Top  
カテゴリ:お出かけ( 158 )
|

|
2006年 09月 22日 |
ご無沙汰しております(^^;
随分長い間更新しておりませんでした。申し訳御座いません。
また、豆には無理かもしれませんが、ぼちぼちやって行きたいと思っています。
宜しければ覗いてやってくださいね。

少し前の話しになるのですが、9月初めに久々の出会いがありました。
キャバリアのアンディー君です。
春に夙川で出合って、なかなか会うチャンスに巡り合わなかったのですが、今回思い切って連絡させて頂きましたら快くOKを頂き、急だったにも関わらずお会いすることが出来ました。
b0075318_1145961.jpg

場所は苦楽園のVENECAFEさんで♪
アンディーくんのママさん、aprilさんとアンディーくんはすでに到着されていました。
少し遅めのランチをしながら、ママさんと色々お話。
その間アンディー君のおとなしいこと!いつもとってもおりこうさんで驚きます。
そしてしぐさがかわい~のです(^^)♪
b0075318_117230.jpg

アンディー君はしっかりママさんの言葉を聞く子です。
ママさんを見ておとなしくしています。
b0075318_1181174.jpg

おとなしいアンディー君と一緒だったせいか、花蓮もおとなしい。
二人とも良い子で居ましたよ♪

その後、aprilさんがブログで書かれていた「さくら」さんへ。

沢山の商品と明るい店員さん。
そして店内は広めに陳列棚の間を取っているので、アンディーくんと花蓮も早速探検~♪
b0075318_11104533.jpg

お店のわんちゃんも気になるのかな??
こちらでは、アンディーくんと花蓮にミルクをサービスで。
しかも、ドリンクを注文した私達にもお菓子をサービス。驚きましたよ~。

で、やっぱりお買い物しちゃいました(^^;
b0075318_11122347.jpg

丁度SALEをされていたのですが、本当に凄く安くてびっくり!
思わず買い込んでしまいました(^^;;

お忙しい中、楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝です♪
aprilさん、アンディー君、またご一緒させてくださいね♪

そして、この後暫く沈没するそらでありました;;
おかげで花蓮と出かけたりする機会も無くて(TT)
良い季節になってきましたし、カレ吉さんも少しは時間が出来そうなので、また色々一緒に
遊びに出かけたいです♪
[PR]

by karen-happy | 2006-09-22 11:17 | お出かけ |
2006年 08月 15日 |
タイトルには反するのですが、我が家のカレ吉さんはお盆休みは無し同然。
土日関係なく昨日の月曜日がなんとか一日休みで、今日はどうかな?という事だったのですが、思わぬラッキーで昼前に帰宅。
全く出かけられなかったお盆休み唯一のお出かけをすることになりました。

とはいっても、なにせ毎日この暑さ!
外をうろうろすることはちょっと無理なので、とりえあず花蓮を連れてランチをしよう、という事になり、久々にお邪魔したのは「VENE CAFE」さんです。
b0075318_2135055.jpg

こちらはおしゃれでしかもフードなんかも美味しいのです♪
カレ吉さんはドライカレー、私はナシゴレンを注文。う~ん、ピリカラがこの暑さにおいしいですね~♪

b0075318_215142.jpg

花蓮は下に居てもうろうろキョロキョロ忙しかったので、途中で抱き上げたのですが、やっぱりあっちこっちきょろきょろ;;
下に居るお友達が気になるは、ママさんが動くと「何?何かくれるの??」とばかりに注目するわ(--;。大変でした。

その後、一軒行って見たいお店があって移動したのですが、駐車場に停めて移動する僅かな距離も耐えられず(TT)。
それならこちらも一度行ってみたかったお店に寄ってしまおう!と、「Primrose Hill」さんへ♪
夙川・苦楽園方面は良く行くわりに、駅近辺はなかなか立ち寄らなかったのです~。


b0075318_2112575.jpg

花蓮もお店のわんちゃん達とご挨拶。皆おとなしくて良い子達です。
キャバちゃん達はもう結構お歳だそうですが、毛がとても綺麗で撫でるととても気持ちよかったんです。ワイマラナーのハイジちゃんはお顔立ちがとっても柔和。でも歩く姿がやっぱり綺麗でしたね~♪
お店のママさん達もとても気さくな方々で、色々お話してしまいました。

