Top  
暑さ対策
2010年 08月 14日 |
お盆休み真っ最中な感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
旅行や帰省されている方も多いのでしょうね。
でも、我が家”連休は遠出しない”がモットーなので(笑)
家でゴロゴロな毎日でございます。

そんな、家でゴロゴロな生活なのですが、とにかく暑い!
ある程度になるとさすがにクーラーを入れますが、午前中とか、風があって涼しい日なんかはやはりなるべくクーラー入れたくないんですよね~・・・。
でも、花蓮にとっては暑い;;
と、いうわけで、こんなの買ってみました。
b0075318_181264.jpg

これ、人用で、中がジェル状になっていて、冷凍や冷蔵をしなくてもひんやりしているものなんです。
直接的なものを結構避ける花蓮なので、これならどうかなー、と思って。
外は少し厚めに出来ていますが、小型で力のないわんこさんしか無理かな(^^;
予想より弱そうでした;;;。
ま、花蓮は大丈夫でしょうけど、念のために、ジップロックの中に入れて。
b0075318_1825755.jpg

「これ、なんですかー?」
気持ちいいのか、悪いのか(^^;
良くわかんないのですが。
ただ、これ、この上に誘導して伏せ、させたので乗っていますけど、この後案の定避けました(TT)
現在ケージの中で放置プレイ;;;
いいよいいよ、お出掛けの時に使えれば、と思ったものだしね(--;;

花蓮、どうもこういう新しい物に非常に警戒心が強くて、なかなか使ってくれません;;
ただ、これを置いたおかげで、ウォーターベッドのK9を使ってくれるようになったのは、良かった、のかなぁ(^^;??

毎年、暑くなると、少しでも花蓮が涼しくなるように、と思って、何かしら買ってみて試すんですけどねー。
どうもいまいち;;;。

ま、これなら最悪、私が寝る時に使えるから<本来そういうものだし;;
いいかな(^^;。

こうして、花蓮の為に買って、使えなくなったものが増えていく我が家でした。
とほほ~;;;
結局、一番お金が掛かる、クーラーが良いのよね、花蓮さんは(^^;;

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
..
[PR]

by karen-happy | 2010-08-14 18:07 | 日常 |