Top  
もしかして、初めて?
2008年 01月 06日 |
さて、超長期連休も今日が最後。
最初は「こんなに休みあってどうするの~?」とか思っていましたが、あっというまに最終日。
この日は家でゆっくりするかな?という話もしていたのですが、カレ吉さんが「どっかいこー」と言ってくれたので、この日もお出掛けする事に。

今回、目的はban:chiさんのイベント出展先だったのですが、そこだけだともったいないので、ちょっとネットで下調べをして、カフェでランチをすることに。
で、思ったのですが、花蓮を連れて奈良って初めて??我家からはすぐなのに、行った記憶がない・・。
確かに、ネットで調べても、わんちゃんを連れて行けるという情報が少ない地域ではあるように感じます。
でも、今回調べて結構近場でカフェが見つかったんですよ~。

そのお店は「hyb cafe」さん。
b0075318_1462682.jpg

住宅街にある落ち着いたお店です。
お店のわんちゃん3匹プラス、お客様わんちゃん1匹がお出迎えしてくれましたよ(^^)

b0075318_1474214.jpg

「はじめてのお店だね~。」
そうだよ。案外近い場所にこんなお店があったなんて。
もうちょっとマメに調べるべきですね(^^;
こちらも見つけてくれたのはカレ吉さんだったんですよ~;;。
可愛くて、音楽も素敵で、小さなお店だけど開放感があって良い感じです♪

b0075318_1410193.jpg

花蓮にはかわいいわんちゃんクッキーを頂きました。
そして、私は黒ゴマとごぼうのパスタ、カレ吉さんはアジア風オムライスを~。
どちらもピリカラが旨く利いていて美味しかったですよ♪

この日はちょっと遅く出かけてしまったので、先の予定の為にランチのみで。
今度はゆっくりお茶しに来たいです。
夜も10時まで開いているようなので、遠出の帰りにも良さそうでした(^^)

そして、今日のメインイベント。
カフェsora」さん。
実はずっと前からチェックしていたのですが、なかなか行く機会が無くて。
こちらはわんちゃんも同伴出来ない事もあって、今まで行けていなかったのですが、今回こちらでいつもお世話になっている「ben:chi」さんがイベントで一ヶ月の出店をされるとの事で、出かけて見ました。

b0075318_14174630.jpg

古い建物をとても素敵に利用されています。
ゆったりと取られた空間に、大きなテーブルと素敵なチェアー並びます。
ケーキセットをお願いしたのですが、出てくるとこれまた器が良い感じ~(^^)♪
ケーキは私が黒豆のガトーショコラでカレ吉さんは豆乳のチーズケーキだったかな??どちらもとても美味しかったです♪

ゆっくりお茶を頂いた後は店内をぐるりと。
こちらのお店はギャラリー併設型で、ben:chiさん以外にもイベントされておりました。
どれも素敵なものばかり。思わず見とれてしまいます。

そして、屋根裏への小さな階段を上がった先には・・・。

b0075318_1422247.jpg

ben:chiさんのコーナー♪
なんだか違う世界へトリップしたかのような、懐かしいような可愛い空間です。
今回はアンティーク物を中心にされているようでした。
ben:chi店長さんも来られていて、いつものように少しお話も。
初めて行ったお店でしたが、なんとなく馴染みの感じがしちゃいました(^^)

大掃除で大忙しの年末から始まって、年が明けた途端に遊びまわって(笑)
ゆっくり休暇、というわけにはいきませんでしたが、こんな連休なら大歓迎です(爆)
とても良いお正月を過ごすことが出来ました。
花蓮、カレ吉さんありがとう。
[PR]

by karen-happy | 2008-01-06 23:58 | お出かけ |