Top  
しつけ教室
2008年 11月 09日 |
毎月第二日曜日はしつけ教室の日。
地元の神社の片隅でお稽古しています~。
b0075318_21121597.gif

皆で先生のお話を聞いています。
女性の方が先生なのですが、お話が結構おもしろい(^^)
そして、それぞれのわんちゃんの様子を見ながら教えてくれるので助かります。
グループレッスンですが、ちゃんと見てもらってるな、って思えるんですよ(^^)
写真は無いのですが、パピヨンちゃんが一緒にレッスンしていたのですが、この子がなんでもすっとやっちゃって凄い(@@;。
上の写真に写っているのは先生宅のわんこちゃん。もちろんばっちり~(^^)
この中じゃ花蓮が一番未熟者ですな(TT)
b0075318_2115587.gif

「花蓮、がんばってるよ?」
うんうん、解ってるよ。花蓮はがんばってる。
とぉさんが下手なんだよね~(笑)
多分やってるカレ吉さんは必死だと思うんですが、横から見ていると何が悪いのかがすごく良く解ります。(私がやっていても多分同じ事になるかと(^^;;)
なので、客観的に「~が悪いねん~」とか言えちゃうんですね。
今日は主に「つけ」の練習。これに絡ませて、つけで後退させて後ろ脚を鍛える訓練もやりました。後ろ両足脱臼持ちの花蓮にはこの訓練は重要だ~っ。
今日はやっぱり前足移動しちゃったけど、頑張って出来るようになって、後ろ脚鍛えようね、花蓮(^^)

そうして、帰ってきたら
b0075318_21185913.gif

「今日は一杯頑張って疲れたよ~;;。とぉさんと一緒して寝るの~」
と、カレ吉さんの膝枕でぐぅぐぅ御休み(^^)
ゆっくり休んで、また一緒に練習しようね。

私たちがお世話になっているのは「Dog Cube」さんのしつけ教室です。ちなみにフードなんかもこちらで我が家はお世話になっているんですよ~♪

↓ 今日一番頑張った花蓮に、おほめのぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-09 21:22 | 日常 |