Top  
おかえり。
2007年 11月 28日 |
カレ吉さんが月曜から今日まで海外出張でした。
とかいっても、行き先はお隣中国。
半年ほど、毎月恒例業務となっております。

そして、帰国時のお出迎えも恒例に(^^;

国際線の到着ロビーで花蓮とお出迎えです。
b0075318_22314754.jpg

「とぉさん、まだかなぁ?」
私が空港に到着したのはぎりぎりだったのですが、飛行機の到着が5分程遅れたので、カレ吉さんが出てくるまで少しの間ゲート前で待っていました。

b0075318_22344393.jpg

館内アナウンスと共に、到着ランプの赤丸が点灯します。

駐車場に置いてある車に乗り込み、高速に乗って帰宅します。
んが。
途中、事故渋滞で完全に止まってしまいます(TT)
そんな車中。

b0075318_22401131.jpg

「えへへ~♪とぉさん帰ってきてうれしいなぁ(*^^*)」
ほんと、元気に帰ってきて何よりだよね。

カレ吉さんが居ないと、花蓮はよく言えばおりこうさん。悪く言えば元気が無くなります。
というのか、やっぱりテンション↓気味なんですよね。
でも、カレ吉さんが帰って来た途端、凄いはしゃぎっぷり(^^;
まぁ、普段カレ吉さんストーカーだからねぇ。仕方ないか?

さて。
普段お土産は頼まない(思いつかない)のですが、今回、渡航前にふっ、と「天津甘栗って中国だよね?」と思い出し、おみやげ物であるか?と聞いたら売ってた、ってので、買ってきてもらいました。

b0075318_22453748.jpg

この小さい箱が3つ入って一つの箱です。
小さいほうの箱を見て、レトルトカレーを思い出してしまったのですが;;<パッケージがなんとも。
文字とかしっかり日本語で、日本向けのお土産ってのが良くわかる(^^;;
ま、日本でのものと違う所は、小さくパンダのイラストが入ってる事くらい?
お味はコンビニでパックに入ってちょっぴり売られている甘栗と似た感じでした。

帰宅後。
味付け玉こんにゃくと、あごちくわで一杯。<私は飲みませんが(^^;
「あぁ~、あっさりした食いもん♪」
と良いながら、うれしそうにおつまみを食べるカレ吉さんでした(笑)
お疲れ様でした。
[PR]

by karen-happy | 2007-11-28 22:58 | 日常 |