Top  
慣れない一日。
2010年 06月 11日 |
少し日が遡って、8日の火曜日の話。
b0075318_9363767.jpg

我が家には珍しく、カレ吉さんが休みの平日、花蓮はお留守番で朝一番からこんな所に出かけてきました。
この日は年一回の「人間ドック」でした~(^^;
私は2年体調不良で受けることが出来なかったので、3年ぶり~。
おかげさまで、二人とも大したこともなく終了~。(私は予想した貧血がやはりありましたけどね;;)
半日ドックなので、軽食券がつくものですから、昼食を取って帰ってきます。
ビルの高層階なんて早々出向かないし、まともなお店で食事も最近では本当にしなくなったので、ちょっと記念に写真撮ってみました(笑)

食事後は早々に帰宅。カレ吉さんも私も昼寝をして、夕方からは花蓮と再度お出掛け。
b0075318_941942.jpg

「なんでとぉさんとかぁさん、いるですか~?」
この日は花蓮のシャンプーの日でした。
普段は花蓮を預けて一旦帰宅するのですが、花蓮の手術後、リハビリや今後動けなる事を伴う可能性を考えると、自宅でシャンプーをすることになる場合も増えるのでは、ということで、いつもお世話になっているもりさんに、大変無理を言いまして、苦手なドライの方法を教えていただくことに。
b0075318_9432285.jpg

えーっと、何犬(^^;?
相変わらず、濡れると犬種不明になるよね~(苦笑)
ドライ以外は見学させて頂いていたのですが、その間もコツなど教えていただきました。
私は一通り一人でしますが、やはりプロのお仕事は色々違うものですね~。
b0075318_9452248.jpg

ドライも最初はもりさんが。
花蓮がカレ吉さんの方へ行きたくて行きたくて(^^;
カレ吉さんが手を差し出すと・・・
b0075318_946215.jpg

ぺろぺろ(^^;
美容中、もりさんやバイトさんにもペロしに行こうとしていました。やっぱり(^^;
私がブラシしている時でもしにくるんですよ、花蓮(汗)
b0075318_9472270.jpg

カレ吉さん頑張る!
自宅で美容関係は私の仕事になっているので、カレ吉さん、ブラシすらロクに持ったことがなかったのですよ。なので、ブラシを持つ所から教えてもらって(^^;
私たちがする時は家庭用ドライヤーを使ってやりました。
この時はカレ吉さんがドライヤーとブラシ両方持っていますが、二人セットのほうがやりやすい、とこの事で、この日は私がドライヤー、カレ吉さんがブラシを持ってやっていました~。
いや~、これが結構難しい(^^;
けれど、おかげさまで、今まで上手く行かなかった部分の方法などが良く解りました。
やはり、教えていただくって凄いですよね!
b0075318_9502192.jpg

「綺麗になりましたよ~♪」
ふふっ♪よかったね(^^)とぉさん頑張ったからね~♪

今回、花蓮の手術に伴って、色々な事を考えたり、準備したり。
でも、カレ吉さんがどれも協力してくれるのでとても助かります。
この講習会も、カレ吉さんが自分から「俺も行くわ」って(^^)

花蓮を迎える時、本当に色々沢山話し合いをしましたし、二人で考えてきました。
それは花蓮が来てから、今でも続いています。
でも、花蓮を迎えると決めたのは二人での事だったので、我が家はどちらかが全てを、という事は決してありません。
ただ、今まで美容関係だけはカレ吉さん手を出したことがなかったので、これで花蓮の事は全て出来るかなー。
お互いにいつ何があるかわからないですよねー。
私は体調不良の事が多いし、カレ吉さんは出張なんかがあるし。
一人でも花蓮の事はちゃんとして上げたい。それは花蓮が歳をとっても、って事。
歳をとれば、体力が落ちますし、立てるかどうかもわからない。
そうなった時、家で全てが出来るように準備しないと、と思っていたので。

慣れないことばかりでバタバタな一日。
さすがにこの日はカレ吉さんも私も夜はぐったり、でした(^^;
でも、もりさんのおかげでとても勉強になりました~。無理を聞いて頂いて、本当にありがとうございました。
とはいっても、やはりプロはプロ、これからもお世話になりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

人間ドックも、美容講座もしなきゃ、な事柄だったので、終わってすっきりしました~(^^;。
花蓮もお疲れ様。下手なとぉさんかぁさんに付き合ってくれてありがとね~♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-11 09:35 | 日常 |