Top  
水中リハビリ
2013年 08月 24日 |
b0075318_22235820.jpg
花蓮、先月より水中リハビリを自宅で行っています。

少し前からまた後ろ足を気にするそぶりを見せ始め、整形外科の先生に見てもらった所、外れてはいないのですが、若干のズレ、しかも、手術時とは逆の方向に見られるとの事。

花蓮は、膝だけでなく、股関節の骨頭切除も行っているため、どうしてもずれやすくなるそうです(。-_-。)

とはいっても、深刻な状態というわけでもなく、リハビリをして、筋力UPすることでかなりカバー出来るでしょう。 という事になったので、始めることにしました(^-^)

ただ、花蓮はポメラニアンでコートフサフサさんなので、ドライが必須(^^;;
ちゃんと乾かせるか不安でしたが、お腹が軽く浸かる位の水位でするので、ドライも案外早く済み、なんとか乾かせています(^^;;

リハビリはおやつでつるし、ドライも花蓮が嫌になると困るので、褒めまくってするせいか、本犬、案外ご機嫌でリハビリをしてくれていますε-(´∀`; )

次の月曜日が整形外科の再診日。
少しでも効果があると良いのですが、微妙だなー(´・_・`)

[PR]

by karen-happy | 2013-08-24 22:08 | 病気・けが |