その後、前々から行きたかったお店、器とcafeの「anjico」さんへお邪魔しました。
HPで拝見していたのですが、こちらの器がとても良くて、焼き物大好き♪な私は早く行きたかったのですが、なかなか機会が無く、今日やっとうかがうことが出来ました。
こちらは抱けるわんちゃんなら入る事が出来ますが、割れ物を取り扱われているので要注意ですね。今日はカレ吉さんが一緒に抱いて入ってくれたので安心でした。
本当なら外で待つべきだったのかもしれませんが、とにかく暑くて(TT)。申し訳ありませんでした。


b0075318_2120825.jpg
今月末に誕生日を迎える友人のプレゼントを探していたのですが、こちらで可愛いものを見つけて一目で決めました♪
輸送することを伝えるととても丁寧にラッピングしてくださいました。ありがとうございます。
包装に和紙を使っているのがまた嬉しい♪<これも大好き
待っている間にはお店の商品としても並んでいる、薄はりのグラスにつめたいお茶も頂きました。
今回はプレゼントのみになってしまったので、次は我が家のものを入手したいです♪

そうしてお店を出る頃には少し涼しくなってきましたし、木陰も沢山あって水もあるので涼しいかな?と、夙川でお散歩♪

b0075318_21235966.jpg

水がとっても綺麗で、あめんぼもいましたよ。
やはり水辺は違うんですよね。そこに立っているだけで気分がさわやかになるようです♪

b0075318_2125358.jpg

花蓮もとっても嬉しそう・・・。と思いたいのですが、この頃には暑くてちょっとばて気味??
でも、久々に3人揃ってお出かけしたので、出かけてからず~っとハイテンションでした。
暑かったけど、楽しかったね~♪

b0075318_2126414.jpg

歩いたのは夙川でのみ、途中の移動は僅かでもずっと抱いて移動していたので、運動量は少ないはずなのですが、ドックカフェなどに行くと大抵帰りはこんな感じ?
吠えたりするわけではないのですが、やはり色々気になるようで、休むこと無くうろうろそわそわしているからでしょうか、帰りはネムネムモードです。

出かけている間、結構嬉しそうだったので、良かった良かった。
私も楽しかったです。
でも、やっぱりもう少し涼しくなって欲しいですよね(TT)

皆さんはゆっくりお休み楽しまれましたか?
まだまだ暑い日が続きますので、身体には気をつけましょうね♪
[PR]

by karen-happy | 2006-08-15 21:34 | お出かけ |
2006年 07月 30日 |
先日は和歌山は加太へ行って来たのですが、今度は京都へ(^^;

と、いうのも、我が家は良く京都へ食料の買出しに出かけます。
錦の市場や他にもお気に入りのお店が結構あるので、たまに食べたくなって買い物に出かけるのです。

これが季節の良い時期ならお散歩スポットなどもチェックして行くのですが、なにせ夏の京都はとにかく暑い!というわけで、チェックはわんちゃんOKなカフェを。

まずは御池通を少し南に入ったところにある「NEST」さんへ。
b0075318_8545096.jpg

古い町家を利用したお店でとても落ち着きます。
坪庭もあり、奥の席ではまた違った趣がありますよ。


b0075318_8555526.jpg

今回早めに到着してお昼を頂いたのですが、お味もなかなか♪
私はタコスを頂きましたが、皮はピタだったかな?自分で詰めていただきます。
ちょっぴりピリ辛が美味しかったですよ♪

こちらは場所が比較的中心地寄りですし、我が家はこの辺りに良く出かけるので、場所的に要チェックなお店でした。

その次に向かったのは、哲学の道に程近い「がけ書房」さん。


b0075318_935531.jpg

以前、テレビで紹介されていて、カレ吉さんが是非行ってみたい!と言っていたお店です。
普通の本屋さんとはちょっとラインナップが変わっているので、ベストセラーがずらずら並ぶわけではありません。かなり趣味に偏った??ものが並んでいるようには感じますが、本が好きな方なら楽しいと思います。
我が家は二人とも本が好きなので(^^)


b0075318_941140.jpg

しかし、暑い中交代で花蓮と外で待って一人がお店へ、という事だったので、生憎ゆっくり見る時間が無かったのです。私なんて目が泳いでしまって;;。
なので、涼しくなったら必ずリベンジ!その時には哲学の道への散策もしたいと思います♪

