人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
お買い物。
2008年 08月 12日 |
何週間も買おうか、どれにしようか悩んだものがありました。
結局、予定予算をはるかにオーバーした物を買ってしまいました(^^;
お買い物。_b0075318_2255492.gif

ポンポリースのスポーティバギーカーです。

お買い物。_b0075318_2273383.gif

「なかなか乗り心地い~よ~♪」

暑い夏、何処へ行くにも抱いて移動ばかり;;
短時間ならそれも良いのですが、ちょっと買い物がてらに歩いたりすると、軽いと言っても4キロ。馬鹿に出来ません(TT)。しかも、花蓮は「はぁはぁ」言いっぱなし(--;
カートなら移動するのに確かに楽だし、保冷剤を入れれば花蓮も快適に移動が出来て良いかも?と思い、一念発起。
こだわったのは
*機能性。取り外しが出来、持ち運びしやすい。(もちろん、取り外して花蓮をキャリーに入れた状態で可能かどうか)
*あまり大きくない。(これが以外とネックだった。大きいものも考えましたが、結局機能性を考えると大きすぎるのはBADと判断。我家は基本車移動なので、長時間カートに入れっぱなしという状況は無いだろうという事もあったので、広い居住空間の必要性無し。)
*キャリー部分の掃除がしやすい。
*荷物を入れる部分がある。(これによってキャリーの位置も上に上がるので、地熱から花蓮を遠ざける事も出来る)
以上の点でした。
お値段が予定していたよりはるかに高かったので、これに最終決めるのにかなり迷ったのですが、色々考え、予算オーバー分を溜まっていた楽天のポイントで補うことにして購入しました。

お買い物。_b0075318_2216969.gif

上はこのネットになっている部分があって、その上から見えなくなるふたもあります。
後部もネットになっているので、通気性は良いかな?
両サイドはポケットになっているので、ここに保冷剤をいれると良い感じ(^^)
バッグもやわやわかなー、とちょっぴり心配でしたが、プラスチック(?)か何かの補強板をサイドに挿入するようになっていて、かなり丈夫。これなら花蓮が足をかけてもくちゃ、っとならないだろうし。
部屋の出し入れもやってみましたが、多少の段差なら大丈夫そう。(かっちり段差はさすがにコマが乗り上げられなかった(^^;;)
キャリーを取り外してカートをたためば結構薄くなる。(但し、自立はしなかった)
そして、キャリーバッグも薄くたたむことが出来るのです。これは結構すぐれもの。

正直、我家は花蓮一人だし、キャリーは買わずに行こうと思っていましたが、こうも暑すぎる毎日だと本当に何処へも連れて行けないですし(TT)。
今は私の体調があまり良く無くて、外出自体少ないけれど、行ける時にはやっぱり出かけられる状態にしたい。そう思って結局購入を決意しました。

ちなみに、最後まで迷ったのは
2WAYペットカート
(これは、カートのハンドル部分が一本に繋がってなく、左右に分かれていたので、操作時の利便性を考えて×。大きさとデザインは良かったのになー。)
ボンビ ポーターカート・DX
(これはキャリーがとにかく大きかった(;;。値段を含め、かなり迷った商品でした。)
と、いう感じでした。

今日、荷物が届いて、早速組み立てて部屋の中ではありますが、花蓮を乗せて少し動かしてみましたが、動かした感じもそこそこ良く、少し頑張って購入しましたが、満足です♪
現物が見れなかったので、本体見るまでかなり不安だったのですが、他のキャリーをいくつか実店舗で見て、大きさを確認してそこからサイズイメージなどを膨らませていたので、なんとか良い感じのものを見つけることができました。
いや~、「ぽち」するまで長かったけど、良い買い物だったようです~♪
後は私が元気になるだけだ(^^;

by karen-happy | 2008-08-12 22:38 | その他 |