人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
お天気が良いからびゅんっ!っとね♪
2010年 04月 25日 |
肌寒かった土曜日に比べ、お天気も良く、暖かかった日曜日♪
気持ちの良い一日はやっぱりお出掛けですよね(^^)
ですが、前日購入したiPodのWi-Fiの設定に時間が掛かり、出発がお昼に(TT)
しっかり、悪戦苦闘して通信の設定をしたiPodを携えて、向かった先は淡路島~♪
道中もとても気持ちがよくて、楽しいドライブの時間です。
でも、お腹はすいちゃいますからね(笑)。ちょっぴり遅めのランチを~。
お天気が良いからびゅんっ!っとね♪_b0075318_21455797.jpg

「気持ちいいですよ~♪」
淡路島に来るとここ、になっている我が家。今回もお邪魔したのは「I am・・・」さんです。
お天気が良いからびゅんっ!っとね♪_b0075318_21465973.jpg

木陰の下だとまだ少し肌寒いくらいでしたが、心地いい時間が過ごせます(^^)
お天気が良いからびゅんっ!っとね♪_b0075318_21474964.jpg

カレ吉さんは今回パスタのランチ、私はプレートランチ♪
どちらもとっても美味しかった~♪
花蓮も良い香りにとっても興味深げでしたが、あなたは持ってきたおやつでね(^^;;

今回初めて体育館の駐車場に止めることが出来なかったのですが、向かいのジャスコに停めることが出来ました。2時間無料のようでしたし、体育館側にも駐車スペースがあって、それほど歩くことも無く便利でしたよ♪

食事をして、食後のお茶とデザートを頂きながら、次の行き先をiPodで検索。
う~ん、外でPC並みのネットが使えるというのはなんとも便利♪
いつも我が家のお出掛けは、花蓮と一緒に入れるお店やスポットを数か所チェックし、プリントアウトか手書きで控えて、それを持って移動していたので、出かけるまでの準備が結構大変だったんです;;
それが、これならiPodさえ持っていれば何処でも調べることが出来るので、思い立ったらすぐ出かけることが出来てとっても便利♪
今回、イーモバイルでPocket WiFi というものを一緒に入手しました。移動中も使ってみましたが繋がりましたし、もちろん、こちらでも大丈夫。関西でも市街地は結構大丈夫そうでしたよ(^^)
出かけることが多くて、携帯WEBは遅いし使いにくいしで滅多に利用しなかったのですが、これは本当に大助かりなアイテムかも(^^)<我が家にはね~♪

そして、この後は検索した場所へ向かいましたよ~♪


「I am・・・」
一般向け店舗(テラスのみわんこOK。(建物の裏側にテーブルがあります)利用時は店内にて利用希望の一声を。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2010-04-25 21:34 | cafe 飲食店 |