Top  
コスモス畑
2006年 10月 14日 |
日中はまだ暑い日が続きますが、朝晩は冷えてすっかり秋めいてきましたね。
毎年思っているのに時期を外して残念な思いをしていたのですが、今年はグッドタイミングで思い出したので、色々場所を調べてみました。
さて、何を?と言いますと、そう「コスモス」です。
近畿圏内でも結構な規模でコスモスが見れる所が多いようで、その中の一つに行ってみることにしました。
b0075318_1259550.jpg

「おでかけおでかけ~♪今日はどこいくの?」
車に乗せると花蓮はいつもこんな感じでご機嫌です。ほんと、出かけるの好きだよね~。
今日はまた初めての所だよ。
ETC割引を存分に利用して(笑)、第2神明→加古川バイパス→姫路バイパスのルートを経て、向かうは兵庫県の西の端。
まずはランチをと、「シーサイド カザン」さんへ。

b0075318_1344554.jpg

こちらは海沿いの少し高い場所にお店があり、テラス部分がわんちゃん同伴可となっています。

b0075318_1353943.jpg

テラスから見る瀬戸内海。とても気持ちが良いです。
海の向こうを渡っていく船をぼ~っと見ながらのランチ。のんびりできます。

b0075318_1373762.jpg
私はパスタ(撮るの忘れました;;)、カレ吉さんは海老フライ。
これがお、大きい(^^;!びっくりの大きさですよ~。かなりのボリュームです。
パスタも美味しくて食べ応えありました。
私達が行った時はわんちゃんは花蓮のみでしたが、花蓮にお水をいただけましたよ。

お腹一杯で満足したあとは、目指せコスモス!
たつの市揖保川町馬場地区にある「馬場コスモス畑」です。
b0075318_13111346.jpg

広い休耕田に広がる一面のコスモス!車で走っているといきなり景色の色が変わって驚きますよ(^^)
駐車場は特別無いのですが、周りの道路が比較的広いので、そこへ少し停めて降りました。

b0075318_13131039.jpg

コスモスは背が高いので花蓮だと埋もれちゃうのですが(苦笑)
なんとか低い位置で花をつけている場所を探して一枚。

b0075318_13142680.jpg

丁度満開くらいでしょうか?本当に沢山のコスモスの花。ここを一周するだけでも結構な運動になるくらい。でも、風に揺れるコスモスを見ながら歩くのはとても気持ちが良いです♪

b0075318_13161494.jpg

ちょっとイカツイのがど真ん中立っていますが(^^;;
こんな感じでコスモスの中に立って写真を撮ってもこの花の数ですよ~。

ちなみに、コスモス狩りも出来て、10本100円でお花を摘んでくることも出来ます。

すぐ近くに有名な梅園もあって、以前そちらに梅を見に来たことがあったのですが、この辺りも色々見所があるようですね。
もうちょっとゆっくり行ってみたい場所です。
季節の花って良いですね~♪いい時期に行くことができてよかったです。
[PR]

by karen-happy | 2006-10-14 23:55 | お出かけ |