人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
お買いものへ
2010年 07月 09日 |
日中しっかり雨が降り、半袖だと肌寒いくらいに感じる花蓮地方(^^;。
上がったり下がったり。体がびっくりしちゃいますよ~(@@;。

夕方、雨があがると薄日が差してきて、その頃にカレ吉さん帰宅。<かなり早いです(笑)
帰ってくるなり「お腹すいた~」と言いだしましたが、もちろん晩御飯なんて支度の陰すらありませんから、それじゃ、久々にいつものcafeへ行きますか?となりました~♪
お買いものへ_b0075318_2239569.jpg

「こんにちは~♪花蓮ですよ~」
いつもお世話になっているcafeさんですが、実はちょっとご無沙汰していました(^^;。
で、久々に行くと、テーブルの配置が変わっていて、メニューも少し増えていました。
でも、お店の雰囲気もママさんもいつもと変わらず、のんびりゆったり(^^)

お腹が空いた、というカレ吉さんですので、もちろん食べますよ~♪
お買いものへ_b0075318_22413927.jpg

まずはサンドウィッチ♪ミックスサンドの卵は大阪ですので、厚焼き卵♪やっぱりこれじゃないとね~♪
そして、カレ吉さんはホットコーヒー、私はホットキャラメルミルクティーを♪
実は、私本当に寒くて、このホットのドリンクでやっと温まったくらいでした(^^;
食後には
お買いものへ_b0075318_22565891.jpg

ワッフル~♪ここでこれ、食べないとね~♪
両方とも一つを二人でシェア。その間花蓮はず~っとキッチンがん見(^^;;;
久々にママさんともゆっくりお話出来たし、美味しいサンドやワッフルも食べたし、HAPPY♪でした(^^)

そのあと、実は先日から欲しかったものを見に電気屋さんへ。
お買いものへ_b0075318_22451554.jpg

数少ないわんこOKの電気屋さん、ありがたいです(^^;。
探し物は季節ものの扇風機。
昨年1台買ったのですが、我が家、リビングと寝室が階が違っていて、今寝るたびに扇風機をかついで上がり、起きる時には扇風機を持って降りているんです(^^;
それも少々面倒ではあったのですが最近扇風機フル稼働でつけっぱなしなもので、モーターが心配になってしまって(^^;;。
なので、寝室用にもう一台欲しかったのです。
色々あったのですが、まぁ、寝室だからなんでもいっか、と思い、高すぎず安すぎずな中間商品をGETでございます~♪
お買いものへ_b0075318_22483961.jpg

荷物もつよ、って言ったのですが、大丈夫~♪と、カレ吉さん、花蓮をスリングで抱えたまま、扇風機も運んでくれました~。ありがとねん(^^)

帰宅後、早速カレ吉さんが扇風機を組み立ててくれたので、今日からは毎回の扇風機運びから解放されます。ラッキ~♪
でも、今日は結構涼しいので、扇風機いらないかも、なんですけどね(^^;

平日動けるってやっぱり楽で良いですよね~。
こういう日(カレ吉さんの早く帰る日)が沢山あると良いんだけれど、そういうわけにもいかず(^^;
そして、カレ吉さんは明日はお仕事だそうです~。
それはそれで複雑な気分なんだけどなー(--;。
まぁ、皆でご近所でもお出掛け出来たってことで、良しとしますか(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に、皆様にご報告です。

今まで花蓮と伺ったCAFEなどのSHOP情報をブログ内にて記載しておりましたが、思うところがあり、今後情報記載を控えさせていただくことにしました。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承ください。よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2010-07-09 22:55 | お出かけ |