Top  
めり~くりすまぁす♪
2006年 12月 24日 |
今日はクリスマスイブですね。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

我が家は例年年末ぎりぎりに大掃除をすると大晦日の夜中まで掃除をする事になってしまうので、今年は早めにこの週末は大掃除第一弾をしていました。
おかげで花蓮はほったらかされ、クリスマスなんて何のこと?状態に;;

しかし、かろうじてケーキの予約だけは入れていたので、夜はちょっぴりクリスマス気分を味わおうと努力してみました(苦笑)


b0075318_23245481.jpg

まずは以前「ben:chi」さんで購入した切手シート。
HPで拝見したときから額装するときっとかわいいだろうな~、と思っていて購入したものです。
フレームは我が家の色目にあわせて濃いブラウン、少し深さのある立体的な額に赤の台紙で飾ってみました。これだけでも結構素敵な飾りになりますよね(^^)

その次は、先日従兄弟からやってきた荷物の中に入っていた花蓮のクリスマスプレゼント。

b0075318_2328513.jpg

中身は従兄弟の元に昔居たヨーキー「チャコ」の大好物のささみ。
チャコのお供え用にあるものをいつも花蓮がおすそ分けして貰っているのですが、この子もとても大好きで、一緒に用意してくれたそうです。


b0075318_23294968.jpg

そして次は「アイスワイン」。
昔何かの情報で聞いて一度飲んでみたいと思っていたら、先日見つけまして。
折角なのでクリスマスに、と購入しておりました。


b0075318_2331124.jpg

最後にケーキ♪
「ben:chi」さんで予約をしていました~。
こちらもHPを見て気になっていて、お店へ行ったときにお願いしたんです。
花蓮と一緒に食べられる、というのがとにかく嬉しかったので(^^)

さぁ、じゃ、「メリークリスマス!」

b0075318_23332717.jpg

「ケーキだぁっ!ちょ~だいちょ~だいっ!」
おぉっ!凄い勢いで食べています(^^;

ケーキはとってもあっさり。
けれど、にんじんの味(キャロットムースのケーキです)が自然に口の中にふわっと広がってとっても美味しい。
お菓子で素材の味がこんなに生きているものって初めてじゃないかな?と思うくらい。
かなり気に入りましたよ~。花蓮もとっても気に入ったようです(^^)

そしてワインは蜂蜜の味!
と~っても甘いので量を飲むものでは無いと思います。まさに「デザートワイン」ですね。
でも、甘さ控えめのあっさりケーキとワインの甘さがうまく調和します。
普段お酒が飲めない私でもこれは少しなら飲めましたよ~♪


b0075318_2338868.jpg

「ねぇ、もうないの~?」
ご馳走様だよ、花蓮。美味しかったでしょ?
おいしいものはね、無くなるのよ~(笑)
凄く訴えていましたけど無いものは無いからね~(^^;
皆でご馳走様。
美味しかったね~♪

花蓮が来てはじめてのクリスマス。
この二日間私たち二人とも居るのにバタバタしていて花蓮も落ち着かないようでしたが、今日の夕方ケーキを取りに出かけてからはいつもの家族水入らずの週末でした。
そして、3人で楽しく過ごしたイブ。
これだけでとっても幸せな一日でしたよ♪

でも、掃除終わらなかったんですよね(TT)
ふふふ、残りは地道にがんばるかー;;
[PR]

by karen-happy | 2006-12-24 23:48 | 日常 |