「ほっ」と。キャンペーン
Top  
カテゴリ:お散歩( 25 )
|

|
2010年 04月 18日 |
昨日21日は日中暑いくらいの一日でした。
昼から整体に行かないといけなかったので、行くまでに片づけや晩御飯の支度をして、花蓮のお散歩へも行って。なんだかバタバタ(^^;
そして今日は一日雨模様(--;。予定も無いのでぐうたら。
寒暖の差も活動の差も激しい今日この頃です(^^;;



さて、ヘルシーで美味しいランチを頂いた後、花蓮が妙に元気だったので、それなら久々にゆっくりお散歩でも行こうか~?という話になり、西宮のヨットハーバーへ♪
b0075318_13493823.jpg

我が家の近辺では心地いいお天気だったのに、夕方&海辺のここは結構寒い(^^;
でも、花蓮には気持ちいくらいの天気ですからね~♪
元気にお散歩開始です。

夕方はわんこさんのお散歩が結構多いのですが、すれ違うわんこさんを見て、あれ??って思ったら、そちらのオーナーさんも「あれ?あのこ・・・」と。
お名前を聞いてみると、いつもロムさせて頂いていたブログのわんこさんでした(^^;;
b0075318_1352680.jpg

「ちわっ♪」
で始まるブログがいつも楽しみでこっそり遊びに行かせて頂いていた、「るちぽんの部屋」のマルチーズのるちぽんちゃんでしたよ♪
いつもかわいーなー(^^)♪と思って見ていましたが、実物はもっとかわいい(><)!
優しそうなパパさんとママさん、カメラマンはパパさんで、これまたいつも素敵なお写真なんですよね♪
ちっちゃいるっちゃんはシャイなお嬢さん。そこへKY花蓮が(TT)
b0075318_1355169.jpg

くんくんとるっちゃんにオセオセに(--;
あなたね、自分されて嫌な事を他の子にするんじゃないわよー;;;
るっちゃん、ごめんね(;;。

るっちゃんのパパさんママさんと少しお話させて頂いて、お別れした後は、またまた可愛いお友達♪
b0075318_13564528.jpg

ポメちゃんだっ(^^)。黒ポメちゃんはシャイな子で、ママさんの後ろやパパさんの後ろへ行っちゃうのですが、パピーちゃんは元気で活発!とっても楽しそうに遊んでいました♪
でも、花蓮はあいさつしたらしら~ん顔(--;;。ほんと、色んな意味でマイペースよね、あなた;;;
b0075318_13584491.jpg

「やっぱり家族水入らずが一番ですよ~♪」
と、三人になったとたんにこの様子(^^;;
まぁ、あなたに社会性はそれほど求めていないけど;;。
それでも色んなわんこさんとあいさつ出来て、きっと花蓮も楽しかったよね~♪
b0075318_140328.jpg

ヨットハーバーに残っていた最後の桜。
これからここも緑が色濃くなって、夏を迎えて行くんでしょうね~♪
今年は沢山来れると良いね、花蓮(^^)♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-18 13:44 | お散歩 |
2010年 04月 15日 |
本日(16日)の花蓮地方は真冬に逆戻り(TT)
ラジオの天気予報の話では、2月下旬並みのお天気だとか。寒いはずだ~;;。
おかしな天候が続きますね。皆様、体調にはお気を付けくださいね。


さて、少し日にちは遡りまして、11日の日曜日。
昼から少し出かけよう、という話になり、もう最後になるであろう、桜スポットをカレ吉さんが探していたら、思わぬところにあることが解り、そちらへ行ってみることに。
b0075318_15402117.gif

神戸市灘区の一角なのですが、住宅街の道が桜のトンネルになっているんです!
カレ吉さんの高校のすぐ近くだったのですが、カレ吉さんも「これは知らんかったわ~;;」って(^^;
こちらは知る人は知っているので、結構桜を見に来られる方も多いし、しかも車が通る通る(汗)
市バスまで通るので、道の真ん中でゆっくり見る、というのは無理でした(^^;;
b0075318_15425062.gif

この日の桜はもう散り始めていて、所々葉っぱも。
それでも見ごたえ十分ですよ(^^)
b0075318_15435170.gif

我が家初!三脚利用の記念写真です。
道の真ん中にセット出来なかったのが残念でしたけどー。
そして、セルフタイマーセットしてから、カレ吉さんの場所まで走るのが坂で大変でしたけど(汗)
まだ三脚扱いなれていないので、モタモタしていますが、やっぱり便利かも。
でも、長いレンズは重くなるのでつけられないです(^^;<三脚の耐荷重があんまり;;
しかし、この三脚結構軽いので、持ち歩くのは助かる、かな?
b0075318_15473344.gif

