Top  
夏休みのお出かけ
2006年 08月 15日 |
タイトルには反するのですが、我が家のカレ吉さんはお盆休みは無し同然。
土日関係なく昨日の月曜日がなんとか一日休みで、今日はどうかな?という事だったのですが、思わぬラッキーで昼前に帰宅。
全く出かけられなかったお盆休み唯一のお出かけをすることになりました。

とはいっても、なにせ毎日この暑さ!
外をうろうろすることはちょっと無理なので、とりえあず花蓮を連れてランチをしよう、という事になり、久々にお邪魔したのは「VENE CAFE」さんです。
b0075318_2135055.jpg

こちらはおしゃれでしかもフードなんかも美味しいのです♪
カレ吉さんはドライカレー、私はナシゴレンを注文。う~ん、ピリカラがこの暑さにおいしいですね~♪

b0075318_215142.jpg

花蓮は下に居てもうろうろキョロキョロ忙しかったので、途中で抱き上げたのですが、やっぱりあっちこっちきょろきょろ;;
下に居るお友達が気になるは、ママさんが動くと「何?何かくれるの??」とばかりに注目するわ(--;。大変でした。

その後、一軒行って見たいお店があって移動したのですが、駐車場に停めて移動する僅かな距離も耐えられず(TT)。
それならこちらも一度行ってみたかったお店に寄ってしまおう!と、「Primrose Hill」さんへ♪
夙川・苦楽園方面は良く行くわりに、駅近辺はなかなか立ち寄らなかったのです~。


b0075318_2112575.jpg

花蓮もお店のわんちゃん達とご挨拶。皆おとなしくて良い子達です。
キャバちゃん達はもう結構お歳だそうですが、毛がとても綺麗で撫でるととても気持ちよかったんです。ワイマラナーのハイジちゃんはお顔立ちがとっても柔和。でも歩く姿がやっぱり綺麗でしたね~♪
お店のママさん達もとても気さくな方々で、色々お話してしまいました。

その後、前々から行きたかったお店、器とcafeの「anjico」さんへお邪魔しました。
HPで拝見していたのですが、こちらの器がとても良くて、焼き物大好き♪な私は早く行きたかったのですが、なかなか機会が無く、今日やっとうかがうことが出来ました。
こちらは抱けるわんちゃんなら入る事が出来ますが、割れ物を取り扱われているので要注意ですね。今日はカレ吉さんが一緒に抱いて入ってくれたので安心でした。
本当なら外で待つべきだったのかもしれませんが、とにかく暑くて(TT)。申し訳ありませんでした。


b0075318_2120825.jpg
今月末に誕生日を迎える友人のプレゼントを探していたのですが、こちらで可愛いものを見つけて一目で決めました♪
輸送することを伝えるととても丁寧にラッピングしてくださいました。ありがとうございます。
包装に和紙を使っているのがまた嬉しい♪<これも大好き
待っている間にはお店の商品としても並んでいる、薄はりのグラスにつめたいお茶も頂きました。
今回はプレゼントのみになってしまったので、次は我が家のものを入手したいです♪

そうしてお店を出る頃には少し涼しくなってきましたし、木陰も沢山あって水もあるので涼しいかな?と、夙川でお散歩♪

b0075318_21235966.jpg

水がとっても綺麗で、あめんぼもいましたよ。
やはり水辺は違うんですよね。そこに立っているだけで気分がさわやかになるようです♪

b0075318_2125358.jpg

花蓮もとっても嬉しそう・・・。と思いたいのですが、この頃には暑くてちょっとばて気味??
でも、久々に3人揃ってお出かけしたので、出かけてからず~っとハイテンションでした。
暑かったけど、楽しかったね~♪

b0075318_2126414.jpg

歩いたのは夙川でのみ、途中の移動は僅かでもずっと抱いて移動していたので、運動量は少ないはずなのですが、ドックカフェなどに行くと大抵帰りはこんな感じ?
吠えたりするわけではないのですが、やはり色々気になるようで、休むこと無くうろうろそわそわしているからでしょうか、帰りはネムネムモードです。

出かけている間、結構嬉しそうだったので、良かった良かった。
私も楽しかったです。
でも、やっぱりもう少し涼しくなって欲しいですよね(TT)

皆さんはゆっくりお休み楽しまれましたか?
まだまだ暑い日が続きますので、身体には気をつけましょうね♪
[PR]

by karen-happy | 2006-08-15 21:34 | お出かけ |