「ほっ」と。キャンペーン
Top  
神戸ぶらぶら
2006年 06月 11日 |
カレ吉さんの物と私のもので買い物があり、花蓮が一緒に行ける所~?と考えていて思いついたのが「三宮~元町」。
商店街なら花蓮をつれていても歩けるし、中を見たいときはどちらかが見ていればいいですしね♪
そして何より、ハーバーランドやメリケンパークなど、花蓮とお散歩出来る場所も多いのです。

思いついて出たは良いけれど、花蓮を同伴出来るお店の情報を取ってくるのを忘れてしまい、友人のsachikoさんに急遽電話(^^;。朝から失礼しましたm(__)m

まず、花蓮のお散歩。
メリケンパーク前の駐車場に車を停めて歩き始めました。
b0075318_2138553.jpg
b0075318_21381682.jpg


ご機嫌の花蓮。
海風を受け、船や景色を見ながらぐるりとメリケンパークを回りました。
神戸は良く行っているのに、考えるとメリケンパークをこんなにゆっくり歩いたのは初めてでした<私が。
ここは良いスポットに石があったりして、上手く花蓮と風景を撮ることが出来てラッキーでした。
地面だと離れると着いて来てしまうので;;

この後、sachikoさんに教えて貰ったお店へ行こうとしたのですが、長蛇の列(TT)
待つにしてもお昼時でいつまで待てば良いのか怪しい感じだったので、今回は残念ながら見送り。がっくり。
どうしようかなー(--;?と考えていて思いついたのが「南京街」でした。
ここなら花蓮が一緒でも食べるものにありつける(^^;!
移動をしてみると、お店の横の路地に机や椅子を置いているお店がいくつかあって、しかも通ったときにテーブルが一つたまたま空いたので、すかさずそこに決定。
中華や点心を食べる私達の横で「くれくれ」ビームを発している花蓮はとりあえず置いておいて;;

その後はそこから三宮方面へ商店街を移動し、三宮から元町に向かって高架下をぶらぶら。
b0075318_21463916.jpg

今回、初めて使ったペットハンモック。これがなかなか楽チンです。
花蓮も居心地良いのか途中寝そうになっていたり(^^;
商品はMr.Mac
最初車のシートをこちらでたまたま購入したのですが、しっかりしていて細やかな気配りも感じられる商品に好感を持ち、こちらも購入しました。

沢山の人と初めての場所に花蓮はキョロキョロ。
結構歩いて楽しめはしたのですが、探し物は生憎見つからず、結局地元に戻ってきてから購入しました。何のことやら。

しかし、家族揃ってお出かけできたので、とても楽しい一日でした。
[PR]

by karen-happy | 2006-06-11 21:00 | お出かけ |