15:09 | お出かけ |
2014年 02月 01日 |
b0075318_17483787.jpg
暖かい一日だった花蓮地方。
お天気も雲は掛かったりするものの、穏やかだったこともあり、久しぶりに少し足を伸ばしてドライブに♪

車は南へどんどん進んで、本州の最南端、串本(^ ^)

パン屋さんでカフェ併設のお店があり、テラス席なら同伴をオッケー頂いたので、花蓮も一緒に遅いランチ(^.^)
花蓮にもちょっぴりおすそ分けしました♪

その後、橋杭岩へ。
水が引いていたので、浜?へ降りて少しぶらぶらしたのですが、私はどうも和歌山でお気に入りの靴履いてると水難に会う(ーー;)傾向が強いので、あまり遠くまで行かず、でした(´・_・`)

高速が伸びて、串本も随分近くなりました。これならまた行けるなー♪

海をたっぷり堪能しながらの家族ドライブ、いい一日でした(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2014-02-01 17:33 | お出かけ |
2014年 01月 27日 |
b0075318_13205931.jpg
昨日は、朝は暖かかったのですが、予報では気温がどんどん下がる予報。
どうしようか迷いはしたのですが、少しお買い物に出かけたくて、京都へ行ってきました(^-^)

主目的は食品の買い出し。
でも、それだと花蓮は車待機ばかりになっちゃうので、今回もひとまず、皆でお気に入りカフェさんへ♪

丁度お客様の切れ目に入れたようで、のんびりモード(^。^)
お昼を食べそびれていたので、サンドのセットをかれ吉さんとシェアしてみたら、ボリュームにびっくり(^_^;)

運ばれてくる度、花蓮は大騒ぎだし、待たせるのも大変(-_-)

とはいえ、のんびりとさせて頂きました(^.^)

欲しい物も手に入ったし、いいお店にも出会えて、収穫満載な1日でした♪

[PR]

by karen-happy | 2014-01-27 13:08 | お出かけ |
2014年 01月 25日 |
b0075318_17374952.jpg
今日は昼から雲り出したものの、暖かい1日でした。
風も無く、お散歩には良さそうな気候だったので、久しぶりに西宮のヨットハーバーへ行ってみました(^-^)

暖かいとはいえ、まだ真冬だからか、人もまばらで、のんびりお散歩するにはいい感じで、家族でぶらぶらお散歩してきました♪

帰りはいつものカフェに寄って、美味しいケーキとコーヒーで一服(^。^)

すると、可愛いお客様がいらっしゃいました(*^^*)
ちんのジュエルちゃん♪
くりくりお目目のキュートなわんこさんで、大人しくてフレンドリーさん(^-^)
ジュエルちゃんのママさんとも色々お話させて頂いて、楽しいティータイムでした♪

[PR]

by karen-happy | 2014-01-25 17:28 | お出かけ |
2014年 01月 12日 |
b0075318_21362517.jpg
いいお天気のお休みの1日(^.^)
年末年始、忙しかったり、体調不良だったりで家族揃って寝正月になってしまい、しばらくお出かけしていなかったので、今日はお買い物がてら、お気に入りショップさん巡りへ♪

一軒目は、花蓮も大好きなペット雑貨やさんへ(*^^*)
看板犬のビュット君も今日は一杯挨拶してくれて、嬉しかったー(^-^)

その後、少し移動して、雑貨やさんや洋服屋さん巡り。
花蓮もかれ吉さんに抱っこしてもらって、一緒にショップさんにご挨拶(*^_^*)

お天気も良くて、お散歩がてらぶらぶらと楽しいお出かけになりました♪

[PR]

by karen-happy | 2014-01-12 21:21 | お出かけ |
2013年 12月 30日 |
b0075318_19431265.jpg
今年も残すところあと一日となりました。
皆様如何お過ごしでしょうか?

我が家は朝から産直の販売所へ買い出しに。
そのままランチをしに、いつものカフェへ(^_^)

かれ吉さん、珍しくカツカレーじゃなく、ハンバーグをチョイス(笑)
ママさんも思わずびっくり(^_^;)

花蓮はいつも可愛がってくださるのに、何故かギャンぼえしちゃう、常連さんに、今日もギャンギャン(T_T)
チューするくせにー(´・_・`)

今年も一杯お世話になりました。
来年もお騒がせ致しますが、宜しくお願いします(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2013-12-30 19:35 | お出かけ |
2013年 12月 28日 |
b0075318_1423697.jpg
今日からお休みの方も多いのでしょうねー(^-^)

我が家は、かれ吉さん、今日まで仕事。でも、昼までだったので、お昼が必要。

と、いうわけで、普通皆さんお忙しいであろう、この時期に、のんびりランチを(;^_^A

私はポークチャップ♪ 久しぶりに食べたー。そして、美味しいー(^o^)

天気も良いし、良いお出かけでした♪

[PR]

by karen-happy | 2013-12-28 13:53 | お出かけ |
2013年 12月 22日 |
b0075318_18312448.jpg
この連休は出かける予定をいれず、家で用事を。と思って居たのに、寒くてダラダラしっぱなし(>_<)

せめて、必要な物の買い出し位しとこうと、夕方ホームセンターへ。

道も渋滞、駐車場もつかえてるし、お店もなかなかの混雑(^_^;)
みんな考えることは同じのようですね(T_T)

花蓮は荷物と一緒にカートで。
お嬢様もキョロキョロ忙しそうでした(^_^;)

[PR]

by karen-happy | 2013-12-22 18:25 | お出かけ |