「ほっ」と。キャンペーン
Top  
季節到来?
2007年 08月 26日 |
水辺が恋しくなってきました。
って、本当はもっと暑い時期にいうのでしょうけれど、泳がない花蓮には暑いだけなので行くチャンスを逃していました。
暑いには変わりないのですが、のーんびりぼ~っとするにはやっぱりここかなー、というわけで、琵琶湖へ久々に行ってまいりました。
ランチはヴュルツブルグさんで頂きましたが、写真はありません(苦笑)
こちらでにこちゃんと待ち合わせて楽しいランチ。暑い中でしたが、美味しい食事の前には暑さも吹っ飛ぶ??
こちらでランチをした後、えっちらおっちら車を走らせ、去年気に入ってよく利用していたR-CAFEさんへ。
こちらは前が砂浜で、泳がせたりお散歩させるにはなかなかよく、ぼ~っとするにも気持ち良い場所なので、去年は何度かうかがいました。
が、今年から少しわんちゃん対応は変わっていて、カフェ利用時にわんちゃん料金として500円が必要。ドッグランとわんちゃん用シャワー(水)は利用できるようなので、遊ばせたい場合には良いかも知れませんが、お茶をするだけが多い我が家にはちょっと痛い変更です(;;。
b0075318_231031.jpg


b0075318_23102265.jpg

ま、しかし、にこちゃん花蓮は涼めるし、その後のお楽しみもあったので、まぁまぁ(^^;

お茶を楽しんだ後は琵琶湖へ♪

b0075318_23112393.jpg

実はにこちゃんのママさんはにこちゃんを泳がせたい!と行きこんでいて、こちらR-CAFEさんでライフジャケットを購入!さて、にこちゃんお水大丈夫かな~?
花蓮?花蓮は水を見ると脱走を(^^;;
しかし、私やカレ吉さんが水の中で呼べば来なくも無いので、頑張ってチャレンジです。

b0075318_23141878.jpg

ほらほら、花蓮。おやつだよー、おいで~♪
しかし、このあとやはり水辺から脱走(--;

そして、にこちゃんがこの間見事泳ぎに成功!
次は花蓮に、と、ライフジャケットを花蓮に貸してくださると。
さぁ、どうかな~?

b0075318_2316352.jpg

花蓮、固まっています;;
というのか、ジャケットのサイズが少し合わなかったらしく、足が動かせなかった事もあるようですが、特に慌てる様子は無かったのに、波に乗せられて打ち上げられていました(^^;;;
う~ん、警戒しているけど、真剣に怖いわけじゃないんじゃないかなー、という気が。
まぁ、3才の去年おそらく初めての大きな水溜り(?)体験でしょうから、警戒するのは無理ない事かな?と思い、気長に少しずつでも慣れればなー、と思っております。

b0075318_2318414.jpg

ほっとするひと時。
みんなでお話しながら砂浜に座ってゆったりとした時間。
にこちゃんと花蓮も一緒でなんとも良いひと時です(^^)

そして、こちらを後にした後は帰路に着くわけですが、時間も遅くなったので、ごはんでも。
伺ったのは、芽亜里さんです。
今まで数回うかがっていますが、いつもランチやお茶。夜は初めて。
山の中のお店で場所が結構凄いところなのですが、かなり繁盛していました。驚き!
b0075318_23213354.jpg

こちらで美味しいアジア料理を沢山頂きました♪
夜はまた違った落ち着いた雰囲気だし、一品料理もこれまた美味しい(><)!
夜ゆっくり食事が出来て、わんちゃん同伴可なお店は結構少ないので、本当にありがたい一軒です。

こうして一杯楽しんで1日を過ごしました。
にこちゃん、いつも花蓮と仲良くしてくれてありがとう(^^)♪ゆうさんもいつもお付き合いくださってありがとうございます。
また皆でお出かけしましょうね~♪
[PR]

by karen-happy | 2007-08-26 23:02 | お出かけ |