暑い中待たせた花蓮の事もありますし、涼しい場所でお茶を、と。
次に向かった先は「Cafe Doji」さん。


b0075318_955331.jpg

こちらはドックカフェ、というわけではないようですが、わんちゃんの入店が可能のようです。
ただ、大きいわんちゃんは確認されたほうが良いかも;;

b0075318_965897.jpg

店内に入るとそこは一気にアジアンリゾートを感じさせる雰囲気。
天井から降り注ぐ光にほんわか店内が明るいです。(ちゃんと日よけされていますよ)
大きなテーブルとゆったりした椅子。そして豊富なメニューが待っています。

b0075318_984155.jpg

カレ吉さんが注文した「カスタードプリンとパッションフルーツのアイスクリーム添え」がなんともいえない美味しさ♪アイスの甘酸っぱい味がお口の中をさっぱりさせてくれます。
私はアイスティーを注文したのですが、ファーストフラッシュ(紅茶のその年の一番摘み茶葉)がメニューにあってこちらに。あまりこれを置いている所がないので驚きました。

ひとしきり涼んだ後はメインの「錦市場」へ。


b0075318_9163277.jpg
京都へ行けばかならずここへ。
大阪では見かけないようなものが結構あるのでとても楽しいのです。
勿論、お気に入りのお店もいくつかあるんですよ(^^)♪
ここに来た日の晩御飯はいつもご馳走になります~(^^;

b0075318_919364.jpg

花蓮は下を歩かせるわけには行かないので(人が多いし;;)ハンモック出動。
周りから漂う良い匂いに花蓮は鼻をクンクンしていました。ずーっと(^^;
商店街系を歩くといつもそうなのですが、匂いのかぎ方が凄いです。
そして、こうしてキャリーやハンモックへ入れると顔がきょとん、としていてしかもキョロキョロするのでなんだか面白いです。
「ここどこ??良い匂いがするよ~。なになに??」
という感じですね(笑)

涼しくなったら花蓮を連れて鴨川を散歩したいです。
いつも川沿いの道を走るのですがとても気持ち良さそうなので~♪
[PR]

by karen-happy | 2006-07-30 23:49 | お出かけ |
2006年 07月 21日 |
朝からどしゃぶりの雨。
そしてカレ吉さんの代休日。
出かけようか、と話はしていましたが、なにせ凄い雨に、う~ん(--;
とりあえず、ずるずる行っていなかった花蓮の病院へまずは向かいました。
その後、私の所用でそちらへ向かい、終わるとお昼前。
出かけたいけどやっぱり雨凄いよね、と話はしていましたが、この時私とカレ吉さんはお腹ぺこぺこ(TT)
この場所から行くことが出来て、天気の様子次第では動けるようにと考えたらば、行き先は「G'Scafe」になりました。
b0075318_2255991.jpg
こちらはわんちゃんのお水はもちろん、おやつも出してくださいます。
花蓮はこのクッキー(かな?)が大好き♪かわいい動物の形で見た目にも楽しいです。
ランチを食べながらゆっくりと外の様子を見ていました。
この日は天気の悪さもあって、私達の居た時間はお昼時にも関わらず貸切状態。


b0075318_2282819.jpg

食後の一服に飲み物を頂いていたら、なんと、今度は日が差してきました(^^;
もう雨も降りそうに無かったので、行きたかった買い物へ出かける事に。

まずは神戸のアミーゴさんへ。
色々欲しいものがあり物色物色~♪
と、思いながら入るといきなり服がSALEに(^^)♪

b0075318_22144667.jpg
何着か買った中の一つ。めずらしく女の子らしい服です(苦笑)
最初「あんまりかなー(--;?」と思っていましたが、慣れてくればまぁまぁかな?
結構ストレッチが効いているので、着せやすいです~♪

