「ほっ」と。キャンペーン
Top  
ふれ~っ、ふれ~っ・・・あれっ??
2006年 07月 08日 |
雨が降りそうで降らない日が続きます。
しかし、曇りが続いていて雨が降らないならお散歩に出かけられるねぇ、という話になり、出かける事にしました。

もし、日が差してきても木陰が多いから、という理由で「神戸市総合運動公園」へ。
b0075318_2353449.jpg

山間部にある広大な公園には競技場や野球場などがあり、試合の応援に行かれる方も多いのではないでしょうか?
私は初めて行ったのですが、カレ吉さんはオリックスファンで何度かここに来ています。なので場所は良く知っているわけですね~♪
車を駐車場に置いて歩いていくと、お花が一杯!
しかし、道が常に上りか下りになっているので花蓮は大変?
途中でベンチとテーブルがあったので、こちらで少し休憩。
季節の良い時期ならお弁当を持って来たい所ですね~♪
b0075318_2382199.jpg

さて、冒頭でも書きましたように、ここはオリックスのホームグラウンドであるスカイマークスタジアムがありまして、歩いているとこちらの前へやってきました。
まだ随分早い時間なのに人が並んでいたので、正面まで行ってキョロキョロしているとやっぱり~。今日はナイターで試合があるんですね~。
野球少年らしい男の子が清原選手の等身大(かな?)のボードの前で写真と同じバットを構えるポーズをとってみたり、お父さんとキャッチボールをしてみたり。待っている間もきっと楽しみなんでしょうね(^^)
今回は観戦に来たわけではなかったので、そのまま通り過ぎ、またぶらぶらと。
b0075318_23172945.jpg

そうすると、あじさいをみつけました。ここは山間部だからでしょうか?まだ咲いているんですね~。今が一番梅雨っぽいのであじさいは合うのですが、もう7月入っていますから、やはり感覚的に少し遅いのかな?と思いました。

そして、公園を後にし、次に向かったのは伊川谷の「ALAN’S CAFE」さん。
b0075318_23405219.jpg

こちらはフロアが二つのスペースに分かれていて、わんちゃん同伴可能エリアと人だけのエリアがあります。
私が行った時はわんちゃん同伴可能エリアが満席だったのでテラス席へ。
曇っていたので暑くなく、しかも広めだったのでのんびりできました。
他のわんちゃんを気にしなくて良いので、花蓮もゆったり~♪
b0075318_23415710.jpg

注文したのはサンドのセット。カレ吉さんはクラブハウスサンドのセットでした。<写真を撮る前に食べられちゃいました(TT)
とってもボリュームがあって美味しい♪具がぎゅうぎゅうに詰まっていて食べるのには少しコツがいるかも?(笑)
わんちゃんのお水は用意してくださいますし、お店の方もやさしいですよ♪

そして、その後どうしようか?と考えた時、このALAN’S CAFEさんからだと明石が近い事に気が付き、久々に行きたい♪とリクエスト(^^)

向かった場所は「魚の棚商店街」
読み方、お解かりですか?関西地区の方はご存知かと思いますが、「うおのたな」ではなく、「うおんたな」、なんです。
b0075318_23485043.jpg

海のすぐそばにあるこの商店街はそこで取れた魚介類が沢山扱われていて、特に明石、といえば「たこ・あなご・いかなごのくぎ煮」♪
海のもの大好き♪な我が家は歩いていてもキョロキョロしっぱなしです(^^;
ただ、こちらは生ものをずらっと並べてお商売をされているお店が多いので、花蓮はキャリーバックへ。「なんだなんだ~?」な感じです(笑)
威勢の良い呼び声を聞きながら物色。そして購入したものは~?
b0075318_2353276.jpg
あなごの炭焼き、たこのやわらか煮、たこちくわと鯛ちくわ、そして枝豆と御酒(^^;
もちろん今日の晩御飯へ~♪
あなごは並ぶ商店の中から私が一番おいしそうだなー♪と感じた「林善商店」さんで購入したのですが、これがとても美味しい(TT)!次から魚の棚に行ったらこれは外せなくなりました(笑)。

そして帰路に向かったわけですが、ちょっとウロウロして疲れていましたし、帰る途中なら寄り道しちゃおう♪と、須磨の「Rela...X」さんへ。
b0075318_02316.jpg

こちらへは以前に一度お邪魔していて、カレ吉さんがこちらのハンバーグをとてもおいしい♪と気に入っておりました。
今日はお茶のみ、となりましたが、とても居心地の良いお店です。


b0075318_03614.jpg
あずきのワッフルセットで。って、ワッフルを頼んだのはカレ吉さんです(^^;。迷わず決めていました。私はアイスオーレ♪


b0075318_04299.jpg
お店の方も他のお客様もいい方ばかり。
来ていたわんちゃんと花蓮も挨拶しながらぐるぐる回っています(笑)
でも、皆吠えることも鳴くこともなくとてもいい子達。
店内はテーブルが広めの間隔で置かれていて、大きなわんちゃんでもゆったり過ごせる空間。
フードも美味しいですし、もちろんワッフルもとても美味しかったです♪<しっかり味見(^^;

朝、思い立って急に出かけましたが、とても楽しむことが出来ました。
私達も満喫しましたが、花蓮も大満足!?だったのか、帰りの車の中でも帰ってからも寝たおしています(^^;。

まぁ、皆が楽しめたので良い一日でした♪
[PR]

by karen-happy | 2006-07-08 22:56 | お出かけ |