人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
めずらしいもの?
2008年 11月 22日 |
昨日の記事でUPした”はやとうり”、ご存じない方が多かったみたいなので。
めずらしいもの?_b0075318_1524622.gif

これがはやとうりです。白と黄緑があるみたいですね。切るとちょっぴりねばっとしています。
私は主に炒めて使います。煮物にしても良いみたいで、一度試したいなと思っているんですが。
結構速く火が通るのかな?炒め物ならシャキシャキ感を残しても美味しいです♪
私は以前取っていた産直野菜「土のめぐみ」さんで初めて知りました。自宅近辺のスーパーでも見かけることはなくて、今回亀岡で久々に見かけたくらいなので、やはり街中ではあまり見ない野菜かもしれないですね。
後、”まびきな”ですが、これは色々な菜っ葉を生育過程で間引いたものが”まびきな”として出てくるようで、種類は色々あるようです。どれにしても柔らかい葉なのでお浸しなどのサッと湯をくぐらせるくらいの料理がよさそうでしたよ(^^)

で、こちらもめずらしいもの。
めずらしいもの?_b0075318_1581768.gif

ちくりん夫婦の”タマダー生活”」のちくりん妻さんから届きました♪
タイもの色々~♪グリーンカレーやタラとか、わんこおやつなどなど沢山~♪
異国のものってパッケージとか面白くて好きなんですよね(^^)
海外も含め、他地域に行くとスーパーを覗くのが好きな私は、こういうプレゼントってすんごく嬉しかったりするんです~♪
そしてそして♪
めずらしいもの?_b0075318_15113638.gif

頂いた中にあったクッキーはこれまた可愛いねずみさん♪
ひゃ~!全部ねずみさんだよ、すごいよこれ~。
しかし、遠慮なくばっくばっくと食べちゃっていますが(笑)おいし~♪
めずらしいもの?_b0075318_15124210.gif

ちくりん妻さん、お忙しい中お心遣いを頂いて、申し訳ありませんでした。ありがとうございます♪
家族みんなで楽しませて頂いております~♪

ちょっぴり珍しくて、そして楽しく美味しいものたち。
色々登場でした~♪

↓ すぐにおっこちちゃいます(;;。。UPにご協力お願いします~;;ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

by karen-happy | 2008-11-22 15:14 | 日常 |