その後はもう一軒お買い物に立ち寄りたいお店があり、芦屋へ。
一旦休憩しようと思い、カフェとショップに近い場所の駐車場へ車を停めて、みると、おやっ?にゃんこが。

b0075318_22202015.jpg

解りにくいかもしれませんが、実は歩道の真ん中の柱(?)の向こう側でにゃんこが柱に前足を高くついてのび~っ♪としております。かわい~♪
人にも犬にも怖がるふうでないこのにゃんこに花蓮もご挨拶♪

b0075318_22221379.jpg

「こんにちわ~、かれんで~す」

地元の心優しいにゃんこちゃんと交流したあとは、
「SPACE-R」さんで一服。

b0075318_22241634.jpg


喉を潤した後は「ben:chi」さんへ~♪


b0075318_22281027.jpg
こちらで欲しかったのはこれ←。
菊花せんこう。
最近家の外でも中でも良く蚊を見かけるようになりました。
もちろん花蓮はフロントラインもフィラリアの薬も処方して頂いているので心配は無いのかもしれないのですが、良く毛に虫が絡みつく様子を見ているとやはり気になります(--;
かといって、普通の蚊取り線香等は匂いも殺虫成分的にも気に掛かる・・・。
悩んでいた所にこちらの商品を発見し、「これだっ!」と思っていて、買いに行きたかったのです~♪
こちらは防虫効果のみで天然の成分だけで作られているそう。
これなら花蓮も大丈夫かなぁ?と。
そしておまけの袋。あまりの可愛さに思わず購入です(^^;

この日、店長さんと随分話こんでしまいました。うぅ、お忙しいのにもうしわけございません~。
でも色々お話出来てとても楽しかったです~♪
ben:chiさんは私が良く疑問や不安に思うような所、かゆい所に手が届く商品を取り扱われていて、とてもお気に入りです(^^)
これからもお世話になります~。
実はまだ欲しいもの、あるんですよね~(^^;

帰る頃には朝の豪雨は何処へ??という天気になっていました。
花蓮もお散歩できたし、お買い物も出来たし、まずまずの一日でした(?)
[PR]

by karen-happy | 2006-07-21 22:00 | お出かけ |
2006年 07月 15日 |
三連休、カレ吉さんが日曜日しか休めない、との事で、それなら花蓮と二人・・・。いやいや、折角なら多いほうが楽しいなぁ、と考え、ぽぽちゃんとままさんをお出かけにお誘いしてみましたら、快くOKのお返事が♪
何処へ行こうか色々悩んで、思い出したこちらのお店へ伺うことに決めました。

高速を走って行き着いた先は「VIDA」さん
こちらは和歌山の加太の小高い山の上にあります。
b0075318_22414543.jpg

実は去年カレ吉さんと二人でお邪魔したのですが、こちらから見える景色がとても良く、気持ちいい時間を過ごしたことが忘れられなくて、今度は花蓮とぽぽちゃんも一緒に♪
テラスのみわんちゃんOKですが、かなり広いですし、こちらは私的にはテラスの方が良い♪
目の前に見える海と、心地良い浜風。そしてとても静か。我が家の近辺ではなかなか味わう事の出来ない時間です。

お昼を少し過ぎてしまいましたが(迷ったせいで;;)、折角なのでランチを。
頂いたランチは「えび入りハンバーグ」です。


b0075318_224658.jpg

ジューシーなハンバーグの中にえびが♪お野菜もたっぷりでボリューム満点です。

b0075318_2247295.jpg

ぽぽちゃんと花蓮も良い香りが気になりますね~♪

ゆっくりとランチを頂いて、お店のマスターとも色々お話したりしてとても楽しくさせて頂きました。

その後、帰路につくわけですが、流石に結構遠いので、それならば寄り道を。
場所は変わって大阪府和泉市の「宮ノ上公園」で少しお散歩。
こちらは桃山学院大学の正門を入っていくのですが、実はこの道は公道だとか(笑)
キャンパスを横目に見ながら突き当たる場所が公園で、横には駐車場もあります。無料ですよ。


