「ほっ」と。キャンペーン
Top  
まだまだ海だっ!
2010年 07月 23日 |
まぁなんて暑い毎日なんでしょ~(@@;。
昨日の夕方、用事があって近くのSHOPへ自転車で5分の所に行ったのですが、途中で引き返そうかと思いましたよ(TT)。暑すぎる~;;。
私個人としては、カレ吉さんが居ない時間帯は極力クーラーを我慢したいところなのですが、そういうわけにもいかず、花蓮の様子を見ながらクーラーをつける毎日。
でも、遅くともお昼にはクーラーONしています;;。
花蓮はお水もあまり飲まない方なので、少しミルクを混ぜたお水を間で上げてみたりもしています;;。
人もわんこも熱中症には気をつけましょうね~;;

さて、18日の日曜日。
前日和歌山へ行きましたが、まだまだ海見たい!病な私はあちこちの景色のよさそうな海をチェックしていたんです。
が、なにせ連休中日。あちこち渋滞が;;;。
なもので、遠出はしなくてもいいか、と思いつつあったのですが、カレ吉さんが「まぁ、行くだけ行ってみようや。」と言って、結局ちょっぴり足を延ばして遠出することに。
b0075318_938122.jpg

到着したのは、岡山は牛窓~♪まずはオリーブ園へ(^^)
こちらはわんこOKですよん♪
芝生の所も結構あるし、木陰もあるので、ちょっぴり歩いたり、木陰で休憩しながら牛窓の景色を楽しみます~♪
b0075318_939249.jpg

花蓮にモデルになってもらいましたが、岩の上だったので、一瞬ですがカフェマットをひいて暑さ対策(^^;
ここからの景色はほんと綺麗なんですよね~。
こちらで暫く景色を楽しんで、次は暑さをちょっぴりしのぎましょ♪
b0075318_9411951.jpg

オリーブ園のすぐ近くにあるジェラートやさん。人気店で並んでいました(^^;
私一人でお店に入り、カレ吉さんの分とふたつアイスを買って外で食べましたよ♪
カレ吉さんはオリーブ、私はメロンにしましたが、両方ともふわふわでとってもクリーミーですが、あっさりしていて、暑さをクールダウンするのに良かったです(^^)

そのあと、港の方へ移動して、通りかかった公園でぶらぶら~。
b0075318_9435490.jpg

ヨットハーバーの横の小さな公園でしたが、こちらから眺める海の景色もまたよかったんですよ(^^)
そして、この後はちょっぴり喉をうるおしにまいりました~。
b0075318_9451280.jpg

テラスがOKなカフェで、パラソルがありましたが、テーブル全体を陰で覆ってはいなかったので、私と花蓮で日陰を占拠(^^;。カレ吉さんごめんね~。
この写真の時だけ花蓮カレ吉さんに抱いてもらいました。
こちらのお店は少し小高い丘の上にあって、こちらからも海を眺めることができるんですよ~♪
b0075318_9465212.jpg

ケーキセットを頼むと、ケーキのプレートにはなんとお花も!
素敵な演出ですよね~(^^)
テラスは暑かったですが、冷たいドリンクですっきり。
でもさすがに花蓮を思うと長居出来なかったので、もう少し涼しくなってからゆっくり来たいです(^^;

この日は移動が長くなるのと、お店の情報があまり拾えない&テラスの席くらいだったので、花蓮にはミルクを薄めた水を別に用意して、クーラーボックスに入れて持ち歩いていました。
要所要所でその水を上げて、移動の大半は抱っこ。後は車の中はクーラーが入っているので、なんとか乗り切りましたけど、長時間外にってのは、暑すぎて難しいですよね(^^;。
どうしても花蓮の様子を見ながら、になっちゃいますが、我が家の大事な家族なので、留守番させるくらいなら、これくらいなんでもないですよね(^^)
家族そろってのお出掛けが一番ですもんね♪

暑い夏ですが、やっぱり家族一緒に居たいから。
色々工夫をして、一杯お出掛け出来るといいねぇ、花蓮(^^)♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-23 09:53 | お出かけ |