「ほっ」と。キャンペーン
Top  
深呼吸
2008年 01月 04日 |
今年の年始の連休は長期連休。
5日が仕事はじめのカレ吉さんも7日からなのでまだまだゆっくり休日。
年末年始は高速道路の渋滞が気になって、いつも遠出は控えるのですが、朝渋滞情報を見ると何処も空いている感じ。
これなら少し足を伸ばしても大丈夫かなぁ?と思い、ちょっぴり遠出する事に。

行き先は丹波の山の中。
年末からずっと行きたかったけれど、寒波のせいで無理だろう、と半ば諦めていたのですが、気温がグングン上がってきたので、これなら雪対策をしていない我家の車でもいけるだろうと判断。

目的地は「J's Hill Garden」。
b0075318_21465374.jpg

「今日はお店の中なんだね」
暖かな店内が私たちを迎えてくれます。
こちらは通常わんちゃん同伴はテラス席なのですが、真冬の期間のみ店内もOKとしてくださっています。とてもありがたい配慮です(^^)
お店はお客様が沢山。オーナーさんご夫妻も忙しそうにバタバタ。
とりあえず空いている席へ腰を下ろしましたが、窓際のお客様が帰られた所をすぐに片付けてくださって、「明るい所へどうぞ。」とやさしいお心遣い。こういう細やかな気遣いをしてくださる奥様がとっても素敵なんです(^^)

オーダーをして待っている間、外の風景に癒され、お店の小物達に癒され。
こちらのお店に居る間、こうして座っていられる時間がなんともゆったり出来て、幸せを感じます。
折角の時間、お庭での時間も忘れずに。

b0075318_21592111.jpg

「お外、気持ち良いね~♪」
本当に(^^)上着を着ずに出たのですが、澄み切った空気がとても新鮮です。
店内に戻ったときに、奥様から「寒くなかったですか?」と聞かれたのですが、逆にそれが心地良いと感じるこの空気。街中ではなかなかそうは感じません。
山と緑に囲まれたこの場所だからこそのこの心地よさ。夏・秋・冬と訪れましたが、いつ来てもこの空気の清々しさは変わりません。


b0075318_21521086.jpg

店内のセンターテーブルには可愛いお正月のアレンジ♪
そして、ほたてのドリアとサンドウィッチ。どちらもおいし~♪
サンドウィッチにはたっぷりの水菜??カリッと香ばしいトーストに、シャキシャキの水菜。ボリュームあるように見えますが、あっさり(?)食べられるんです。
こちらは何を注文してもはずれ無し、です(^^)

空気も食事もとても美味しく、心も体も深呼吸。
次はいつ来れるかな?
暖かくなったらまた来たいな。
今度はゆっくり泊まりで来れるかなー?
と、心で思いながらお店を後に。

帰りは夕暮れの道を走ります。
山の後ろへ沈む夕日。赤く染まる空を眺めながらのドライブ。
ただ帰るだけの道のりでもとっても素敵なドライブです。
そんな景色を眺めながら高速へ。

さすがに中心部へ向かう方向はいつもの場所で渋滞発生。
でも大丈夫。
帰りはいつものお店へご挨拶に行きますから♪
家へ戻るよりは随分手前で高速を下りて、一服をしに参りましょう。
お店は苦楽園の「VENE CAFE」さんです。
この日が年明け初日の営業のようでしたが、私たちが行った時間にはすっかり落ち着いていて、ママさんともちょっぴりおしゃべり♪

b0075318_22163194.jpg

「花蓮のケーキでしょ??早くちょうだい~♪」
お正月という事で、花蓮に豆乳ケーキを頂きました。
あなた、こんな美味しいケーキ独り占めなんて良いわね~(笑)

b0075318_2218425.jpg

私たちはひとつのホットドッグを二人でシェア♪
少し甘めのドリンクと共に頂いて、ちょっぴりドライブで疲れた身体に元気をチャージ(^^)
VENE CAFEさん、今年もよろしくお願いいたします。

今年初めてのお出掛けは、清々しい空気を頂いて、心もほっこり。
満ち足りた一日でした♪
[PR]

by karen-happy | 2008-01-04 21:40 | お出かけ |