Top  
夏だ!海だ!
2010年 07月 21日 |
いや~、ほんと毎日あっついですねぇ;;
クーラーをつける時間がどんどん長くなってきています;;。体冷えちゃうから良くないのでしょうけれど;;。
でも、なるべく半身浴して少しでも温めるようにしていますよ~。
お湯につかるとばてちゃう事が多かったのですが、無理しない程度の半身浴で、むしろ体は少し楽に感じます(^^)
でも、連日のクーラーで毎日喉が痛いんですけどね(--;;

しかも、我が家今朝地震がありましてね~(汗)。久々に結構大きく揺れて飛び起きました;;。
被害はないのでご心配なく(^^)


さてさて連休中のお話に~。
ずっとぐずついたお天気でどーにも気持ちが重く感じていたこともあって、「海が見たい!」病発生(笑)
本当は見渡す限り水平線~♪という広大な風景が見たかったのですが、関西ではなかなか難しく(^^;
高速の渋滞があまり影響しないところで、早く行ける場所~?と色々考えて、和歌山へ行くことに決定!

午前中シャンプーだった花蓮をサロンからピックアップして、そのまま高速へ♪
でも、この時点でまだ行き先決定していなかったんですよ(^^;
お気に入りの場所は地道が結構混雑する地域で、はまると抜けられないし、と色々考えながら地図見ていると、ふと聞いたことのある地名発見!
b0075318_9273152.jpg

和歌山市の「雑賀崎(さいがさき)」という場所にやってきました(^^)
昔、旅行先で知り合った方が和歌山で、こちらの景色が綺麗だと言っていたんですよ~♪
もう10年以上前の話だったから、我ながら良く思い出したよ(^^;
b0075318_9293061.jpg

広い海に浮かぶ小さな島、陽はきついのですが、風が結構あって気持ち良かったです(^^)
b0075318_9312189.jpg

灯台から見える景色はとっても素敵で、いつまでもみていた~い♪と思うのですが、のんびり座れるような場所もないし、小さな場所で結構人もやってきたので、それほど長居は出来ませんでした。残念(--;
ちょっと場所が「え?ここ入って行って大丈夫?」ってな所なのですが、灯台の足元には有料ですが駐車場もあって、安心して出向ける場所でした(^^)

和歌山という所は実は我が家から高速一本で出かけられる場所で、行きやすい場所なのですが、和歌山市内を超えると高速がいつも渋滞してるし、なにより、わんこといけるお店の情報が本当に少ない;;<多分関西で一番情報が無い所かも(TT)
なので、なかなか足が向かなかったりするのですが、この日はチェックしていたお店で休憩してみることに。
b0075318_9381673.jpg

「あっちぃです~;;」
ほんと、暑いよね(^^;;
テラス席で少しテントは出してあるのですが、お店が西向き、時間は夕方だったもので、お日様直撃~;;
b0075318_9391396.jpg

花蓮だけは私の陰でなんとか(^^;
でも、こちら海沿いのお店でロケーションは良いんですよね~;;
b0075318_9422478.jpg

向かいは海水浴場らしくて、遅い時間でしたが、ちらほら海水浴のお客さんの姿も見えていました♪
もう泳ぐ元気はないけれど、花蓮と一緒に水遊びはしてみたかったな~(^^)
b0075318_9433475.jpg

で、小腹がすいたので、フォカッチャのサンドとカレ吉さんはトマトジュース、私は季節のミックスジュース。
こちらは和歌山の果物を使ったメニューが売りのお店で、ジュースは確かに美味しかったし、ドリンクのメニューも色んなフルーツがあって豊富!
ケーキやパンは階下にあるショップで買えるので買って帰りましたが、ケーキも美味しかったです♪
もう少し涼しくなったらまたこようかな(^^;;?

昼も随分過ぎてから出発しましたが、大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、ちょっぴり暑かったけれど、気持ちの良いお出掛けが出来ました(^^)

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-21 09:49 | お出かけ |