Top  
芸術の秋
2006年 09月 30日 |
とある切欠で知ることになったイベントがありました。
今までこういうイベントに行った事は無かったし、そういう物がある事も知らなかったのですが、HPを見て「行きたい!」と思いました。
会場の事を調べてみたら、わんちゃんが入れる事も解り、カレ吉さんに話しをしたら「良いよ~♪」という事で決定(^^)

行ってきました、「アート・クラフトフェスティバルINたんば」
b0075318_23434889.jpg
このイベントは’92から行われているようです。
知ってみると、こういうイベントは各地で行われているのですね~。
木工、ガラス、陶芸、染色、など等。手作りされている作家さんが作品を携えてお店を開きます。会場に着くと沢山のテント。その下には作家さんが作った品が並んでいます。
会場になった年輪の里はわんちゃん入園可。公園も無料でとても綺麗。駐車場も無料でした。イベントが無くても楽しめそうな場所ですよ。

b0075318_23462587.jpg

「楽しいね~♪お友達も一杯いるよ~♪」
そうなんです。わんちゃんも参加しています(笑)
作家さんがわんちゃんと一緒に参加されていて、歩いていると色んな子と出会いました。
もちろんお客さんのわんちゃんも居ます。
沢山の作品と気持ちいい空気、そしてお店を覗けば参加者の作家さんと気軽にお話しが出来てとても楽しいです(^^)

そしてそして??

b0075318_2350123.jpg

これも作品??
巨大なアリです!
実は、最初見たのは左側の写真で、元々公園にこんなのを作ってるのかー、面白いねー、なんて話しをしていたのですが、暫く他を見て回って戻ってきたらアリが動いてる(^^;!(移動ね)
「これ、うごくんか?」と、カレ吉さんがアリに手を・・・。あら、ほんと。ちゃんと一匹持ち上がりました。いや~、それにしても出来がいい事~。
ま、しかし、花蓮さんにゃ無関係。動かないものなので興味も恐怖もありませ~ん。むしろ笑ってます(^^;;

何度も何度もぐるぐる公園の中を回って、欲しいもの沢山目に付いたのですが、必死で絞って購入してきた商品は・・・。

b0075318_23543026.jpg

白磁の陶器に唐草模様の柄。だけど、一つは花があって、もう一つは無い。そして少し形が違うんです。ぐい飲みくらいの大きさでしょうか?色々使えそうで♪
次は左下。何か解りますか?
右側はとんぼ玉。難アリ品ですが自分で使うので構いません。問題あるほどでもないですしね♪
左側は・・・、カード立てなんです。木でできていて、目と鼻、そして口にカードを挟みます。
もう、一目ぼれ(TT)。
そして、右側の少し大きなものはランプです。こちらも木で出来ています。
年輪が面白く表面に出ています。木の間からこぼれる優しい灯りがなんともいえないんですよね~。
どれもほっこり、出来る品ばかり。
本当に行ってよかった!

ま、これはこれで良かったのですが、折角ここまで出てきているのだし、気になっていたお店へ立ち寄りたくて、しっかりチェック♪
年輪の里を出て地道を走ります。
お店は「J,s hill GARDEN」さんです。
こちらは、いつもブログにお邪魔している「うるうる生活~URURU家族日記~」のうるるちゃんとkeikoさん家族が以前立ち寄られたお店で、その時のブログを拝見し、「絶対いきた~いっ!」と思っておりました(^^)

b0075318_07280.jpg

入るとステキなお庭とログハウス風の建物が出迎えてくれます。
お花も沢山♪とっても静かで緑が深いです。

b0075318_082226.jpg

花蓮は他に来られていたお客さんのわんちゃんがとっても気になります~。
わんちゃんが見えるとそちらへ行こう行こうとしていました(^^;

こちらでは軽い食事も出来るようで、年輪の里ではちょっぴり食べただけだったので、何か食べよう~、という事になりました。

b0075318_0101367.jpg

カレ吉さんはカレー、私はほたてドリア。サラダとドリンクがセットです。
美味しい空気の中で食べるカレーやドリアはまた一段と美味しかったですよ♪
食べた後はゆっくりお茶を飲みながら「ぼ~っ」としていました。
気持ちが良くて話しをする気にもならない??(笑)


b0075318_0121820.jpg

「花蓮も仲間入りだよ~♪」
ぶたさん一家(^^)お庭の中ほどにいらっしゃいました(笑)
入って一番に目がいきました。とっても可愛い♪

以前は丹波方面くらいならちょくちょく出かけていたのですが、ここ一年くらい本当に出かける機会が減っていました。久々でしたから。
春から夏に掛けて、私もカレ吉さんも忙しくてあまり遠出も出来なかったですし、これから暫くは季節もいいし、機会があればどんどんお出かけしたいですね~。
もちろん、花蓮も一緒。家族皆で(^^)♪
[PR]

by karen-happy | 2006-09-30 23:32 | お出かけ |