Top  
湖だ~♪
2006年 09月 23日 |
今日は久々にゆったりとした朝で、少し遠出でもしようか、という話しをし、何処へ行こうか~?と模索した結果、琵琶湖へ行くことにしました♪
琵琶湖、かなり久々です。
とりあえず、花蓮が一緒に入れるお店をチェックし、こちらでルートを決定。

HPで検索して、景色がとっても良いよ~♪と、カレ吉さんチェックに一目ぼれ。
伺ったのは「R-CAFE」さんです。
b0075318_22551896.jpg
琵琶湖の西側に位置していて、こちらのお店はすぐ前が湖岸なんです。

b0075318_22552641.jpg

すっごく良いロケーション♪
私達が到着した時には、目の前で水上バイクの講習でもしていたのか?若い男女のグループが居ました。元気だな~(^^;
湖岸の木の下にはベンチがあったり、ハンモックがあったり。
風が気持ちよかったので、テラスの席に決めて、こんな風景をぼんやり眺めていました。
湖だから水面も静かですよね~。

こちらに到着したのは1時を回っていました。途中混んでしまって少し遅くなったのです(TT)
もちろんお腹はペコペコ(;;。注文は迷わずランチです(^^;
ランチは、3種類で、私はタコスサンド、カレ吉さんはカレー。

b0075318_2303730.jpg

これがなんとっ!両方とも美味しいのです~♪
タコスは濃いお味というわけではないのですが、ぴりっと辛味が効いていて♪
中にはひき肉・トマト・レタス・ビーンズ・水菜が入っていました。ボリュームたっぷり。
ビーンズや水菜が入っていたのは初めてですが、これがなかなかGOODです(^^)
カレ吉さんが食べていたカレーはチキンのカレーだったのですが、こちらも重い感じは無いのに味わい豊か。きっとカレ吉さんはもう一杯食べたかったでしょうね~(^^;
のんびりテラスで食事とお茶を頂いて、とても気持ちの良い時間です♪

その後、少しお店に車を置かせていただいて、湖岸を散歩しました。

b0075318_2354766.jpg

「ねぇねぇ、早く行こうよ~♪」
今日の天気は最高!暑い!って訳ではないのですが、日差しはまだまだまぶしいです。
花蓮は初めての湖で、そして水際。さて、どうかな?

b0075318_2372063.jpg

砂浜と道路の境には松ノ木が連なっています。
まぶしい日差しを避けるには丁度良いですね~♪

そして、水際初体験へ。
実は無理やり水際に追い立てています(^^;
やはり、水が寄せて引いてするのが怖い??のか、すぐに離れようとします。
でも、砂浜は実質砂利のような感じで、ここが一番歩きやすいはずだったので;;
花蓮を水際に、カレ吉さんがその前、そして花蓮の左が私という位置で歩き始めました。
う~ん、普通に歩くけど、水に興味示さないなぁ(--?怖いという風ではないのですが・・。

b0075318_23102324.jpg

「ここ、どこなのかな~?これなんだろ~?」
お出かけの嬉しさが勝っているような感じですが、立ち止まったとき、湖の向こうを見ていました。花蓮にはどんな景色に見えるのでしょうね~?

少しひんやりとした気持ちいい風が吹いて、お散歩にはとても良かったです♪
お店も居心地良かったですし、絶対にまた来よう!とカレ吉さんと話しています(^^)
今度行くときが楽しみだな~♪
[PR]

by karen-happy | 2006-09-23 23:21 | お出かけ |