Top  
雨のち晴れ
2006年 07月 21日 |
朝からどしゃぶりの雨。
そしてカレ吉さんの代休日。
出かけようか、と話はしていましたが、なにせ凄い雨に、う~ん(--;
とりあえず、ずるずる行っていなかった花蓮の病院へまずは向かいました。
その後、私の所用でそちらへ向かい、終わるとお昼前。
出かけたいけどやっぱり雨凄いよね、と話はしていましたが、この時私とカレ吉さんはお腹ぺこぺこ(TT)
この場所から行くことが出来て、天気の様子次第では動けるようにと考えたらば、行き先は「G'Scafe」になりました。
b0075318_2255991.jpg
こちらはわんちゃんのお水はもちろん、おやつも出してくださいます。
花蓮はこのクッキー(かな?)が大好き♪かわいい動物の形で見た目にも楽しいです。
ランチを食べながらゆっくりと外の様子を見ていました。
この日は天気の悪さもあって、私達の居た時間はお昼時にも関わらず貸切状態。


b0075318_2282819.jpg

食後の一服に飲み物を頂いていたら、なんと、今度は日が差してきました(^^;
もう雨も降りそうに無かったので、行きたかった買い物へ出かける事に。

まずは神戸のアミーゴさんへ。
色々欲しいものがあり物色物色~♪
と、思いながら入るといきなり服がSALEに(^^)♪

b0075318_22144667.jpg
何着か買った中の一つ。めずらしく女の子らしい服です(苦笑)
最初「あんまりかなー(--;?」と思っていましたが、慣れてくればまぁまぁかな?
結構ストレッチが効いているので、着せやすいです~♪

その後はもう一軒お買い物に立ち寄りたいお店があり、芦屋へ。
一旦休憩しようと思い、カフェとショップに近い場所の駐車場へ車を停めて、みると、おやっ?にゃんこが。

b0075318_22202015.jpg

解りにくいかもしれませんが、実は歩道の真ん中の柱(?)の向こう側でにゃんこが柱に前足を高くついてのび~っ♪としております。かわい~♪
人にも犬にも怖がるふうでないこのにゃんこに花蓮もご挨拶♪

b0075318_22221379.jpg

「こんにちわ~、かれんで~す」

地元の心優しいにゃんこちゃんと交流したあとは、
「SPACE-R」さんで一服。

b0075318_22241634.jpg


喉を潤した後は「ben:chi」さんへ~♪


b0075318_22281027.jpg
こちらで欲しかったのはこれ←。
菊花せんこう。
最近家の外でも中でも良く蚊を見かけるようになりました。
もちろん花蓮はフロントラインもフィラリアの薬も処方して頂いているので心配は無いのかもしれないのですが、良く毛に虫が絡みつく様子を見ているとやはり気になります(--;
かといって、普通の蚊取り線香等は匂いも殺虫成分的にも気に掛かる・・・。
悩んでいた所にこちらの商品を発見し、「これだっ!」と思っていて、買いに行きたかったのです~♪
こちらは防虫効果のみで天然の成分だけで作られているそう。
これなら花蓮も大丈夫かなぁ?と。
そしておまけの袋。あまりの可愛さに思わず購入です(^^;

この日、店長さんと随分話こんでしまいました。うぅ、お忙しいのにもうしわけございません~。
でも色々お話出来てとても楽しかったです~♪
ben:chiさんは私が良く疑問や不安に思うような所、かゆい所に手が届く商品を取り扱われていて、とてもお気に入りです(^^)
これからもお世話になります~。
実はまだ欲しいもの、あるんですよね~(^^;

帰る頃には朝の豪雨は何処へ??という天気になっていました。
花蓮もお散歩できたし、お買い物も出来たし、まずまずの一日でした(?)
[PR]

by karen-happy | 2006-07-21 22:00 | お出かけ |