b0075318_225938100.jpg

緑も沢山あって、小さいながらも池があり、ぐるっと回ることができます。
池まで急勾配で階段が続いていますが、下からの眺めもなかなか♪


b0075318_230689.jpg

しかし、二人にはちょっと暑かったようです(^^;


b0075318_2302135.jpg


そうして皆で涼んで休憩すべく、アースコートさんへ。
こちらの公園からは結構近いのです。


b0075318_23381.jpg



b0075318_2333423.jpg

暑かった二人もお店では涼しくてのんびり。
私達も喉を潤して、お店の方とのポメラニアン談義を楽しみました♪

その後はすぐ近くの「光明池」へ。

b0075318_235614.jpg

こちらはとても大きな池で、周りは遊歩道になっていますが、一周すると1時間かかります;;
前に歩いてそれを知っていたので、今回は途中で引き返すコースにしましたが、二人は楽しげに歩いていますよ~♪

b0075318_2362740.jpg



b0075318_236467.jpg


ぽぽちゃんも長い時間花蓮と一緒に過ごしたからでしょうか?二人は一緒に居ていい感じになってきました。
ぽぽままさんとも色々お話が出来てとても楽しい一日になりました。

ぽぽちゃん、ままさん、ありがとうございました。
また是非一緒に遊んでくださいね♪
[PR]

by karen-happy | 2006-07-15 22:37 | お出かけ |
2006年 07月 08日 |
雨が降りそうで降らない日が続きます。
しかし、曇りが続いていて雨が降らないならお散歩に出かけられるねぇ、という話になり、出かける事にしました。

もし、日が差してきても木陰が多いから、という理由で「神戸市総合運動公園」へ。
b0075318_2353449.jpg

山間部にある広大な公園には競技場や野球場などがあり、試合の応援に行かれる方も多いのではないでしょうか?
私は初めて行ったのですが、カレ吉さんはオリックスファンで何度かここに来ています。なので場所は良く知っているわけですね~♪
車を駐車場に置いて歩いていくと、お花が一杯!
しかし、道が常に上りか下りになっているので花蓮は大変?
途中でベンチとテーブルがあったので、こちらで少し休憩。
季節の良い時期ならお弁当を持って来たい所ですね~♪
b0075318_2382199.jpg

さて、冒頭でも書きましたように、ここはオリックスのホームグラウンドであるスカイマークスタジアムがありまして、歩いているとこちらの前へやってきました。
まだ随分早い時間なのに人が並んでいたので、正面まで行ってキョロキョロしているとやっぱり~。今日はナイターで試合があるんですね~。
野球少年らしい男の子が清原選手の等身大(かな?)のボードの前で写真と同じバットを構えるポーズをとってみたり、お父さんとキャッチボールをしてみたり。待っている間もきっと楽しみなんでしょうね(^^)
今回は観戦に来たわけではなかったので、そのまま通り過ぎ、またぶらぶらと。
b0075318_23172945.jpg

そうすると、あじさいをみつけました。ここは山間部だからでしょうか?まだ咲いているんですね~。今が一番梅雨っぽいのであじさいは合うのですが、もう7月入っていますから、やはり感覚的に少し遅いのかな?と思いました。

そして、公園を後にし、次に向かったのは伊川谷の「ALAN’S CAFE」さん。
b0075318_23405219.jpg

こちらはフロアが二つのスペースに分かれていて、わんちゃん同伴可能エリアと人だけのエリアがあります。
私が行った時はわんちゃん同伴可能エリアが満席だったのでテラス席へ。
曇っていたので暑くなく、しかも広めだったのでのんびりできました。
他のわんちゃんを気にしなくて良いので、花蓮もゆったり~♪
b0075318_23415710.jpg

注文したのはサンドのセット。カレ吉さんはクラブハウスサンドのセットでした。<写真を撮る前に食べられちゃいました(TT)
とってもボリュームがあって美味しい♪具がぎゅうぎゅうに詰まっていて食べるのには少しコツがいるかも?(笑)
わんちゃんのお水は用意してくださいますし、お店の方もやさしいですよ♪

