人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
小さい秋みつけた♪
2007年 10月 27日 |
秋の京都を散策しましょう♪
そんなお誘いを受け、お出かけしてきました(^^)

まずは京都は銀閣寺近くの「レストランNOANOA」さん。
こちらで私たちは合流いたしました。
小さい秋みつけた♪_b0075318_17555516.jpg

参加者は、アンディ君とaprilさんにこちゃんとゆうさん、道案内は京娘のさくらちゃんとセィラさんです。
NOANOAさんはイタリアンなのですが、この日のランチは超和風パスタ!これがなんとも言えず、あっさりなのに美味しい♪一人前なんてぺろり。です(^^;
この日の前日まで海外出張だったカレ吉さんもご満悦♪ようございました(^^)<あっさりしたものが食べたい~!と、帰ってくるたび言うので;;

この後、小雨の降る中、哲学の道散策♪

小さい秋みつけた♪_b0075318_1805520.jpg

「雨なのにお散歩?めずらしいね~」
そうだよね。雨の中歩くのは久しぶりだね。
雨って基本的に好きではないのですが、京都の雨は風情があって良いですね~♪
ま、雨と言っても少しだったので、さほど大変でもなく。

小さい秋みつけた♪_b0075318_1831092.jpg

うっわ~(^^;。見事にバラッバラ;;。
途中、こんな風に集合写真も撮れるくらいの雨でした。

小さい秋みつけた♪_b0075318_184230.jpg

「秋、まだまだだよ?ちょっぴりだけだよ~?」
今年は暑さがなかなか引かなかったせいか、さすがの京都も紅葉はまだまだ。それでも、哲学の道沿いの木々には、時折、こうした「小さい秋」がありました(^^)

雨の中、秋に向かおうとする京都を散策し、休憩に向かったのは「Cafe Potiron」さん。

小さい秋みつけた♪_b0075318_1874584.jpg

普段はテラス席のみわんちゃんOKなのですが、雨が降っていたので、店内のテーブルをテラスギリギリまで移動してくださって、雨をしのげる様に対応してくださいました。いつも気持ちの良い暖かい対応をしてくださるお店です(^^)
こちらで美味しいスィーツとお茶を頂き、ゆっくりと皆でお話をしつつ、わん’sはおやつを貰いつつ(笑)
雨の京都をゆ~ったりと楽しみました♪
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました♪

小さい秋みつけた♪_b0075318_18111414.jpg

「Zzzz・・・」
帰りの車中(^^;
アンディ君と花蓮は並んでおやすみ。にこちゃんは大好きなバッグで熟睡(^^)
皆沢山歩いたもんね~♪楽しい夢でも見てるかな?
また、お出かけしようね(^^)

by karen-happy | 2007-10-27 23:53 | お出かけ |