Top  
ヘルシー一家。
2008年 09月 08日 |
我が家の晩御飯。
b0075318_13241294.jpg

「マサラカレー」でございます。
いつもお邪魔しているカフェで見つけたカレーミックス。香辛料が全て別々になっていて、それを混ぜ合わせて投入するようになっています。なので、量の加減も出来るようですが、そんな高度な事はいきなり解らないので、とりあえず、トウガラシのみ加減して、あとは全て入れました。
具材は、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・なす・ズッキーニ・トマト(これは缶詰の残りがあったので、こちらの利用)・冬瓜・かぼちゃ。野菜オンリーです。
そこへ大根とキュウリと貝柱のサラダまでつけました。なんてヘルシ~♪
こんなメニューで苦情が出ない夫カレ吉さんで良かったわ(^^;;;

b0075318_1329679.gif

「花蓮にはおこぼれ、なかったの」
なんだか作るの必至(なんで?)で、花蓮の分を作るのをすっかり忘れていた私;;
なので花蓮にはふつーの晩御飯でした。ごめん(^^;;
まだいろいろ野菜あるから、今日はちゃんとするねー;;



話は変わって。
皆さんのお宅は光通信ですか?
我が家は現在ADSL。何度か光に変えようとしたのですが、対応にブチ切れたりしまして、結局現在にいたる。
だったのですが、先日白VAIOを購入の際、eo光を一緒に申し込みました。こういうのって購入金額が安くなったりするんですよね。まぁ、eoは実は検討していた事もあったのですが。
ただ、周りの話を聞いていると、光だからってそれほど速くはないよー、という事だったので、焦ってはいなかったんですけどね。
私はアナログ通信の時代からのネット利用者なので、ADSLでも十分にスピード速い感じがしていたのですが、電話とCATVも一緒に出来ればお安くなる??という事で、今回決断いたしました。う~ん、このあたりは主婦ですな(笑)

PCも前の黒VAIOは色々悪条件もあって結構動きが遅いのですが、今回の白VAIOは特別良いものというわけではないにしろ、スペックの最低条件をつけて探しただけあって、さすがに早い!
先ほど初めて画像処理を白VAIOでやってみたら、立ち上がりから処理までなんて早いこと~♪
ブログをするのに何が辛かったって、UPする画像処理に時間がかかること、だったんです(;;。
この快適さはやっぱりうれしい♪

カレ吉さんは仕事上でコンピュータのレスポンスがとても速い職場に昔から居るので、PC周りは結構スピード重視派。黒いのの時はたまにイラッ!と来ていたみたいなので、これならまぁ耐えてくれるかも~(^^;。
これで光に変わったら、もう少し快適度UPかな??どうかな??

ま、その前に私が業者の対応にブチ切れしちゃったらやめちゃうんだろうけどなー(苦笑)
今度の業者さんは納得行く対応をしてくださるように祈ります。ね、関西○力さん。
ちなみに、前切れた業者さんはN●Tさんでした。

私ってクレーマーなのかなー;;少々の事は目をつぶるんだけど、いつも(--;
[PR]

by karen-happy | 2008-09-08 23:29 | 日常 |