「ほっ」と。キャンペーン
Top  
湖の次は?
2006年 09月 24日 |
昨日の続きになります(^^;
琵琶湖でお散歩を楽しんだ後、実はもう一軒立ち寄りたいお店がありました。
前から気になっていたお店だったのですが、今回ここにも寄りたいと思ったので、このコースにしたというくらいです;;。

目的地へは地道で向かいます。
何度か走ったことのある道をどんどん南へ走ります。
そして次第に山の中へ。比叡山です。
くねくねとした山道をどんどん上がります。「ほんまにこんなとこにあるんか??」とカレ吉さんが言った時には目的地が目の前。
お店は「芽亜里」さんです。
b0075318_22495371.jpg

小さな入り口を入るとお庭とウェイティング用の椅子が並びます。そこはすでに異国。


b0075318_2254227.jpg
お店は結構混んでいて、少し待ちました。
その間、お庭を眺めながらぼ~っとしていました。
呼ばれて中に入ると結構広いんですね~。

b0075318_22541333.jpg
お客さんは多いはずなのに、騒がしい感じはなく、海外でカフェに入ったような錯覚に陥ります。
空気が違う。でも穏やかで心地いい感じですね。

こちら、わんちゃんOKなのですが、2・3階のアジアンショップのフロアは入れません。
私、これを見に行きたかったのです。
カフェの階にも陶器やアクセサリーなど沢山あって、座っても私がキョロキョロ(^^;
わんちゃんにはお水とおやつを出して頂きましたよ~♪

b0075318_22572315.jpg

「おやつだおやつ!たべるの~っ(><)!」
必死でジタバタもがいておやつにありつこうとしている花蓮。
ちゃんとご飯上げてるんだから、食べていない子みたいなのは勘弁してください(TT)

b0075318_2335853.jpg

ここでは二人共にケーキセットで。
カレ吉さんは木の実のタルトとアイスコーヒー、私はチョコレートケーキとアイスオーレ。
出てくると器が味わい深くてとても良いです(^^)ドリンクもたっぷりだし、ケーキも美味しい♪
チョコレートケーキはリキュールが利いていましたよ♪
フレッシュとガムシロップの入っているピッチャーがとても可愛くて一目ぼれ。
だったのですが、商品ではあったのかな??<見つけられなかった


b0075318_2371112.jpg

店内からお庭を眺めた風景です。ステキでしょ(^^)?

美味しい空気とのんびりした時間を味わうにはぴったりのお店でした♪
今度は買い物にも行きたいです(^^)
[PR]

by karen-happy | 2006-09-24 23:17 | お出かけ |