Top  
いつもの週末、いつもの毎日。
2010年 08月 03日 |
いや~、毎日本当に「暑い」しか出てこないですね(^^;
洗濯物はガンガン片付くのでありがたいのですが、動くのが大変~(@@;。
そんな中、昨日は日中、室温30度設定でのクーラーでがんばってみました(^^;。
クーラーつけているのに、花蓮ははぁはぁ。「かぁさん、なんで涼しくなんないですかー(;;。?」という顔で何度も見つめられましたが(^^;。
外気温との差は5度までが良いそうで、それ以上だと体の負担が出入りする時に大きいんだそう。
と、いうわけで、頑張ってみましたが、今日は出来るかなー。
ちなみに、夜はもう少し下げていましたよ(^^;<だって、カレ吉さん居ると暑くなるんだもんー(--;;

そんな花蓮家、今朝の様子。
b0075318_1027407.jpg

「ホットケーキ、くださぁい♪」
と、満面の笑みで私を見つめるお嬢様(^^;;;
家で作ったホットケーキなので、ちょびっとおすそわけ。すると、絶対毎回食べるたびにお目目キラッキラ(^^;
まぁ、上げてもほんとうにちょっぴり、ですが、まぁそれで幸せならいいか・・・。
b0075318_10293681.jpg

そして、先週湘南方面のお友達から干物が届きました~。
こちらのお店の干物、何度か頂いているのですが、肉厚でと~っても美味しい(><)!
一つずつラップに包んで冷凍庫へ。
こちら以外にもたまたま干物を頼んでいたりで、最近の我が家、食卓に干物が並ぶ事多し!(笑)
でも、美味しいから毎日でも嬉しいのです~♪
美味しいお魚は何日続いてもHAPPYなカレ吉&そらなのです♪
おかげでしっかりご飯も食べていますよ(^^)

週末は、実は日曜日は私がちょっとダウン気味(^^;;。
大したことはなかったのですが、出かける元気はなく、家でだ~らだ~ら。
しかし、土曜はちょっぴりお出掛けしてきたのですよ~♪
b0075318_1033136.jpg

お気に入りの雑貨屋さんでお買いもの&おしゃべり(笑)
そのあとはいつものcafeへお邪魔~♪
b0075318_1034125.jpg

すると、ブランちゃん御一家がいらしていました(^^)
今日も元気なブランちゃん~♪笑顔一杯でカレ吉さんと私にもあいさつに来てくれましたよ♪
b0075318_1035574.jpg

パパさんの御膝の上で良いね~、ブランちゃん(^^)良い笑顔です♪
そして、花蓮はこの日もブランちゃんママさんにべったり(--;;;
帰り際、またカレ吉さん花蓮に怒られていましたとさ(^^;;。

ただ今、部屋の模様替え計画中。
それに伴って、PC環境も再考中なんです~。
メインで使用しているPCのブラウザーの調子が悪くて・・。
前のバージョンで不調だったから止むなくアップデートしたのに、さらに不調になりました。
やっぱりマイクロ○フト信用出来ないー(--#
動きも悪かったので、仮想メモリの調整をしたり、少し他のメンテもしてみて、今は少し安定していますが、昨日から今日にかけてOSが不安定になっていました(TT)。たのむよ~;;;。
一日PC上げっぱなし&大容量の画像盛りだくさんで、使用環境が確かに苛酷なんですが・・・・。
私は決してPC関係強いわけではないので、いつも手さぐりだし、調べまくっているのですけどね。
いつまでたっても解らないです~・・・。

花蓮にとっては暑い毎日、私にとっては悩ましい毎日が続いております(^^;。
頑張ってなんとかしないと(汗)

しかも、最近お出掛けらしいお出掛けもしないから、D90もちょっと休憩しちゃってるし;;;。
あ~、D90で写真撮りたいっ!!

camera : Panasonic LUMIX GF1  lens : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-03 10:44 | お出かけ |