Top  
カテゴリ:SHOP( 2 )
|

|
2010年 03月 06日 |
この週末は二日間ともぐずぐずとして寒かった花蓮地方。
これでは外でお散歩、というわけにはいかず(--;
う~ん、と思いつつも、ちょっと用事があったので、屋内ばかりのお出掛けに。

まずは先週もお邪魔した「anjico」さんへ。
こちらは抱っこが出来る小型のわんちゃんならOK、かな?
商品がわれ物なので注意が必要です。
先週はカレ吉さんと花蓮には車で待っていてもらったのですが、今回はカレ吉さんが見ないといけなかったので、久々に皆でお邪魔いたしました(^^)
b0075318_10342160.jpg

カレ吉さんが商品を決め、ラッピングして頂いている間に出していただいたお茶を頂きました♪
花蓮には何もないねぇ?
b0075318_10352440.jpg

私のクッキーにつられてるけど、これはあなたのではございません(^^;
お店で久しぶりにゆっくりお話もさせて頂いて。とても楽しかったです♪
色々な作家さんの器が並び、いつも欲しい物が色々出来てしまって、我慢するのが大変です(笑)
次はチップしたお皿が修復出来た時なので、またその時を楽しみに(^^)

そのあと、少し大き目のペットショップに行きたくて、つかしんの「アミーゴ」さんへ。
b0075318_10383062.jpg

普段は神戸灘区のアミーゴさんへ行くのですが、帰宅方向と逆になるので、うろおぼえの情報で携帯検索をかけて、つかしんに向かうことに。
ここ、2階もあって結構広いかも?わんことにゃんこさんのものは1階に集約されていましたよ。
今回はお買いものじゃなくて、調査だったので、店内をウロウロしただけですが、欲しい情報は入手出来たので良かったです(^^)
でも、カートの柵が低くてちょっと怖かったな;;
つかしんの駐車場はわんこと出入り出来る出入り口はアミーゴさんのそばの一か所だけなので、要注意です。

こういうお出掛けなら雨が降っていても大丈夫ですよね。
とはいえ、この間ずっと止んでたんですけど(^^;
まぁ、花蓮にとっては出かけられるだけで楽しいみたいなので、良かったですけどね(^^)

↓ 雨だとお出掛け困りますねぇ(;;。来週は晴れますように!。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-06 23:29 | SHOP |
2009年 08月 07日 |
今日も一日蒸し暑かった関西地方(--;
梅雨が明けた気が全くしません;;

しかし、そんな暑くてだら~、としてしまいがちな毎日。
皆さん、ちゃんと食事取っていますか?

とある所(メルママ。さん)から、新種の野菜や果物が続々と登場していますよ!
b0075318_21422590.gif
こんなのも登場♪
奥さん、お一つ如何ですか(^^)?

------------------------

VENE CAFE さんで仕入れた情報とは、わんこさんのお洋服屋さんでした(^^)
花蓮、冬生まれなもので、冬はプレゼントに頂いたり、私たちも買ったりしているのですが、夏って結構無いんですよね、服(^^;
来たころに買ったものはTシャツのような男の子っぽいものばかり。
でも、最近可愛い服も似合う(親ばか)と感じて、お出かけには可愛いお洋服を着せたくなるんですよね(^^)
とある所(kazuさん、拝借~♪)で拝見しました一説には、ある年齢に差し掛かると無意識のうちに可愛いものを身につけたくなる、との事ですが、私は「可愛い」が似合わないタイプ。なので花蓮にそれを強要しているのかもしれないのですが(^^;;;。

まぁ、その話は置いておいて(え?現実逃避??)
とにかく花蓮の服が欲しかった事に違いなかったので、即お店へ向かう事に。
伺ったお店は「ポポクラブ」さんです(^^)
b0075318_21213838.jpg

「居心地良いお店ですよ~♪」
住宅街の中にあるお店は小じんまりとしていますが、お店に入るとそのお洋服の数にびっくり!
そして、お値段が安くてさらにびっくり!!
安い=いまいち、という感じはなくて、どれもとっても可愛い。しかも、いろんな雰囲気のお洋服があるので、男の子でも、女の子でも選ぶ楽しみが沢山です(^^)
オーナーさんもとっても優しい方で、初めて伺ったのに、沢山お話してしまいました。
b0075318_21273924.jpg

そして、この時来られていた先客わんこさん。とっても大人しくってかわいーのです(^^)
オーナーさんと、こちらのわんちゃんのパパさんママさんと、私たちとで楽しい時間♪
初めてお会いした方ばかりなのに、とっても暖かく迎えて頂いて、すごくうれしかったです(^^)
お洋服は試着させて頂けますし、ゆっくりと選ぶことが出来ましたよ♪
これからお世話になりそうです(^^)

では、ここからは花蓮のファッションショー♪
b0075318_21572567.jpg

オーガンジーのレースのフリルがついた、キャミワンピ♪
b0075318_21283373.jpg

ライムグリーンに白のドットがナチュラルテイストで可愛い(^^)
b0075318_21293138.jpg

夏はやっぱり和物でしょ♪朝顔柄の甚平さん。合わせをひもで結ぶので、調節しやすいです♪
b0075318_21303695.jpg

ピンクのチェックが可愛いサマードレス♪夏って感じです♪
これは、胴部分のゴムが少しきつくて、お直しして頂きましたよ~♪

如何ですか(^^)?似合っているでしょうか?
この夏のお出かけはこれから選ぶことが多くなりそうです。
お出かけの楽しみがこんな所にも出来ちゃいました♪

こちらのお店のお洋服は基本小型犬主流のようです。
花蓮は小型ですが、胴周りが結構大きくて、お洋服合わせるのが結構難しいのですが、試着もさせて頂けるし、色んなタイプのお洋服があるので、合うものを見つけやすかったです。
ポポクラブさん、楽しい時間と良いお洋服をありがとうございました(^^)
8月中は夏休み、との事でしたので、9月に入りましたらまたお邪魔させて頂きます♪

***** 今日のありがとうのコーナー *****

またもお友達ブロガーさんからプレゼントが届きました。
今回はいつもお世話になっている「すあまま」さんから(^^)
b0075318_21365533.jpg

可愛い箱をあけると沢山のプレゼント!
花蓮に和柄のおもちゃ<これ、かわいー♪、おやつ、そして私にははじめて見るお茶!
ハーブティーや紅茶が大好きな私にとっても嬉しいお品ですよ~(><)!
そして
b0075318_2150090.jpg

いつもかっわいいすあまちゃんのお名刺♪いや~、やっぱりいつ見てもかわいいわぁ、すあまちゃん(*^^*)
と、すあまちゃんチロル!
今まで何人かの方にこのチロル頂いているのですが食べられないですよー(^^;
なので、きっとすあまちゃんチロルも飾られる運命(笑)

沢山お気づかいくださって、ありがとうございます~。
b0075318_21501366.jpg

「すあままさん、すあまちゃん、一杯ありがとね~♪」

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 新種のお野菜、いかがですか~?。興味を持たれた方はぽちっ♪っとお願いいたします。
b0075318_21422590.gif
[PR]

by karen-happy | 2009-08-07 21:43 | SHOP |