「ほっ」と。キャンペーン
Top  
買出しですよ~♪
2008年 11月 11日 |
少し遡って、11月6日の木曜日。
カレ吉さんのお仕事がお休みでした。
お天気も良く、折角だから出かけたくて、買い出しを兼ねて明石までひとっ走り♪
b0075318_20495860.gif

「魚の棚(ウォンタナ)ですよ~♪」
我が家買出し指定商店街その2です(^^)
前回クーラーボックスを持ってくるのを忘れてしまったのですが、今回はしっかり持参致しましたよ~♪
b0075318_20515083.gif

「さぁ、はりきってお買い物ですよ~♪」
と、乗り込んで行ったら、あれ?なんか少し寂しいような??
そう、どうも木曜日が店休日になっている所が多かったようで、この日も閉まっているお店がちらほら(TT)。
いつも買っているお気に入りのあなごやさんも、お酒屋さんも閉まってる~(;;。
でもでも、たこがおいしかったお魚やさんも、お気に入りの天ぷらやさんも開いてる!
良かった、手ぶらにならなくて~(TT)!
あなごは他のお店で購入。そしてお野菜も安くておいしそうだったので買ってしまい、結構お買い物してしまいました(^^;

そのあと、久々に大好きな「きむらや」へ。
関西では「明石焼き」とよく言われる、お出汁につけて食べるたこ焼きの大きい版のようなもので、地元では「卵焼き」と言われているようです(^^)
ここは結構有名店らしく、お店の中には有名人のサインも沢山。そしてお客さんも多いです。
明石周辺には明石焼きのお店は多いようですが、我が家はカレ吉さんがここを贔屓にしているので、すっかりここばかり(^^)
b0075318_20584374.gif

「いいにおいがしてるんだよ~♪」
ほんわか、良い香りがお店の周りに漂っています(^^)
こちらはわんこは同伴出来ませんので、本日は持ち帰りで。
b0075318_20595477.gif

「おいしそうだね~♪花蓮もたべたいなぁ~」
そりゃ誰でも食べたくなる良い香りだもんねぇ~(^^)
思わずうっとり、な花蓮さん。

さて、この後はこの卵焼きを持って出かけましょ♪

↓ やっぱり落ちてきた(TT)。励ましのぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-11 21:02 | お出かけ |