人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
力作?と、ひまつぶし。
2007年 10月 21日 |
力作?と、ひまつぶし。_b0075318_2138171.jpg

「うにゃ~っ!」

力作?と、ひまつぶし。_b0075318_2139982.jpg

「ぺろ。」
「今日はねー、とおさんもかあさんも花蓮の相手してくれなかったんだよ~(--#」

ごめんねぇ(^^;
夜のひと時。
かじりかけで放り出されていたガムを持ち出して、必死でかじっている花蓮。
この方、ガムを食べるのですが、貰ったときに一度に食べきることはほとんどありません;;
かじりかけてそのまま放置(TT)。日が変わって、気が向いたときにおもちゃ代わりに咥えて振り回して投げ飛ばしたり、ガジガジ急にかじりだしたり(^^;
どーも飽き性っぽいですね。スイッチ入ってうわ~っ♪ってはしゃいでもひと時ですし(--;
一つのガムを何日かかってとか見たことは無い(というのか、あまり放置されていると、私が捨ててしまう;;)のですが、まぁ数日は間違いなく何処かに転がっています。
掃除をしていてソファーやラックの下から出てきたこともありましたねぇ。
他のお友達はガムを貰うと喜んで最期まで必死で食べるのに。
どうしてあなたはそんななんですかぁ~っ(TT)

力作?と、ひまつぶし。_b0075318_21462778.jpg

「欲しいときに食べるの。花蓮はしたいようにするんだもーん」

はいはい、そうですね(--;
あなたは「いつでも何処でもマイペース」ですからねぇ;;
ま、そんなあなたを見ているのも面白いんですが(^^;

さて。
今日花蓮が文句を言っていた様に、1日夫婦揃ってバタバタしておりました。
花蓮そっちのけー(^^;。<って、いい場所でずっと寝ていましたが(笑)
その理由は~。

力作?と、ひまつぶし。_b0075318_21495764.jpg

じゃじゃ~ん!
AVラック。実は自家製です(^^;
作り始めて半年近く。紆余曲折、失敗変更多々あり、やっと今日設置にこぎつけました。
はぁぁぁぁ、疲れたわ(TT)。
写真では解りませんが、組み立てては解体してやりなおしを繰り返したので、穴だらけ(^^;
他にも見た目は随分悪いですが、なんとか思う形に近い状態で仕上がりました。

我が家は二人とも「超」がつくほど不器用。そんな二人が無謀にもDIYにチャレンジしようと思ったのは、部屋が変形で、置きたい場所に合う既製品が見つからなかったから(TT)
でも、作るからには入れるものに合ったサイズで作りたい~!となり、こんな事に。
なので、TVが32型液晶で、これ以下しか入らないという(^^;;
しかも、両脇はこれを作るにあたって前々から欲しかったスピーカーをまず決め、サイズを確認した上で製作に取り掛かったので、スピーカー購入後、こちらも半年近く日の目を浴びず、やっと今日接続しました。<今までは昔のコンポのスピーカー利用(^^;
オーディオも詳しいわけではないのですが、音質の向上はしたくて、今使っているコンポを購入の際も徐々に買い揃える事を前提にCDプレーヤーのアンプ付きのみ買っていました。
まだ揃えている途中ですが、最終的な形でこのラックに収まるようになっています。

今までコンポはリビングだけど、CDは他の階に収納していたので、そのたびに取りに行くのがとても面倒でした。しかし、今回全てとは行かないまでも、そこそこはここへ収められるので、リビングで音楽を楽しむ事がしやすくなります(^^)。うれし~なぁ~♪

今日は設置終了後、新しいスピーカーで鳴らすんだ~♪と、夫婦揃ってCDショップへ出かけて、CDを3枚入手してきました(^^)♪もちろん今聞いております。う~ん、満足♪

塗装した時は、色の選択を間違えた~(><)!と後悔しましたが(だって、塗装した板が焼き鳥家さんのカウンターのようだった(TT))、置いてみたら意外としっくり馴染んでいました。
壁付けの棚も金具がシルバーでどんなもんかなぁ、と思っていましたが、これもスッキリ見えて思ったよりいい感じ。難点はいくつもありますが、まぁそれでも満足です(^^)

リビング改造計画、これで半分くらいは出来た、という感じでしょうか。
残りも頑張ってやってみます~。
また出来れば報告しますね(^^;

by karen-happy | 2007-10-21 22:14 | 日常 |