桜っていろんな場所で見ることが出来ますよね。
ドライブしているだけでもとても楽しめた2週間でした。

今年は沢山桜を楽しむことが出来てよかった(^^)
来年もまた、色んな桜を家族そろって見に行きたいです♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-15 15:36 | お散歩 |
2009年 09月 26日 |
b0075318_1472271.jpg

「ヨットハーバーですよ~♪」
いつもの「新西宮浜ヨットハーバー」にやってきた土曜日。
この日は朝から私の用事で出ていたのですが、お買い物をしたかった事もあり、こちらへ移動。
途中、ヨットハーバーの近くで気になって居たお弁当やさんでお昼を調達してここでランチに(^^)
b0075318_14102669.jpg

私は白身魚のフライ、カレ吉さんは鶏の中華風だったかな~(^^;?
幅広いメニュー展開のお弁当やさんで選ぶのが楽しかったのですが、量が凄く多いっ!
私は半分ほどで挫折しました(^^;。<残りはカレ吉さんのお腹へ(笑)

9月に入った頃は一度日中でもかなり涼しい日が続いて、この先どうなるんだろう?なんて思いましたが、
近頃の関西地方、朝晩はともかく、日中天気が良いと暑い(汗)
この日もひなたを歩いているとほんと辛いくらい~;;
食後、疲れ気味の私は休憩をし、その間にカレ吉さんと花蓮は少しお散歩♪
ここは芝生なので、少々暑くても歩けますよ(^^)
b0075318_14143195.jpg

最近家の近所だとすぐ立ち止まる花蓮(--;
足の調子が悪いのかなー、と気になっているんですが、それよりも我がままが出ている気がする今日この頃;;
でも、さすがヨットハーバーはお気に入りだからか、歩いていましたね(^^;
b0075318_14153323.jpg

「かぁさ~ん♪お散歩いってきたよ~♪」
ご機嫌でお帰りの花蓮さんです(^^)
日陰は涼しいとはいえ、この後予定も詰まって居たので、この日はここでヨットハーバーを後に。
ランチするにはまだ少し暑かったかもな~(笑)
でも木陰が結構あるので、いい場所をGETすれば大丈夫ですよ♪

少し暑かったけれど、こうしてふらっと出かけて外でランチもいいものですねぇ♪
青空が気持ちいい一日でしたよ(^^)

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 皆様の一押しが元気の源です♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-26 23:05 | お散歩 |
2009年 05月 01日 |
少し遡って、4月29日の祝日。
この日はとても良いお天気の一日でした。
重い腰がなかなか上がらなかったのですが、いいお天気の日にずっと家にいるのももったいなくて、少しお散歩へ行くことに。
場所は花蓮の大好きな西宮のヨットハーバーです♪
b0075318_1130281.jpg

「久し振りに来たね~♪」
最近ヨットハーバーに来る機会がどうも減って居るんですよねー(^^;
その分色んな場所へは確かに出かけているんですけど。
でも、やはりここの公園は気持ちがいい♪
b0075318_11313858.jpg

「お花?」
暫く来ない間に公園はシロツメクサで一杯になっていました。かわい~(^^)
花蓮もお花の香りをくんくん。いい香り、するのかな?
b0075318_11325792.jpg

カレ吉さんと一緒に走ってみましたよ~♪
こうしないと走らない花蓮(^^;。いつでも家族一緒がいいそうです(笑)

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

のんびりとお散歩したあと、少しお茶でもしにいこうと、いつもの「VENE CAFE」さんへ~。
b0075318_11341627.jpg

「VENEさんですよ~」
夕方の時間帯でしたが、結構お客様がいらっしゃいました。
けれど、他のわんこさんも大人しいお友達ばかりで、の~んびりゆ~ったりモード。
b0075318_11364950.jpg

「クッキーちょうだい♪」
VENEさんでは良くクッキーを頂くのですが、それが大好きな花蓮♪
テーブルに置いてまて、させるとこんなに良い笑顔(^^;<こんな時だけね~;;
b0075318_1138314.jpg

「クッキーとおいよ~;;」
くすっ。花蓮の首がにょにょ~ん、と伸びていますが、なかなかクッキーにありつけなくて。
ちゃんとこの後近くに寄せてあげました(^^;
b0075318_11391270.jpg

「このお友達はだぁれ?」
VENEさんには素敵なわんこ雑貨がおしゃれにディスプレイされているのですが、このわんこさんもその一つ。この日座ったテーブルに居たわんこさん。かわいい♪
b0075318_11402588.jpg

