Top  
橋を渡って♪
2008年 03月 29日 |
前日、lunataroさんと話が盛り上がり、この日はちょっぴり足を伸ばしてお出掛けする事に。
行き先は「淡路島」です~♪

まず、淡路島SAで。
b0075318_23215073.gif

石碑の前でまずは記念撮影♪

b0075318_23222679.gif

あいにくうっすら煙っていて綺麗に見えないのですが、明石大橋です。
この後、橋を足元から望める場所があるので、そちらへ移動。
「道の駅あわじ」です。

b0075318_23252085.gif

如何ですか??すっごい絶景でしょ~♪

b0075318_23284148.gif

こちらは芝生の広場もあるし、売店なんかもあるので、ここでお弁当広げるのも良いかもしれないですよ(^^)

しかし、本日はお店でランチをしようと思っていたので、ここでは少しお散歩をして異動。
次に向かったのはカプチーノ2号店。
本当は本家カプチーノに行きたかったのですが、生憎テラスは満席(TT)
仕方ないので、手前で見つけた2号店に。

b0075318_23293558.gif

こちらはドッグカフェになっているので、店内わんちゃん同伴OK。ドッグランもありました。(有料のようです)。

b0075318_23301768.gif

この日、私はカレー、カレ吉さんは親子丼をセレクト。
こういう単品がちょこっとあるくらいなので、メニューの豊富さはやはり本店カプチーノのほうが良いみたいです。

空腹を満たした後は、少しお買い物がしたくて途中寄り道をしたりしながら、最終目的地「国営明石海峡公園」へ。

b0075318_23333063.gif

ゲート前には綺麗な花壇がありますよ(^^)
公園内に入るのは有料ですが、とても整備されていて綺麗です。
一部わんちゃん同伴不可の場所もありますが、お花を楽しみたい方はお勧めかも。
ただ、時間が閉演間近でゆっくり出来なかったのが残念でした(TT)

b0075318_2334354.gif

るなくん、お花におにお、良い感じですか??

b0075318_23354680.gif

「綺麗なお花がたくさんだね~♪」
あちこちにある花壇は色々な季節のお花が植えられ、木々にも花が付き春満開です。
これだけの物を維持させるのはそうとうなものですよね。
しかも、有料とあってか、中も混雑していないので、わんちゃんを連れてお散歩する私達にはありがたいかも?と思ってしまいました。

こうして、るなくん一家と日帰り旅行を楽しんできました♪
たまには合同お出掛けも楽しいものですね~♪
また御一緒してくださいね(^^)
[PR]

by karen-happy | 2008-03-29 23:19 | お出かけ |