「ほっ」と。キャンペーン
Top  
今年最後の桜かな~?
2010年 04月 20日 |
相変わらず、上がったり下がったりな気温ですね(--;
この週末関西はお天気回復だそうですが、現在なんだか怪しい雲行き;;;。

最近度々東京出張のカレ吉さん、昨日もでした~。
こちらは雨とりあえず降らなかったのですが、東京はずっと小雨やったで、って。
関東方面はこちら以上に天気不安定ですよねぇ(;;。
カレ吉さんが品川界隈でとっても「チャゲ&飛鳥」な居酒屋(?)さんに行ったりしている日々の間の私のとある日のランチ。
b0075318_8573075.jpg

たっけのっこごっは~ん♪でおにぎり(^^)季節ですからね~♪
子あゆの甘露煮ときゅうりにふきみそ。インスタントのお味噌汁(^^;
珍しく豪華なお昼となりました~。炊き込みご飯ってやっぱりおいしいな~♪


さてさて、話は本編へ(笑)
キュレルさんでゆっくりお茶を楽しんだ後は、まだ咲いているかな~?と永源寺ダムへ。
以前、紅葉の時には来ているのですが、永源寺に桜の季節に来るのは初めて。
b0075318_902175.jpg

ダムの上を渡って、公園へ行きます。お、向こう岸に桜見えるね~♪
b0075318_91936.jpg

さすがにもう散り始めていましたが、まだなんとか楽しめるくらいには残っていました(^^)
でも、満開だったらもっと綺麗だったよね~♪永源寺=紅葉、って思っていたので、またまた新発見。
b0075318_921912.jpg

車は時折入ってくるのですが、多くはないですし、とっても静かで気持ちいい場所なんですよね~♪
今度はお弁当持ってきてみたいなぁ(^^)
b0075318_931613.jpg

花蓮と桜(^^;。なんか表情おかしいけど;;。
カレ吉さんに持ち上げてもらったけど、どうも、なぁ(^^;;。
二人とも困りながらの撮影でした;;。とほほ;;

これで今年の桜は多分最後かな?
この春は色んな場所で桜を沢山見て、ゆっくりと外での時間を楽しめて良かったです♪
オカシナお天気ばかりですが、そんな中でも春を楽しめましたよ~♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-20 08:52 | お出かけ |