こうしてゆ~っくりのんびりお茶時間も楽しんで帰宅しました。
我が家の定番コース。やっぱり落ち付きます(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ 一回一押し♪してくださると嬉しいです(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-01 11:27 | お散歩 |
2009年 04月 10日 |
田園風景を眺めながらのの~んびりランチを楽しんだ後、今見ごろの桜を見よう!という事になりました。
目的地までは少し距離があり、そこへ到着するまでに神戸市内のカレ吉さんお勧めの桜スポットなんかに寄り道ドライブをしながら車を走らせました。
車に乗って居る間の写真は無いのですが、何処もとっても綺麗な桜の風景♪平日の夕方でしたがそれほどの混雑にも見舞われず、色々な桜を楽しみ、最後に到着したのは「西武庫公園」です~。
b0075318_10552359.jpg

もう日が傾き始めていましたが、まだ大丈夫(^^)ぎりぎりセーフです~。
b0075318_1056286.jpg

前日の夜に来たときは真っ暗で断念しているだけに、綺麗な桜が見られて嬉し~♪
b0075318_10564683.jpg


まだまだ桜写真、ありますよ~♪お付き合いくださる方は一番下の「>桜散歩一緒に如何?」をクリック♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 満開の桜、きれ~(^^)♪。桜ドライブを楽しむ花蓮一家にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>桜散歩一緒に如何?
[PR]

by karen-happy | 2009-04-10 23:52 | お散歩 |
2009年 03月 06日 |
1日の日曜、お出かけ場所を考えていたのですが、この週末花粉症の症状がひどくて(TT)
山方面は酷くなりそうで怖かったので、症状が軽減される海辺へ行こうと、りんくうタウンに行ってきました。
b0075318_23452614.jpg

りんくうにはマーブルビーチという白い石を敷き詰めた海岸があって、その海沿いに少し公園があります。
b0075318_23461379.jpg

こちらはビーチの堤防の上。花蓮の後ろに関空橋が見えています。
b0075318_2347163.jpg

公園はこんな感じで、遊歩道があります。なかなかいい感じで好きな場所です(^^)
海風って花粉症には良いみたいで、海辺に行くと症状が少しましになるんです。いる間だけなんですけど;;
なので、こちらに居る間は結構快適に楽しめましたよ~♪
そして、お散歩の後、折角ここまで来たからパパラにもよってきました。
b0075318_23484010.jpg

私がちょっと色々探したいものがあったので、カレ吉さんと花蓮には待っててもらって、一人でショッピングモール内を走り回ってきました。何処も人が多くてつかれちゃいましたけど(^^;
でも、いいものも見つかったので良かったです♪

花粉症の間は出掛ける場所も選んでしまいますねぇ。でも出かけたいし(TT)
早く納まってほしいです。とほほ~。

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 今日は雨。明日は晴れ。雨の後の晴れは花粉が怖い~(TT)!。がんばるそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-06 23:43 | お散歩 |
2009年 02月 20日 |
RIANさんでランチの後は御向かいの大泉緑地公園へ。
b0075318_1441021.jpg

「皆でお散歩なんだって~♪」
私は地元のはずなのに、この公園はれんこさんの方が詳しい(笑)
れんこさんの案内で散歩開始です~♪
b0075318_1455888.jpg

皆揃っての写真の一枚目(^^)なかなか良く撮れてるでしょ?
この後まだまだお散歩続きます~。カフェ情報もあり。
続きに付き合ってくださる方は ↓ の 「>一緒にお散歩どうですか(^^)?」 をクリックしてね~♪

↓ 寒くてもわんこはお散歩がやっぱり楽しい♪。わんこ達の嬉しそうな笑顔にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

>一緒にお散歩どうですか(^^)?
[PR]

by karen-happy | 2009-02-20 23:41 | お散歩 |
2009年 02月 17日 |
今日は記事に入る前にちょっと別のお話。
朝、新聞を見ていたら、ひとつの写真に目がとまりました。皆さんはもうご覧になられましたか?
地球の「ダイヤモンドリング」
衛星「かぐや」からの撮影だそうです。なんだかとっても惹かれました。きれーだなー、って(^^)
最近の新聞の内容って良いことって少ないじゃないですか;;<我が家経済紙なので特にでしょうけど;;
今日も、長崎のハウステンボス内のひとつのホテルが夏を目途に休館するとか。友人と行った時に泊まったホテルじゃないのー?とか思うととっても寂しくなりました(;;。
でも、このダイヤモンドリングの写真をみてなんだか気分が浮上しました。