そして、その後どうしようか?と考えた時、このALAN’S CAFEさんからだと明石が近い事に気が付き、久々に行きたい♪とリクエスト(^^)

向かった場所は「魚の棚商店街」
読み方、お解かりですか?関西地区の方はご存知かと思いますが、「うおのたな」ではなく、「うおんたな」、なんです。
b0075318_23485043.jpg

海のすぐそばにあるこの商店街はそこで取れた魚介類が沢山扱われていて、特に明石、といえば「たこ・あなご・いかなごのくぎ煮」♪
海のもの大好き♪な我が家は歩いていてもキョロキョロしっぱなしです(^^;
ただ、こちらは生ものをずらっと並べてお商売をされているお店が多いので、花蓮はキャリーバックへ。「なんだなんだ~?」な感じです(笑)
威勢の良い呼び声を聞きながら物色。そして購入したものは~?
b0075318_2353276.jpg
あなごの炭焼き、たこのやわらか煮、たこちくわと鯛ちくわ、そして枝豆と御酒(^^;
もちろん今日の晩御飯へ~♪
あなごは並ぶ商店の中から私が一番おいしそうだなー♪と感じた「林善商店」さんで購入したのですが、これがとても美味しい(TT)!次から魚の棚に行ったらこれは外せなくなりました(笑)。

そして帰路に向かったわけですが、ちょっとウロウロして疲れていましたし、帰る途中なら寄り道しちゃおう♪と、須磨の「Rela...X」さんへ。
b0075318_02316.jpg

こちらへは以前に一度お邪魔していて、カレ吉さんがこちらのハンバーグをとてもおいしい♪と気に入っておりました。
今日はお茶のみ、となりましたが、とても居心地の良いお店です。


b0075318_03614.jpg
あずきのワッフルセットで。って、ワッフルを頼んだのはカレ吉さんです(^^;。迷わず決めていました。私はアイスオーレ♪


b0075318_04299.jpg
お店の方も他のお客様もいい方ばかり。
来ていたわんちゃんと花蓮も挨拶しながらぐるぐる回っています(笑)
でも、皆吠えることも鳴くこともなくとてもいい子達。
店内はテーブルが広めの間隔で置かれていて、大きなわんちゃんでもゆったり過ごせる空間。
フードも美味しいですし、もちろんワッフルもとても美味しかったです♪<しっかり味見(^^;

朝、思い立って急に出かけましたが、とても楽しむことが出来ました。
私達も満喫しましたが、花蓮も大満足!?だったのか、帰りの車の中でも帰ってからも寝たおしています(^^;。

まぁ、皆が楽しめたので良い一日でした♪
[PR]

by karen-happy | 2006-07-08 22:56 | お出かけ |
2006年 06月 30日 |
雨が降るよ、降るよ~、という天気予報とは裏腹に、なかなか雨が降らない一日。
お昼の時点でまだお天気が持ちそうな気配だったので、それならどこかへお散歩に行こうかなぁ?と思い、色々考えた末、結局花蓮お気に入りの西宮ヨットハーバーへ。

ここは我が家に花蓮が来た翌日にsachikoさん一家と一緒に訪れた場所で、花蓮はここだととても元気にお散歩します。

急に思い立った事だったのですが、sachikoさんがご近所なのでとりあえずメールを入れてみよう~♪と、連絡しましたら来てくださいました(^^)
楽しいお散歩の始まりです~♪
b0075318_22331425.jpg

小次郎君と二人、並んで歩き出しました。
平日のヨットハーバーはとても広々。雲行きは怪しいものの、良い風が吹いていてお散歩には良い感じです。

花蓮は芝や草の高さが少しあるところになると動かなくなったり座ってしまったりします。
ただ、このヨットハーバーでは違うんです。
「花蓮~♪」と呼ぶと、最初はちょっと躊躇するのですが、もう一度呼ぶと元気に草むらへ飛び込んできます。
b0075318_22372354.jpg

入ってきたら後はウサギのようにピョンピョン飛び跳ねるように駆け出します。しかも結構持続するんです。こんなのはここだけです;;
元気で楽しそうにしている花蓮を見ると、私まで嬉しくなってしまいます(*^^*)♪

