Top  
あーつーいー(TT)
2010年 06月 29日 |
今日もとっても蒸し暑い花蓮地方。
日中は日が差していたのですが、どんどん雲ゆきが怪しくなってきました(--;
ここ数日は湿度がとにかく高くてムシムシ!
今日は風が結構強くて良く入るのでましなはずなのですが、クーラーつけようか、どうしようかで昼からずっと自分の気持ちと戦っています(@@;

で、こんな時期の我が家の助っ人は
b0075318_1649419.jpg

シャープのコンビニクーラー。
除湿しながら冷風を送ってくれるんです~。
音が結構大きくて、寝室には向かないのですが、除湿されて少し温度が下がった風を送風してくれるおかげで、これで乗り切る日も多いです。
が、扇風機のように首を振れないので、部屋全体とかはさすがに無理(--;
なので、結局花蓮の様子を見ながら、こりゃだめだ、と思ったらクーラーに切り替えです。
b0075318_1652692.jpg

「あついです~。かぁさんケチケチでクーラー入れてくれないです~」
今日はそれほど温度上がらなかったり、風があるからねぇ。
とぉさん帰ってきたらクーラーつけようね。

そして、こう暑いとコンロの前に立つのが辛い(TT)
料理中に気分が悪くなったり、料理作っても気持ち悪くて食べられない事もしばしば;;。
なので、極力コンロ前に長時間立ちたくない。
で、ゆでている間はタイマーセットでコンロそばから離れられるゆで物が便利(^^;
お昼は稲庭うどん、おやつはとうもろこし(笑)
とうもろこしはゆでてすぐラップでぴったり包むとシワシワにならない、とみたので、早速試してみましたが、確かにシワシワになりません。ただ、熱いので要注意ですけどね(^^;
b0075318_16564760.jpg

「みんな~、荷物届きましたか~?」
先日、プレゼント企画の荷物を発送して、ほぼ届きましたのご連絡を頂きましたので、ネタばらし(笑)
b0075318_16573984.jpg

こちらは自宅で冷凍保存している分なのですが、こんな感じでパッケージしてお届けしました。
梅雨時期の輸送で心配だったので、今回ちゃんとパッケージしようと、脱酸素剤を袋に入れて、口も加熱でシール加工。
で、ここまでするならラベルも作りたいな~、とかなり、こんな風な出来栄えに。
本当は時間があればもっと自分好みのデザイン探したりとか、かわいく飾ったりとかしたのですが、とにかく生もので出来あがり後は早く発送したかったので、時間優先で愛想なしな状態に;;。申し訳ありません;;。
でも、この作業がすごく楽しくって♪
土曜日はウキウキとこの作業をしていました(^^)
パッケージ用品はシモジマで購入~♪実はカレ吉さんの会社のすぐそばにあるんです(^^;
b0075318_1722090.jpg

「花蓮はお出掛け出来なくて、つまんなかったんだけどねー(--」
お天気悪かったし仕方ないよう。
でも、あなたもおこぼれ一杯もらったでしょ~?とぉさんから(^^)

手造り!?本当に?などというお言葉を今回多く頂戴いたしまして、大変お恥ずかしいのですが(汗)
お楽しみいただけましたら私たちは嬉しいです(^^)
商売するつもりはないのですが、結構楽しいので、また企画するかも~♪
その時はまたご参加くださいね(^^)♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-29 17:05 | 日常 |