「ほっ」と。キャンペーン
Top  
初詣と初来客
2008年 01月 02日 |
ここ数年恒例の、神戸は「湊川神社」への初詣へ今年も行って参りました。
b0075318_20103130.jpg

「人がいっぱいで、美味しいにおいも一杯なんだよ~♪」

そうなんです。こちらは大きな神社なので、人出も出店も沢山。
花蓮はそわそわしっぱなしです(^^;
上の写真の左側に列が出来ているの、解りますか?
これはベビーカステラ屋さんの列で、去年も同じ場所で長蛇の列だったんです。
おいしいんだろうなぁ、とは思うのですが、並んで買うのはやめました(^^;
来年あったら買おうかなー(笑)

お参りに行ったのはもう夕方だったので、人出は多いとはいえ、まずまず歩けます。
けれど、花蓮は一応ハンモックへ。
3人で一緒に初詣。お参りの後はお決まりのおみくじ。

b0075318_20144775.jpg

二人そろって「小吉」でした(^^;
んが、カレ吉さんは内容まずまずなのに対し、私はあまり良くないかんじ(--;
今年も一年気をつけることにしよう・・・。

この後、お守りを買って帰宅。
この途中に連絡が取れたので、ご近所わんちゃん友達のるなくん一家をお呼びして、お正月宴会??

b0075318_20175837.jpg

「るなくん、あけましておめでと~」
今年もよろしくお願いしますm(__)m

白味噌仕立ての私の実家のお雑煮を作り、後は実家から持って帰って来たおせち料理でおもてなしというお年始早々の手抜きっぷり(^^;;
いつもまともなおもてなしもせず、申し訳ございません;;

まま、それでも食事とお話をた~っぷり楽しみ、わん’sまったり~。

b0075318_20202042.jpg

二人並んで寝ている姿がとってもかわい~♪
時間を気にせずこうしてゆっくり出来るのって、連休ならでは、ですね(^^)
とても楽しかったです。

また、今年もご一緒してくださいね♪
[PR]

by karen-happy | 2008-01-02 23:09 | お出かけ |