Top  
梅林へ。
2008年 03月 09日 |
今日は暖かな一日でした。
何週間か前から行こうと話しをしていたのですが、天気が荒れたりしたおかげでなかなか行くことが出来ず、今日やっと決行しました♪
b0075318_23201372.gif

綾部山梅林です。
そろそろ見ごろじゃないかと思い、朝早めに家を出発。
おかげでスイスイ行くことが出来ました♪

b0075318_23213783.gif

「色んなにおいがするよ~。」
いつもなら知らないところはスタスタ行くのに、今日はあちこちにおいをくんくん。

b0075318_23473479.gif

8分咲きくらいでしょうか?山一面の梅の花が風にのって香ります。
青空の下、遠くに見える海を眺めながら梅林の中を歩きます。

b0075318_2325165.gif

梅とは違う鮮やかな赤が綺麗に映えます(^^)

こちらは入園料が500円必要ですが、わんちゃん同伴可能です。
一緒に来ている方も結構お見かけしましたよ♪

お昼過ぎにこちらを後にしたのですが、丁度見ごろになってきているせいか、山の上から下を見下ろすと、駐車場待ちの渋滞が(@@;しかも結構遠い駐車場まで車が一杯でした。
私たちは早く到着したおかげで駐車場も山のすぐ下の所にとめられましたが、今後も行くときは朝早く行動が一番だなぁ、と思いました~;;

さて、綾部山を後にして、お昼をどこかで~、と言っていたのですが、結局思いつかず、神戸市内まで戻りました(^^;
ランチをしたのは「Rela....x」さんです。
ちょっぴり遅めのランチですが、ゆったりさせて頂きました♪

b0075318_23321740.gif

カレ吉さんはキムチチャーハン、私は揚げそば。
どちらもとっても美味しかったです(^^)
食後、お茶を頂いて一服。久々のドライブには心地よい休憩となりました。

b0075318_23334429.gif

「花蓮も食べたいなー;;」
視線が;;;
はいはい、あなたにもおやつをあげますよ~。
お店の方がオーダーを持ってきてくださったり、お皿を下げに来てくれるたび、「わたしのは?わたしのは~?」とばかりに身を乗り出します(^^;
あなた、そのうち落ちるよ、きっと(--;

この後、「home made blue.」さんでちょっぴりお買い物。
ビュット君とちょっぴりでも遊べたらな~、と思って彼が苦手というカメラは車へ置いていったのですが、残念ながらふられました(^^;

お買い物をした後は「VENE CAFE」さんです。

b0075318_23412668.gif

「花蓮もちょ~だいっ!」
と、必死になっているのは~?

b0075318_23415444.gif

パフェで~す♪
よくお邪魔しているわりに、これは初オーダー(^^)
結構ボリュームあるのでどうかなー?と思いましたが、カレ吉さんに手伝ってもらいつつ、しっかり完食(^^;
長いドライブの疲れも甘いものでしっかり癒されました♪う~ん、おいし~(^^)

今日は家族水入らずでたっぷりお出掛けを堪能しました。
季節を感じるってやっぱり良いものですね~♪
もう春は目の前なんだな、なんて思いました。
[PR]

by karen-happy | 2008-03-09 23:50 | お出かけ |