Top  
丹波の里へ。
2008年 10月 05日 |
昨日の天気予報だと午前中はお天気もつかなー、と思っていたら、朝からしっかり雨(TT)
予定していたお出かけ、迷いましたが結局行くことに。

今日は丹波へ向かって走ります。
b0075318_19212756.gif

「今日はどこいくの~?」
今日はね、かぁさんが楽しみにしていたイベントだよ~♪

b0075318_19222141.gif

アート・クラフトフェスティバル inたんば
花蓮が我が家へ来た年にイベントがある事に気付いてから今年で3年目。
今回も見に行くことが出来ました~♪

b0075318_19243142.gif

毎年芝生の広場に登場する、楽しみの一つのモニュメント♪
今年はサングラスをした動物だ~っ??

b0075318_19253228.gif

「かぁさんお買いものなんだって~♪」
前にも買わせて頂いた作家さんが今年も参加されていました(^^)
毎年楽しみな作家さん♪また買っちゃいました♪

b0075318_207944.gif

カレ吉さんの一服タイム~。

雨の中、作家さんは大変だったと思いますが、緑豊かなこの公園でのイベントは雰囲気も良く、来て良かったなぁ(^^)♪と思いました。
いつ来ても気持ちがよく、そして楽しくていい作品に出合えるイベント。
また来年も来たいです(^^)

このあと、ランチを兼ねて休憩を。
つづきは >> をクリック♪

↓ 今日は再び頑張ってUP!明日はどうしよ~;;。皆様、ブログUPに励むそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



さて、クラフトフェスティバルの会場を後にし、いつもの「丹波おばあちゃんの里」へ途中立ち寄り、お買い物。今日は雨なのに、それでも日曜日だからでしょうか、お野菜がもうあまり残っていませんでした。がっくり(TT)
それでも目ぼしいものをGETして、卵やパンなども入手。あ、お茶も買いましたよ~。
そうして、軽いランチに次の場所へ。


お店はこちらもおなじみ「J's Hill GARDEN」さんです。

b0075318_20161971.gif

「今日はお店の中なの~?」
そうなのです。お店に着いたころにはかなりしっかりの雨。
店内だからと花蓮を車でお留守番させたんですが、オーナーさんのご厚意で花蓮も同席させて頂きました。
いつも温かいお心遣い、感謝します(^^)

b0075318_20181367.gif

お店の中からテラスを。
雨が降るこちらのガーデンをこうして見るのもとっても良いんです(^^)
どんな天気でもそれぞれの良さを発見出来る。それがこちらのガーデンの素敵な所♪
花蓮がお散歩出来ないのはちょっぴり残念だけれど、でもこんな景色をゆっくり眺めている時間がまた安らぐ時間です。

b0075318_20232125.gif

そして、時間が遅くなったので、軽食を。
カレ吉さんはサンド、私はワッフルを。あ、でも私もサンド食べました(笑)
先日来た時にワッフルを食べられなかったのが残念だったので、今日は絶対食べたかったんです(^^;。カレ吉さんのサンドもとっても美味しいんですよね~。う~ん満足♪

食事のあとはオーナーままさんとおしゃべり。
私たちが入るころにはお客様が落ち着いていたので、のんびりとお話が出来ました。嬉しかった~♪
今年は体調を崩していて来る見込が立っていませんが、また元気になったら泊りに来て、思う存分ゆっくり過ごしたいなー、と思いました(^^)

生憎のお天気でしたが、そんなお天気をも楽しめる。そんな良い一日でした♪

最後に、今日のクラフトフェスティバルでの買い物♪

b0075318_20323620.gif

草木を利用した染物の服。優しい色がとっても素敵♪
新聞紙で出来た鉢植え3種。見かけは普通の鉢植えっぽいので新聞ときいてびっくり!
軽いですよ~。
後は、カレ吉さんにキーホルダーと、私のブレスレットと大好きな作家さんのとりさんストラップ♪
今日もとっても良い作品を沢山仕入れることが出来ました。
わんちゃんと一緒に行ける楽しいイベント。
こんなイベントが沢山あると嬉しいなぁ、と思う一日でした。
[PR]

by karen-happy | 2008-10-05 21:00 | お出かけ |