Top  
海Part2
2006年 10月 09日 |
昨日に引き続き、今日もお出かけしてきました。
実は今阪神高速が週末だけETC通過だと通行料半額というキャンペーンを行っているのです。
なので、今のうちにお出かけしちゃっとこう、と(^^;

今日行った場所は、明石市の「大蔵海岸」です。
ここのすぐ横にはスーパー銭湯があるのですが、景色良いですし、食べるものも結構いけたような気がします。が、残念ながら温泉では御座いません(^^;
b0075318_18501428.jpg

銭湯にはちょくちょく来ていたし、この辺りも割合良く行くのですが、こちらの公園も初めて。
駐車場もちゃんとありますよ~。(一時間100円。安い♪)
綺麗に整備&掃除がされていて気持ち良いです。
駐車場には公衆トイレもありましたよ。
結構広い範囲で、海の所が柵で下がコンクリート、少し上の方には芝生と松の木、というコーナー。

b0075318_18533722.jpg

この辺りの海の所は軒並み釣りを楽しみ方がずら~っと。
そして、砂利ではありますが、海岸のコーナー。

b0075318_18545134.jpg

とにかく、何処へ歩いても明石大橋が良く見えます。
今日はとても天気が良かったので、海面にお日様の光がきらきらしてまぶしいくらいでしたよ~♪水も結構綺麗ですね。
海岸の所は公園からの入り口側はウッドデッキで海岸に沿って道を作ってあるので、歩きやすいですよ(^^)

b0075318_18555060.jpg

花蓮は昨日に引き続きまた海です。
さぁ、今日はどうかな~?

b0075318_18574157.jpg

海岸のほうが明石大橋よりは遠くなります。
それでもこの景色。う~ん、素晴らしい♪
そして、水際まで来て見ましたが、やっぱり自分から入ろうとはしない花蓮。
でも、怖がっている様子ではないのですよね~。
よし!私がいっちょ入ってみますか♪

b0075318_18582174.jpg

おっ!来た来た♪花蓮初入水です~♪
でも、楽しそうという感じにはちょっと遠いかな(^^;?
これから少しずつ遊んでみようね。無理しない程度に♪

その後、一服もしたかったので、こちらもおなじみ「Relax」さん。

b0075318_1955076.jpg

お店の方にもすっかり覚えて頂いた花蓮。
今日もマスターが気になっていました~(笑)
こちらでカレ吉さんは栗のホットパイ、私はプレーンワッフルを。
ちょっぴり疲れた身体に甘いもので元気が出ましたよ(^^)♪
栗のパイ、かなり美味しいです。期間限定だそうなので、終わるまでに私も食べたいな~♪

行ったことがよくある地域でも、知らない所って本当に多い。
しかも探せばステキな所が沢山ありますよね~。
花蓮が来てそういう場所に遊びに行くことが出来るようになって私達も楽しませて貰っています♪
何より、家族揃ってお出かけが一番ですね♪

帰りの車、花蓮は勿論爆睡です(笑)
昨日今日と楽しいお休みを過ごすことが出来ました。
いつも忙しいのに、家族サービスありがとうね、カレ吉さん(^^)
[PR]

by karen-happy | 2006-10-09 19:13 | お出かけ |