Top  
贅沢なひと時
2010年 08月 09日 |
台風の影響らしく、今日は雨が降ったりやんだり晴れてみたり(^^;、な忙しいお天気の花蓮地方。
御蔭で外は涼しかったのですが、実は最近不調気味で、今日も微熱が~(--;;
随分楽になってきたとはいえ、なかなか体調安定しないようです(;;。
気をつけているつもりでもこれだと、ちょっと凹みますね・・・。

そんな体調で、あまり軽快に動けないのですが、家に引きこもってしまうと今度は出られなくなってしまう可能性があるので、少し動けそうな時をねらってちょっぴりお出掛け♪
大阪府南部で少し用事を済ませて、チェックしていたカフェへ行ってみました。
b0075318_1650957.jpg

夕暮れ時のヨットハーバー・・・と言いたい所ですが、とても小さな場所です(笑)
ヨットの向こうには観音様がいて、足元には派手なネオンが(^^;<これはいらないと思うんだけどなー;;
b0075318_16514954.jpg

テラス席はわんこ同伴OKだということでしたが、この景色を見ないともったいない!テラスが特等席ですよ♪
テラス席は上からの明りはなく、足元のライトからのみで、とてもいい雰囲気。
暮れゆく景色の邪魔もしません♪
b0075318_16534549.jpg

涼しい風に吹かれて、美味しいドリンクでぼけ~っと景色を眺める時間。
贅沢ですよね~。
しかも、お隣から(?)、か、倉庫かなにかでライブでもしているらしく、軽快な音楽と歓声が聞こえてきて、それもまた良かったんですよね(^^)”夏の夜”という感じでした♪
b0075318_16551758.jpg

「か~れ~ん~に~な~に~も~な~い~で~す~か~~~~~~~」
お、おやつはございますよっ(汗)
下からのライトで、花蓮がお化け仕様になってましたけどね(笑)

暑い毎日が続いていましたが、この日は一日涼しくて、テラス席での時間はとても心地よい時間でした♪

実は、この日D90を持っていたのですが、ここで35ミリのレンズで撮ろうとしたらエラーに(TT)
春さきにもこの症状出ていたのですが、最近出ていなかったんですよ;;。
何度か電源ON・OFFしましたが、復帰せず;;。他のレンズは大丈夫なんですが・・・。
やはり一度メンテださないと、でしょうかねー(TT)。がっくり。

camera : Panasonic LUMIX GF1  lens : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

-------------------------------------------------

話は少し変わって、ちょっぴり今後のご報告を。

実は先月からこのエキサイトブログに広告が表示されるようになりました。
広告が無いのが気に入って使っていただけに非常に残念でした。
でも、まぁ無料だし仕方ないか、と思っていたのですが、広告の内容がねぇ(--;
ブリーダーやショップの子犬販売広告が入るんですよ・・・。

花蓮が保護された子で、股関節や膝、気管支、心臓と、ポメラニアンが良く発症する欠陥がガンガン出ているあたり、多分ブリーディングに問題があったんだろうと思っているんです<これは他の方にも言われました。

全てが悪い、とは言いたくはないのですが、命を売買することにも私は抵抗がありますし、売れる子を作る為に行う繁殖行為の陰に沢山のかわいそうな命があるのは事実だと思います。

色々な考え方の方が居るので、普段は特にこういう話はしないのですが、私自身がこういう考え方で、この広告は無いな、というのがありまして・・・。

近々ブログを引っ越そうかと考えています。
まだ引っ越し先も決まっていなくて、今週末はみっじか~いカレ吉さんの夏休み<普通の連休並み(笑)もあるので、その間作業は出来ないでしょうけど<一応部屋の模様替え”予定”なので(笑)

他のブログの更新も滞っていたりしますし、この際だから全ての扱いを変えるかもしれません。
ほんとまだ未定なんですけど;;

というわけで、とりあえず「ブログお引っ越し」予定を先にご報告させて頂きますね。
引っ越しが完了しましたら、こちらでご報告させていただきます。
リンクしてくださっているお友達にはお手数をおかけいたしますが、その折にはよろしくお願いいたします。

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-09 17:10 | お出かけ |