Top  
節分バトン
2008年 02月 03日 |
節分ですね。
皆さん厄除けはされましたか?
私は大阪出身の大阪育ち。
近頃では全国区で有名になりましたが、もちろん私も節分には巻き寿司丸かぶり、でございます(^^;
と、いうわけで、今夜の晩御飯は巻き寿司でーす。
b0075318_10392058.jpg

いわしもありますが、メインはお寿司。
普通の巻き寿司は飽きちゃうので、ちょっぴり海鮮巻き?昨日明石で買ってきたあなごと、鯛、えびを入れてくるくる巻きました。

b0075318_10411122.jpg

「花蓮のお寿司はないのかなぁ?」
さすがに丸かぶりというわけにはいかないもんねぇ(^^;;
なので、花蓮にはお寿司の具のお魚等をおすそ分けしました。

数本巻いて置いておいて、食べられるだけと思ったら、カレ吉さんが「全部無言で食べるん?」と聞いてきましたので、「そら、最初の一本やろ(^^;」と。そんな無言な食事は嫌です(TT)
しかし、丸一本無言で、今年は「南南東」へ向かって食べておりましたら、なんとなく花蓮は変な顔しておりました。私たちの様子がおかしかったんでしょうね(^^;
久々に作った巻き寿司は反省点多々;;。もうちょっと入れる具材を考えよう。(普通の物を作ればいいのに、変わったものをどうもしたくなるから問題;;)

そして、「ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪」のlunataroさんからバトンが回ってきました。
ちょっと長いですが、お暇な方はご覧くださいませ♪

1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

引越しをしてわんちゃんと一緒に住めるようになったので、探し始めて、動物愛護団体さんで  出会いました。
ちなみに、引越しは「わんちゃんと住める」事を条件の一つにしていました(笑)

2.うちのワンコの変なクセは?

くせ?というと違うかもしれませんが、今の時期、とにかく「こたつ布団の上に寝る」。
布団が少ししか床に溜まっていない所にでも、そこへ体をねじ込んで寝ます(^^;

3.ワンコの名前の由来は?

わんちゃんの本の名づけコーナーにあった名前からカレ吉さんが選んだものに、私が漢字   をあてました。

4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

「家のワンコの大好きなところやその理由は?」
家族一緒のお出掛けの時に嬉しそうな所、でしょうか?
お出掛け好きなのですが、近所のお散歩でもどうも家族が揃うほうが良いようです。
そういうのって嬉しいですね♪

次の方への質問は、「うちのわんちゃんの一番好きな遊びは?」です。
  
ちなみに、花蓮はカレ吉さんの生足舐めなめです(^^;
   
5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

るなくんファミリーとご近所という事が解ってラッキーでした(^^)
これからも、おばさん犬の花蓮ですが、一緒に遊んでやってくださいませ♪

6.そして次にバトンを渡す人3人は?

私は3人も指名出来ないので(笑)、3人分を「笑遊ブログ」のにこちゃん&ゆうさん親子に託します♪


b0075318_10493590.jpg

「如何でしたかぁ?」
改めて質問されるとなんとなく出てこなくて(^^;
面白みに掛ける回答になっちゃいました;;
[PR]

by karen-happy | 2008-02-03 22:31 | 日常 |