Top  
カテゴリ:music( 2 )
|

|
2008年 11月 07日 |
今日はお昼ごはん時はお天気が良かったのに、昼過ぎるとドヨドヨと雲が(--;
とても怪しい雲行きになってきて、花蓮を連れて出るのをためらってしまうほどに。
そうしていると、カレ吉さんが「買い物に行きたい」と言いだしたので、花蓮にはお留守番をしてもらって出かけることに。

で、買ってきたものですが。
b0075318_045028.gif

買ったのはレコードプレイヤー。
何年も前からいずれ買いたい~、とは言っていたのですけどね。
今日晴れて購入(^^)。そして帰ってきて接続をしたカレ吉さんは何枚かアルバムを掛けていました~。
昔はアルバムの片面でも結構長く感じたんですが、今聞くとなんて短いのっ(^^;
両面聞いてもあっという間に終わってしまいますね。やっぱりCDとかって結構長い時間なんだなー、なんて妙に感心しちゃったり;;
で、丁度話題になったもんで、夜の花蓮のお散歩から帰ってきてからカレ吉さんがこのアルバムを取り出してかけ出しまして(笑)
さて、どのくらいの方が解るんでしょーか(^^;;

カレ吉さん曰く、私の年齢でキャンディーズを知っているのはすごいらしいです(^^;
確かに、しっかり記憶に残っているのはかなり後期のイメージなのですが、私はピンクレディーよりもキャンディーズの方が好きな変わり者でした(^^;

で、このアルバムって2枚組のベスト盤らしくて、かかって知っていればもちろん歌っちゃうわけで(笑)
知らない曲も結構あったんですが、カレ吉さんに言わせれば、A面の曲は全部知ってるね、って事でした。そうだったんだ、知らなかった自分でも(^^;
こういう歌謡曲っていつから無くなったんだろうねー、なんて話をしていたんですが、ほんといつからなんでしょ?
私はこの時代の曲って結構好きで、覚えている曲も結構あるんで、カラオケとかで歌う事もしばしば。今聞いても全然遜色ないように思うんですけどね~。
昔の良き時代の懐かしい曲に今夜はいい気分にさせていただきました♪

で、この方↓
b0075318_0161427.gif

「Zzzz・・・」
親’s二人が懐かしい曲を大声で熱唱していてもかまわず御休み中(^^;
あなたはほんとにいつもマイペースよね~(苦笑)
夫婦二人の邪魔はしませんよ~、ってあなたなりの気配りなのかしら??

そんな花蓮の顔を覗きに行くと
b0075318_0183488.gif

「なに~?花蓮眠いんだけど、ごようですか?」
いえいえ、何もございませんよ(^^)。ゆっくり眠っていて(^^)

で、カレ吉さんのお買いもの準備でAVの取り説見ていると、PCデータを無線でコンポに飛ばしてコンポでPCに入っている曲が聞けるオプション発見!
お店に行ったら現物あったので買って帰って来たのですが、白VAIOさんでの接続失敗!
どうして~(TT)!
カレ吉さん的にOSちゃうか?との事。このOPって数年前からのものなので、ビスタに対応してないんじゃないの??とか。まさか現行品でそんな事ありあえるの??
カスタマーセンターは閉まっちゃってるし、HPのQ&Aも拾えなくて、今日はあえなく断念;;
明日黒VAIO君のXPで再度チャレンジしてみる予定なのですが~。う~む。
ビスタ機に変えてからいくつかソフトで不具合起きているんですよねー。なんでかなー。
面倒でそのままにしちゃってるんですけど、ちゃんと問い合わせしなくちゃいけませんね。

↓ やっぱり昭和の人間なんだわ~。同感ねっ♪って思う方も、そうでない方もぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-07 23:03 | music |
2008年 11月 04日 |
b0075318_18324518.gif

「かぁさんパソコンに向かってずっと何かやってるよ~。つまんない~。」
先週は留守がち、そして今日はこれってか(^^;?
いや~、今日本を見に行こうと思って近所のTSUTA○Aに行ったらさ~、欲しかったCDレンタル始まってたんだよ(^^;;
で、ついでにぶらっと見てみたら入れたいのが色々あってさ~。
だから、終わるまでちょっとまっててね、花蓮;;
b0075318_18351891.gif

「仕方ないなぁ。じゃ、花蓮終わるまで寝てるね~。」
うんうん、ゆっくり寝てて(^^)。かぁさん横に居るからね~。

と、花蓮をあやしつつ(?)、せっせとダビング。
旧PCの黒VAIOさんを立ち上げて、そちらでダビング。白VAIOさんはネット接続でその間インターネット(笑)

私そらはインターネットと本(ほとんどコミックス<ガキ;;)と音楽が無いと生活出来ません。
インターネットはPCばかりで携帯は緊急時しか使わないですけどね。
本はネットで取れる情報も利用しますが、基本活字は紙で読みたい人間。目が疲れるんですよ、なんだかPCって;;最近小説もしんどくて読めなくて、せいぜいムック本が限界かなー;;
あ、新聞は読めますけどね(笑)<ちなみにこれは日本経〇新聞

で、その何をしていても、音楽が流れていてほしい、という人間なんです。
音楽は結構幅広いジャンルで聞く方だと自分では思っています。良いと思えば何でもOK。
ただ、唄は邦楽中心で、最近はジャズ・ボサノバ・ヒーリング系MUSICに偏り気味ですけどね。

で、今日は何借りて来たの?って(^^;?
これだけ前置きしていた割に、今日は非常にミーハー路線;;
本命!竹内まりあさんの「Expressions」(^^)
やった~♪買おうかと思っていたのを見つけちゃって、思わず借りました♪
二番手:B'z ULTRA Treasure
これも買いに行かなきゃ♪と思っていたのですがずるずる(^^;。見つけたのでついでに。
3番手:SMAP s.m.a.p
わっははは(^^;。超ミーハーでございます♪でも好きなんですよね~。
後は、最近これもはまっているオムニバス系で
COTTON GARDEN と Around40 というアルバム。
このラインナップでかなり年齢ばれますよね(^^;;

家ではCDも聞きますが、どちらかと言えばFMラジオが多いんです。
CDは車で聞くことが大半。と、家で夜かなー。
車はHDDナビなので、HDDにドンドコ書き込み♪入れるCDのジャンルが見境ないので、我が家のHDDはおかしなことになっていること間違いなし!ですが(^^;;

今日は久々に新譜ばかり借りちゃって、すごくうれしい♪
これでしばらく車の運転も楽しいなぁ♪<ちなみに、車運転中も音楽必須。
明日は実家の引っ越し関係の書類を取りに実家所在地の市役所まで行かなくちゃいけないので、早速ドライビングミュージックに持っていこう(^^)♪
b0075318_18544631.gif

「かぁさん、終わった?」
終わったよ、おまたせだったね、花蓮(^^)。いい子だったよ~♪
レンタルCD返しがてら、一緒にとぉさん迎えに行こうね(^^)

たまには”そら”の事も書いてみました(^^)

↓ たまには花蓮家族の事もね♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-04 19:03 | music |