そんなお散歩を楽しんでいると、sachikoさんが「あっ!四葉のクローバー見つけた♪」。
b0075318_22401240.jpg

かわいいクローバー。sachikoさんがこれも、これもとどんどん見つけます。凄い;;
あっという間にクローバーの草束??です。とってもいい感じ~♪
誕生日を先日迎えたsachikoさんを祝うようでした(^^)


b0075318_22431265.jpg
お散歩の途中でパチリ♪
バックは河口とその向こう岸には芦屋浜。休みの日にはここで沢山ヨットやボートを見かけます。
でも今日は誰も居ないね~。


b0075318_22483436.jpg
お散歩の後、流石にちょっと休憩しようか~、という事になり、クラブハウスの中にある「CAFE & Restrant K.Y.C」さんで一服。
二階のテラスがわんちゃんOKエリアなのですが、ここからはヨットが係留されている所と、その向こうには海と埋立地に建つビルなどが遠くに見えて良い景色です。
どんよりとはしていましたが、気持ちいい風と景色と美味しいお茶でとても満足です♪


b0075318_22521244.jpg
そして帰りの車内。
爆睡花蓮(^^;。
思いっきり遊んで流石に疲れたのか、この日は帰ってもよく眠っていました。

また遊びに行こうね~♪
[PR]

by karen-happy | 2006-06-30 22:28 | お出かけ |
2006年 06月 11日 |
カレ吉さんの物と私のもので買い物があり、花蓮が一緒に行ける所~?と考えていて思いついたのが「三宮~元町」。
商店街なら花蓮をつれていても歩けるし、中を見たいときはどちらかが見ていればいいですしね♪
そして何より、ハーバーランドやメリケンパークなど、花蓮とお散歩出来る場所も多いのです。

思いついて出たは良いけれど、花蓮を同伴出来るお店の情報を取ってくるのを忘れてしまい、友人のsachikoさんに急遽電話(^^;。朝から失礼しましたm(__)m

まず、花蓮のお散歩。
メリケンパーク前の駐車場に車を停めて歩き始めました。
b0075318_2138553.jpg
b0075318_21381682.jpg


ご機嫌の花蓮。
海風を受け、船や景色を見ながらぐるりとメリケンパークを回りました。
神戸は良く行っているのに、考えるとメリケンパークをこんなにゆっくり歩いたのは初めてでした<私が。
ここは良いスポットに石があったりして、上手く花蓮と風景を撮ることが出来てラッキーでした。
地面だと離れると着いて来てしまうので;;

この後、sachikoさんに教えて貰ったお店へ行こうとしたのですが、長蛇の列(TT)
待つにしてもお昼時でいつまで待てば良いのか怪しい感じだったので、今回は残念ながら見送り。がっくり。
どうしようかなー(--;?と考えていて思いついたのが「南京街」でした。
ここなら花蓮が一緒でも食べるものにありつける(^^;!
移動をしてみると、お店の横の路地に机や椅子を置いているお店がいくつかあって、しかも通ったときにテーブルが一つたまたま空いたので、すかさずそこに決定。
中華や点心を食べる私達の横で「くれくれ」ビームを発している花蓮はとりあえず置いておいて;;

その後はそこから三宮方面へ商店街を移動し、三宮から元町に向かって高架下をぶらぶら。
b0075318_21463916.jpg

今回、初めて使ったペットハンモック。これがなかなか楽チンです。
花蓮も居心地良いのか途中寝そうになっていたり(^^;
商品はMr.Mac
最初車のシートをこちらでたまたま購入したのですが、しっかりしていて細やかな気配りも感じられる商品に好感を持ち、こちらも購入しました。

沢山の人と初めての場所に花蓮はキョロキョロ。
結構歩いて楽しめはしたのですが、探し物は生憎見つからず、結局地元に戻ってきてから購入しました。何のことやら。

しかし、家族揃ってお出かけできたので、とても楽しい一日でした。
[PR]

by karen-happy | 2006-06-11 21:00 | お出かけ |