さて、それでは昨日の続きを。
soraさんでの時間を楽しんだ後は、皆でお散歩を(^^)「京都御所」です♪
京都に行くと私は御所の周りを結構移動して居る事が多くて、壁はいつも見るのですが、実は敷地内に入るのはこの日が初めて(^^;<なんでやねん;;
駐車場も天気がいいからか、結構沢山の車が停まって居ました。
中へ歩いて行くと、人もわんちゃんのお散歩もとっても多い!でも広い!
b0075318_12354863.jpg

「花蓮、はじめての所だね~♪」
そうだよ、花蓮も初めてだもんね~(^^)。楽しみでしょ?
少し歩くと梅の花がちらほら。
b0075318_12364758.jpg

つぼみもふっくら♪もう少ししたら沢山の梅の花が咲くでしょうね♪
b0075318_1237374.jpg

こちらの梅はもう結構お花が咲いていていい香り♪
b0075318_123844.jpg

青い空に梅の花、とても気持ちがいい昼下がり。

実はこの日、私は上着を家に置き忘れるというオオボケぶり(^^;
うわー、どうしよ、寒いんじゃ;;、とか言っていたんですが、そんな心配は全く無用!タートルネックのシャツの上に薄手のカーディガンでしたが全然平気。それほどに温かい一日でした~。
b0075318_1240298.jpg

折角来たので、御所の写真もね(笑)
ゆっくりぶらぶら歩いていたら、結構時間がたって居ました。
色んなわんちゃんにも会えたし、楽しかったですよ~♪
暖かくなったらお弁当持ちでもいいかも~♪
これから京都に来る楽しみがまた増えました(^^)

↓ やっぱりお散歩気持ちいいね~♪。家族揃ってのお散歩が大好きな花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-17 22:22 | お散歩 |
2009年 02月 15日 |
RIANさんでゆっくりお茶をした後は、御向かいの「大泉緑地」でお散歩です♪
こちらはとっても大きな公園で、池や花壇、芝生の広場などがあちこちに点在しています。
b0075318_1820010.jpg

RIANさんのすぐ前の桜広場だったかな?春には桜が沢山咲いて綺麗だそうですよ~(^^)
b0075318_1820416.jpg

とっとこと~♪と歩いて行きます(^^)
暖かい一日でしたが、もうすぐ日が暮れてしまう時間だったので、人もまばらでした。
b0075318_18213476.jpg

ところどころ梅の花が咲き始めていました。
景色がとっても綺麗です(^^)
ゆったりとしたお散歩も楽しめるこの場所は良いですね~♪
これからは暖かくなるし、花も咲き始めるし、楽しみが増える場所ですね♪
b0075318_18232629.jpg

そして、この日はバレンタイン。
特別な事は何もしなかったのですが、チョコだけは一応渡しました。買ってきてだけど(笑)
しかも私が食べたかったものなので、私もしっかり食べました~(^^)♪
だれへのプレゼントだったんだか(^^;

~ 今日のありがとう♪ ~
ろこもこ@らいふのkazuさん、ロコちゃん、モコちゃんからカードとプレゼントが届きましたよ~♪
b0075318_18315868.jpg

かわいい二人のカード♪すってき~(^^)
そして、バレンタインのわんこチョコですって!花蓮女の子なのに、もらっちゃった~♪
b0075318_18325092.jpg

素敵なプレゼント、ありがとうございます(^^)
カードも大事にさせて頂きますね♪

↓ バレンタインにワクワクしなくなってもう何年なんだろー(笑)。すっかりおばさんのそらと花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-15 23:18 | お散歩 |
2009年 01月 06日 |
チャズちゃんと会う前、移動中に公園に立ち寄りました。
奈良市の「柏木公園」です。
b0075318_13182845.jpg

結構大きな公園で、グラウンドやテニスコートも完備されていて、車も停めることが出来ました。
この日はお正月休みだったからか、グラウンドは整備中。テニスコートも使用されていなかったので、公園は閑散としていましたけどね。
b0075318_13194458.jpg

「おさんぽですよ~♪」
花蓮、知らない公園にうきうき♪足取りも軽快にあちこち歩きます~。

これ、なんなんでしょ(^^;
同じ巨像が向かい合わせに2体ありました。これはその一体。
勇敢そうなコワモテの顔で向かい合っている姿は守り神にも見えますが。
特に説明とかそばになかったのですよね~。
守り神なら、今年もカレ吉さんと花蓮をお守りくださいませ(^^)
b0075318_13272456.jpg

たまたま移動中に見つけた公園だったのですが、お散歩にはいい感じかも。
花蓮もお散歩出来てうれしそうでしたしね♪

↓ 初めての場所は楽しいね♪。ご機嫌花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-06 13:23 | お散歩 |