Top  
週末
2008年 08月 25日 |
この週末は結構のんびり。
土曜日はOPEN期間中のben:chiさんへ寄って、スイッチさんへ。
スイッチさんでなんだか落ち着かず、きゅ~んきゅ~ん。といい続けたこの方。
b0075318_23123543.gif

要はおやつを注文して欲しかったそうで(--;
マフィンをお願いしてあげたらご機嫌になりました(^^;。
美味しいもの食べた記憶だけは抜群にいいよね、花蓮;;

その夜。ちょっぴり御無沙汰していた私の従姉妹宅へ。
「これやりたかってん~♪」と従姉妹がご機嫌に持ってきたものは?

b0075318_23141586.gif

桃のネットでした(^^;
でも花蓮嫌がる素振りなく、従姉妹に愛想ふりふり。これはきっと桃の匂いに釣られたな。



翌日の日曜。
夕方まで家事とぐうたらを繰り返していたのですが、思い立って電気屋さんへ。
実は、PCが挙動不審でして(ずっとなんですけどね)、ちょっと怪しいんです(TT)
クラッシュされてしまうのは大変だなー;;という話をしていて、ちょっとPC見に行ってみようか、という話に。花蓮は残念ながらお留守番。
で、帰って来た時には荷物が(^^;

b0075318_23175110.gif

勢い余って(?)、NEWPC持ち帰って来てしまいました~(^^;
黒い方が現在使っているVAIO、白い方がNEWフェイスのVAIO。
夜帰宅後白いののネットワーク接続にチャレンジしたら、繋がらない(@@;!
カレ吉さんと二人で掛かりっきりで、繋がったのは4時間後(TT)。
ネットにつなげるのみで日曜は終了;;

明けて月曜日。
前日、夜中まで作業につき合わせてしまって申し訳なかったので、朝、駅まで車でカレ吉さんを送りました(^^;。その分いつもより少し遅く起きてもらいました。ごめんね、カレ吉さん;;
その後は一日PC周り作業。
白いのの設定や、セキュリティーのインストール。そして、購入したもののずっと置き去りにされていた、外付けHDDの取り付けと接続。

b0075318_23234224.gif

もちろん、このHDDも挙動不審黒いののバックアップ対策。
しかし、我家は無線ネットを構築しつつあったので、HDDもルーターに接続出来るタイプを購入。ついでですが、プリンターも不調で今年の春に購入していて、これも無線対応機種。
今回PCが増えたことで、我家の無線LAN化がなんとか完成。念願だったので嬉しいです♪

久々にPC関係にどっぷり。
まだ、白いのにはインストールしなきゃなんないものがてんこ盛り。
HDDに移さないといけないデータも沢山。
今週はデジタルな一週間になる予感(^^;;。トラブルなくいけばいいんだけど;;。あぁ、設定とかなんとかって苦手~(--;
[PR]

by karen-happy | 2008-08-25 23:32 | 日常 |